小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「なんで?」を自分で解決できる子に!武田塾小田原校

「なんで?」を自分で解決できる子に!武田塾小田原校
問題を自分で考えてやり遂げようとする力が身に付く

学習塾といえば、先生が教科ごとに授業をして説明や解説をするのが一般的なイメージですよね。
ところが、あえて「授業をしない」という学習塾が存在するのを知っていましたか?
一体どういうことなのか、武田塾小田原校の田中先生に少しお話を聞いてみました。
「生徒が受け身となりがちな授業スタイルでは、ほとんど頭に入ることはないんです。大事なのは、自分で考えて、解決する力を身につけることです」。
同校では、学生一人一人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを組み立てているとのこと。
小学校1年生の男の子が、「今日も武田塾に行きたいよ!」と言ってしまうほど、勉強がとっても楽しくなるのがヒントのようです。
気になる具体的な内容は、無料で相談と体験ができるとのことなので、ぜひ試してみたいですね。

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

武田塾小田原校

http://www.takeda.tv/odawara/

神奈川県小田原市栄町2-8-37 神奈川陶管長谷川建材ビル 3階
0465-22-3911 【受付時間】
13:00~21:30
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える