小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

豊かな自然と水の潤いを感じる

豊かな自然と水の潤いを感じる
広々とした芝生でピクニックも楽しめます♪

小田急多摩線「多摩センター」駅から徒歩約5分にある「多摩中央公園」には、大小の池を中心に広大な芝生が広がっています。
駅から公園へは複合文化施設「パルテノン多摩」へと続く大階段を上っていくように設計されていて、ともに多摩ニュータウンのシンボル的存在となっています。
園内の「グリーンライブセンター」には、季節の花々が美しく彩る「グリーンライブガーデン」や植物に関する講座や展示などを行うライブホール、四季折々の草木を中心に整備された温室「ピラミッドギャラリー」などがあり、散策や休憩にぴったりの心地よい空間です。
また、園内には戦国時代から続く旧家・富澤家の住居家「旧富澤家住宅」も。
季節に応じて開催されるイベントも要注目です!

ココロマチさん(46)の記事

多摩中央公園

http://www.city.tama.lg.jp/0000001582.html

東京都多摩市落合2 TEL. 042-338-6837

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X