小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「もみじまつり」で秋を満喫

「もみじまつり」で秋を満喫

神奈川県厚木市にあるあつぎつつじの丘公園は、およそ13万7000平方メートルに及ぶ広大な園内に5万2千本のつつじが植えられています。満開時に赤や白、ピンクなどの色鮮やかな絨毯が敷き詰められる壮観な姿は、一見の価値ありです。

その名からつつじのイメージが強いのですが、実は1年を通して四季折々の自然を満喫できるスポットなんです!例えば、秋には色づくもみじを堪能できる「もみじまつり」が開催されます。このまつりでは、音楽やダンス、子どもが夢中になるミニゲームなども催され、大人も子どもも一緒に楽しむことができます。今年の開催日は11月17日(土)。あつぎつつじの丘公園で秋の深まりを感じてみては?

にちほさん(12)の記事

あつぎつつじの丘公園 もみじまつり!2018

神奈川県厚木市森の里青山19ほか TEL. 046-225-2410 本厚木駅下車、厚木バスセンター(9)から森の里行きバス、「森の里5丁目」下車徒歩1分
イベント開催日時:11月17日(土)10:00〜15:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える