小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

女の子が一度は憧れる習いごと

女の子が一度は憧れる習いごと
体のどこに意識すればいいのか、触れて伝える指導法

自分の子どもに習いごとを何か始めたいとおもっても、何が合っているのかな?
いつから行けばいいの?と、悩むことがいっぱいですよね。
例えば女の子なら一度は憧れる習いごとの「バレエ」を親身になって教えてくれる教室があったらいいと思いませんか?
その教室、小田原にあります!
その名も「セツコバレエスクール」。
未就学児から通えるベビークラスでは、あらゆるスポーツで力を発揮できるボディバランスを鍛えることができる上、練習着であるレオタードへの着替えで子どものテンションがアップして、自ら練習道具を準備するなど自立心も養うことができるようです。
代表講師の鈴木セツ子先生は、3歳から小田原でバレエを始め、フランスパリオペラ座のディプロマを取得し、数多くのバレエコンクールに参加してきた先生です。
自身の「夢」と熱く語るベビークラスでは、子育ての経験を生かした「子どもにわかりやすい言葉」をレッスンに取り入れています。
12歳になる女の子のママでもあります。

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

セツコバレエスクール

http://setsuko-ballet.com/index.html

神奈川県小田原市南町1-9-23 TEL. 0465-22-2088 【営業時間】
9:15~19:45
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える