小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

2013年にリニューアルオープン!町田市民の観光案内スポット「町田ツーリストギャラリー」

2013年にリニューアルオープン!町田市民の観光案内スポット「町田ツーリストギャラリー」
案内所の様子

町田市観光コンベンション協会が運営している、町田市の観光情報スポットです。
2013年にリニューアルオープンしてからは、市内の観光情報の案内所として、また町田市のおすすめ商品などを買う事ができるアンテナショップとして、町田市民のくらしを彩る場所となっています。
「町田市の方に、自分のまちの良さを知ってもらいたい」という目的で始まった試みですが、最近は遠方からも情報を求めてやってくる方もいるとか。
ちなみに町田市の特産品の品揃えはおよそ300種類。
こだわりの醤油や玉川学園オリジナルのアイスクリーム、子供用の傘やギフトセットなど見応え十分。
地方発送もできるので便利です。
また、協会が主催しているガイドウォークツアーは、毎回30人~60人の人気企画。
町田を五感フル活用で楽しめる場所です。

ゆうこさん(8)の記事

町田ツーリストギャラリー

https://tokyotouristinfo.com/detail/M0034

町田市原町田4-10-20 ぽっぽ町田1F 042-850-9311 【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
年末年始

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X