小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

あの壁を登るには

あの壁を登るには

大会やテレビでも報道されているボルダリングが本厚木で、行うことができると噂を聞き、行ってみることにしました。
初心者コースを予約してみました。
講習とレンタルシューズと手につける滑り止めの粉と3時間パックで2,700円です。
3時間って実際どれぐらいかなっと思っていたのですが、後々からその時間の恐ろしさと短さを感じました……。
私は全くといっていいほど体力も筋力もないのですが、レベル1~4ぐらいは登れました。
が、徐々に体に負担がかかってくるんですね。どうゆうことかと言いますと、腕に負担がすごくかかります。そのため休憩コーナーに漫画が沢山用意してあり、そこでゆっくりとしてから登りはじめると意外と登れちゃうんですね。
私達以外にもたくさんの方がいましたが、登らずに身体を休めている人も多くおりました。
休憩ありきのボルダリングです。
コースは初心者のも用意されておりますし、意外とお子様の方が登れたりと家族で楽しめるスポーツでした。
お一人の方もおります。
気軽にスポーツや身体を動かしたい方には是非おススメします。

かぼちゃさん(72)の記事

LAMP

厚木市中町4-4-15-B1F 046-240-0278 【営業時間】
月・火・木曜日 10:30~22:30
水曜日 10:30~17:00
金・土曜日 10:30~23:30
日曜日・祝日 10:30~21:00
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X