小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

絶景が眺められる、迫力のある橋

絶景が眺められる、迫力のある橋
七沢森林公園のシンボルである大きな橋「森のかけはし」

厚木市の県立七沢森林公園は、バーベキュー場やアスレチックなどもあり、野鳥や動物も多く生息する大きな公園です。
公園の南北を渡す「森のかけはし」はコンクリート製の橋ですが石張りされているので、とても雰囲気があります。
橋の上からは七沢の町並みと北西部に広がる丹沢山塊が一望できます。
クリスマスシーズンに橋の中央に飾られる全長7メートルの巨大リースが有名なので、冬になったらまた来ようかな。

小田急のくらし編集部より

神奈川県内の森林公園のうち、茅ヶ崎里山公園・七沢森林公園・秦野戸川公園の3ヶ所には、神奈川県公園協会の主宰でバーベキュー場が設置されています。
今回はそのうちの一つ、厚木市・七沢森林公園のバーベキュー場についてご紹介しましょう。

利用コースには、食材を予約購入して現地で受け取れる「手ぶらコース・団体コース」と、あらかじめ自分で用意する「食材持ち込みコース(18名以下限定)」があり、それぞれ屋根なし・屋根付きのテーブルタイプによって料金が異なります。
手ぶら・団体コースで注文できる食材は、レギュラー・満腹・デラックスの3種類。予約注文した上で自分で食材を持ち込んでもOKです。
ただし19名以上の団体コースでは、大人1名につき1セットの注文は必須となりますので、その点だけ注意しておきましょう。
どちらのコースでも機材は会場に用意されているものが使えます。
少しコツが必要な炭への着火も従業員が行うため、バーベキューが初めてという方も安心して楽しめます。
また、利用時間は午前・午後ともに準備・撤収を含めて2時間半となります。
そこそこの余裕がありますので、家族連れの方もお子様と一緒にお片付けをするなどして、最後までバーベキューのプロセスを楽しめますよ。
気になった方は、七沢森林公園バーベキュー場ホームページをぜひチェックしてみてくださいね。

ベニキノさん(105)の記事

神奈川県立 七沢森林公園

http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/

神奈川県厚木市七沢901-1 046-247-9870 【営業時間】
4月1日~11月30日(金・土・日・祝日営業)
1部 10:00~12:30
2部 13:30~16:00
※要オンライン予約。利用時間には準備・片付け等の時間を含みます。
【定休日】
12月~2月は休業
※令和5年4月29日~5月7日・7月17日~8月31日は曜日に関わらず営業します。当日1件も予約がない場合は休業となります。
【記事情報】
公開日:2017年4月6日
更新日:2023年7月12日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X