小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

焼き菓子のACOT 店長 樋口礼子さん

焼き菓子のACOT 店長 樋口礼子さん
お店の焼き菓子はすべて樋口さんの手作り!

代々木八幡駅からほど近いビルの2階に、素敵なお菓子屋さんを発見!
ドアを開けると焼き菓子の香りがふわり。
店長の樋口礼子さんが「いらっしゃい」と笑顔で迎えてくれました。
樋口さんは2009年にACOTを開いて以来、一人でこのお店と歩んできたそうです。
「塩ケーキがうちの看板メニューですね」と樋口さん。
地粉やサトウキビから作られる洗双糖など、自然素材ならではの甘さを塩がぐっと引き締めた新しい味わいは至福のひととき。
あまりの美味しさが話題を呼び、ananやHanakoのスイーツ特集にも取り上げられてきました。
「一人で大変ですが、何とか頑張って6年目です!」と笑顔の樋口さんが、心を込めてつくる美味しい焼き菓子の数々をぜひお試しあれ。

ヤマトさん(6)の記事

ACOT 代々木公園店

https://acot.jp/

東京都渋谷区富ヶ谷1-52-10
ハーモニーハウス代々木公園2F
070-3996-9372 【営業時間】
月曜日 ゆるっとマンデーOPEN(仕込みをしながらオープン)
木・金・土曜日 11:30〜19:00
月3回、日曜日も営業(ハッピーサンデーOPEN 11:00〜16:30)
【定休日】
火・水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X