小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

100種以上のハーブの香りが楽しめる公園

100種以上のハーブの香りが楽しめる公園
ハーブ館ではレストラン・ショップ・工房があり、様々な体験ができます

河津桜の名所でもある松田山の中腹に位置するハーブガーデンには、181種16,500本のハーブが植栽されています。
園内をめぐる散策路を歩きながら、ハーブの香りに包まれながら景色を堪能。
天気が良い日には箱根連山・富士山・相模湾が一望できます。
館内ではハーブ料理が楽しめるレストランやハーブグッズが購入できる売店があり、さらに手作りクラフトが体験できるハーブ教室も開催しています。
暮らしに役に立つハーブ知識を学び、自分だけのハーブアイテムをつくってみましょう!

ベニキノさん(105)の記事

松田山ハーブガーデン

https://www.seibu-la.co.jp/matsudayama-hg/

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951 TEL. 0465-85-1177 【開園時間】
9:00~17:00(冬季は16:00、夜間は要予約)
【休園日】
月~木曜日、年末年始

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X