小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

アイディアに煮詰まったら...。最後はクラゲ頼み!

アイディアに煮詰まったら...。最後はクラゲ頼み!
深い海の底で仕事をしているような気分に

水族館は海の生き物と触れ合う場所…だけれど、たまにはこんな使い方をしてみては?
机でPCに向かっても、いいアイディアが浮かばない…。
なんだか集中力が続かない…。
そんなことはありませんか?そんなときは、PCを持ってえのすいに出かけてみましょう!
海に潜り込んだようなクラゲファンタジーホールでノートPCを開いてみたら、あら不思議。
なんだか別世界で仕事をしているような不思議な集中力が生まれます。
「アイディアに煮詰まったら、水族館で仕事する」なんて、思わず誰かに自慢したくなりそう。
友達と来たえのすいも、もちろん家族で訪れたえのすいも、恋人とのえのすいも、みんな素敵な思い出だけど、こんな一人えのすいもすごくいい。
ここにえのすいがあって良かった。
えのすいがある、この街で暮らしていて良かった。
きっとそんな気持ちになりますよ。
帰りはせっかくえのすいまで来たのだから、水槽で悠々と泳ぐ魚たちに会ってかえりましょ。
枯渇していたアイディアもエネルギーも満タンにして、また日常へ戻ることができるはず。

フジマニ編集部 アキサダさん(124)の記事

新江ノ島水族館

http://www.enosui.com

藤沢市片瀬海岸2-19-1 TEL. 0466-29-9960

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X