小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

白磁器や生花アレンジメントで心を込めた手作り品を

白磁器や生花アレンジメントで心を込めた手作り品を
ポーセラーツのカップ作りやフラワーアレンジメント

「贈った人も贈られた人も笑顔」をテーマに、さまざまなギフト品をそろえるギフトショップ心。

オリジナルの手作り品を贈りたい人向けのお薦めは、白磁のカップや皿等のポーセラーツ。

店内奥で開いているポーセリン・ポーセラーツ教室では、材料の白磁のコップや茶碗、皿等に絵の転写紙を貼り付けるだけ。
1時間程度で簡単に作ることができます。
同店で焼き付けをして1週間前後で仕上がります。

カップを作る場合は、材料費、焼成代込みで2800円くらいから。

生花を使ったアレンジメントもお薦め。
生花アレンジ教室では、店内の生花コーナーで好きな花を選び、スタッフにアドバイスを受けながら、器にアレンジします。
通常3000円相当の花を生けて、材料費込みで3780円からできます。

ともに当日予約も可。

店内にはさまざまなギフトを用意しています。
ポーセリンの「つぶやき小鉢」は648円からで「いつもありがとう」の人気メッセージをはじめ全15種類のメッセージから選べます。

好きな写真や絵をプリントしたオリジナルポーチやトートバッグは、2700円から作ることができます。
懐かしのオリエンタルマースカレーややラーメンを詰め合わせた「ねこの手セット」が1000円から。
菓子やタオルマフラー等を自由にチョイスし、好みでセットができるのが同店の魅力。

「ここに来れば贈りたいものがみつかる店を目指していきたい」と同店長の駒村さん。
母の日や父の日に、オリジナルギフトを作ってみては。

写真やイラスト入りオリジナルポーチや食品詰め合わせ

ショッパー編集部・内澤さん(64)の記事

ギフトショップ心

町田市木曽東1‐36‐11 042‐814‐7415

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X