小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

晴れた日はテラスでおいしいサンドイッチとコーヒーを!

晴れた日はテラスでおいしいサンドイッチとコーヒーを!

木のぬくもりを感じながら、おいしいサンドイッチとコーヒーが楽しめるカフェリリオス。
新百合ケ丘で30年以上も続いている人気のカンガルーのパンを使ったカフェです。
無添加で天然酵母やオーガニックの国産小麦など素材にもこだわったパンやサンドイッチ、手作りケーキやデザートなど、お子様用にキッズメニューも!
しんゆりの交流空間として様々なイベント企画も。
私は、ひとりでゆったり、の〜んびりしたい時に利用しています。
カフェリリオスで癒しの時間を。

小田急のくらし編集部より

新百合ヶ丘駅下車、エルミロード手前の交差点を左に折れ、野村證券脇の歩行者用通路を行くと見えてくるテニススクールの隣に「しんゆり交遊空間リリオス」という施設があります。
当館は地域商業の活性化と各分野の連携一体化を図るために建設された産業振興センターなのですが、今回ご紹介するのはこの施設内にある喫茶スペース「カフェリリオス」です。
木製のレンタルボックスが並び、手芸品の販売も行っている店内。
自慢のブレンドコーヒー「リリオスオリジナルブレンド」のほか、カフェラテ、ハーブティーやチャイティーなどの紅茶、特製りんごソーダなどが注文でき、木のぬくもりを感じるカフェスペースでひと息つくことができます。
特にコーヒー類は大きめのカップで提供されるので、少し長めの滞在予定でもたっぷり楽しめる量で安心です。
なお、こちらは軽食・ドルチェも充実しています。
新百合ヶ丘で長く愛される北口側のベーカリー「カンガルー」から仕入れたパンを使用したサンドイッチやチーズトースト、阿佐ヶ谷の有名ジェラテリア「シンチェリータ」のジェラートなど、リーズナブルで本格的なメニューが揃っています。
お子様用のキッズメニューもあるので、少人数のママ友ランチにもうってつけですね。
駅前の喧騒から少し離れた立地、明るいオープンテラスと落ち着いた空間で、穴場とも言える当店。
普段から新百合ケ丘駅を利用する方も、ふらっとお買い物で来られた方も、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

sawarinさん(58)の記事

カフェリリオス

https://www.lirios.jp/cafe_lunch/

川崎市麻生区万福寺2-1-22 044-281-0003 【営業時間】
11:00~17:00
【定休日】
日・月・祝休み
【記事情報】
公開日:2018年11月14日
更新日:2023年3月9日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X