小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

サッカーができるのは、お父さんお母さんのおかげです

サッカーができるのは、お父さんお母さんのおかげです
ボールは友達!

4才からサッカーを学べるFC小田原では、技術を身につけるだけではなく、社会でも通用する“頭”と“心”を意識した習慣を身に付け、鍛えることを大事にしています。
サッカーができるのは、親の理解や支えがあること、ゴールやボールといった道具は自分で運んで準備する、仲間と協力するからサッカーが楽しめる!といったことをコーチが指導のなかで教えてくれます。
グラウンドでは、男の子だけでなく、女の子も一緒に練習へ参加しています。
ボールを追いかけるスピードも、男の子にまったくひけをとりません!なびく長い髪の毛がカッコイイです!
練習に励む自分の子どもを集中して見守れるのも、FC小田原の良いところのひとつです。
保護者の負担を軽くするため、お茶当番などの手伝いは一切なく、準備や片付けも子ども自ら出来るように選手育成をしています。
子どものやる気を引き出しながら、人間性も高められるサッカークラブだなんてスゴイですね!

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

FC小田原

TEL.090-2759-5513 (FC小田原専用 担当:野澤)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える