小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

風魔忍者になりきって、小田原城を救おう!

風魔忍者になりきって、小田原城を救おう!

小田原城の歴史見聞館がリニューアルして、忍者体験ができる『NINJA館』になりました。

忍者にはいろんな流派があるのですが、小田原に所縁があるのは「風魔忍者」です。

『NINJA館』に入ってすぐに小田原城や小田原北条氏の歴史についての紹介があります。
そして、戦国時代にタイムスリップして、小田原城を救うために「忍務」を言い渡され、ついに忍者体験スタート。

風魔忍者になりきって、変装術、侵入術、隠形術などさまざまな忍術を習得しながら、敵陣に忍び込んでいくのです。
終盤には、スクリーン越しに敵の忍者と戦うこともできます。
体を動かすことで手裏剣が現れるので、なかなかおもしろい体験です。

登ったり、ジャンプしたり、隠れたり全身を使って遊ぶ仕掛けが多いので、子供はもちろん大人も十分楽しめます。
あなたも忍術を身に付けて、風魔忍者になってみませんか?

ベニキノさん(105)の記事

小田原城歴史見聞館 NINJA館

https://odawaracastle.com/castlepark/historicalmuseum/index.html

小田原市城内3番71号 0465-22-3818 【営業時間】
9:00~17:00(最終入場16:30)
【定休日】
12月31日・1月1日休館

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える