江ノ電を見ながら、ひとやすみ
本鵠沼駅から、鵠沼の地名の由来になったともいわれる蓮池…
現在残っているのは2つだけになりましたが、昔は7つほどだったといわれ、想いを馳せつつ歩いていると鵠沼高校・江ノ電の柳小路駅に着きます。住宅の並ぶ線路沿いを歩いていたらカフェがありました。自宅をリノベーションした感じです。
メニューには珈琲の他、ホットサンドやクッキーなどがあります。
次はホットサンドとか頼んでみたいです。
行き交う江ノ電を眺めながら、くつろいでみませんか?
伝わるでしょうか?
お店の方が、あたたかい感じで対応してくださいました。
もう3年くらい前になりますが、辻堂近くで夜8時近くまで仕事したことがあります。みなさん、あたたかく…老後は、この辺りに住みたいなとも。
細い道路を隔てて線路なので江ノ島電鉄の車両は良く見えます。
通称・江ノ電は車両のバリエーションが豊富、大半が2両単位の4両編成なので組み合わせも楽しめます。
種類だけでも…
最古参の 300形
主力車両1000形
前面窓の大きな2000形
(写真の)レトロ調で色が独特な10形
10形の問題点を変更したと言われる20形
VVVFインバーター搭載の最新鋭500形
全形式で、小田急では姿を消した連接台車を使っています。
いただきました。
地図などが載っています。
coto coto coffee
藤沢市鵠沼藤が谷1-6-200466(62)5093 営業時間 11時~18時
定休日 月曜日・火曜日
駐車場は、なさそうですので公共交通を利用するか近くのコインパーキングを利用するのが無難だと思います。
詳しくは、お問い合わせください
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。