小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

【2023年移転】柿生駅とんかつの名店「とん鈴」

【2023年移転】柿生駅とんかつの名店「とん鈴」
ロースかつ定食

柿生駅から徒歩2分程にある、とんかつを中心とした和食メニューが揃う飲食店「とん鈴」へ行ってきました!

以前から知り合いたちに「川崎の麻生区と言えば、とん鈴!」や「ゴルフ帰りに、柿生のとん鈴で食事をするのがいつも楽しみ!」など、聞いていたので期待しての来店でした!

私が行ったのは土曜のランチタイムのラストオーダーぎりぎりの時間。お店の前には順番待ちをしている方が5・6人いました。10分程してから席に案内していただきましたが、私の次の方は、残念ながら「食材切れ」とのことで帰られていました。という事で、余裕を持って来店することをオススメします。

とん鈴の入口

通された席は半個室になっており、プライベートが確保された落ち着きのある空間でした。昨年移転したばかりの新しい店内は広々としてキレイです。

ロースかつ定食

少し待ちましたが注文した「ロースかつ定食」が席にやってきました!外はサックサクで香ばしく、中のお肉は分厚く柔らかくジューシー!ビックリするほど美味しかったです!

実は「思った以上に量が多いぞ…」と心配しましたが、美味しかったのでお腹パンパンになりつつ、ぺろりと食べてしましました!

私はとんかつに精通している訳ではないのですが…今まで食べたとんかつの中で一番好きです。たまにふと「とん鈴に行きたいな」と思うほど気に入りました!

そして、気になっているなら是非一度食べてほしいです!

お店の前

ベリーさん(54)の記事

とん鈴

https://gedg900.gorp.jp/?_gl=1*63oe1d*_ga*MTk0NTk2MzY2OS4xNzEwMTQ1OTA5*_ga_L9BHK8C28C*MTcxMDE0NTkwOS

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-44-37 044-988-8282 定休日:水曜日
※祝日の場合は営業して、翌日が休みとなります。
※年末年始

【営業時間】
昼の部 11:00~14:45(L.O.14:00)
夜の部 17:00~22:00(L.O.21:00)

土・日・祝日
夜の部 16:30~21:30(L.O.20:30)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X