小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

チーズと激辛料理を楽しみながらはしご酒

チーズと激辛料理を楽しみながらはしご酒

下北沢で2月14日(木)から24日(日)まで行われていた「ばるばる下北沢 チーズと激辛はしご酒 みんな呑み友」に参加してきました! リストバンドを購入してイベントに参加している全71店舗のお店へ行くと、席料・お通しなしでドリンクと限定メニューがいただけちゃうというお得なイベントなんです。

1軒目のTACOYAcocoではチーズがとろ〜りと伸びる「牛スジどて煮のふわとろチーズ卵とじ」を。柔らかい牛すじと、ふわふわの卵の相性が抜群!すると、同じくはしご酒に参加していた参加者が、リストバンドを見て次のお店に「風乗りメリー」をオススメしてくれました。参加者同士で触れ合いやすくなるのもこのイベントのいいところ。2軒目のこちらではクラフトビールと、意外な組み合せが美味しいキムチと山羊チーズのポテトサラダを頂きました。店員さんにオススメのお店を聞いて、選んだ3軒目は「beer bar うしとら壱号店」。こちらではぶどうの爽やかな酸味が口いっぱいに広がる「日下さんちのぶどうサワー」を頂きました。

下北沢に点在するイベント参加店舗を探している間に、知らなかったお店や裏道に気づくなんてことも。美味しい料理とお酒、そして下北沢の街をお腹いっぱい楽しめました。

にちほさん(14)の記事

ばるばる下北沢

https://barbar.love-shimokitazawa.jp

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える