小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

カレエのお店で絶品すぱいすプリン カフェ クミン

カレエのお店で絶品すぱいすプリン  カフェ クミン
自家製すぱいすプリン

経堂にある人気のカレー屋さんヤサイとすぱいす世田谷クミンの支店としてオープンした
カレエ・コーヒー・プリンのお店 cafe CUMIN(カフェ クミン)
以前より営業している「barクミン」の昼間の間営業しているお店です。

平日:11時半~15時/土日祝:11時半~17時

経堂駅から本町通りを5分くらい入った場所。

店内はカウンターのみになっていて喫茶店のような雰囲気。

カレーだけではなく、
このお店でしか味わえない「自家製すぱいすプリン」が絶品なんです。

お店の外観

カレーのメニューは「カレエ」と明記されているのもかわいいですね。
この日は定番のカレエが2種類と日替わりカレエの3種類から選べるように。

カレエも美味しいと評判でオススメですが
ぜひ食べてほしいのが「自家製スパイスプリン」

この日はコーヒーと一緒にいただきました。

コーヒー

しっかりした固さのあるプリンの上にはクリームが。
生クリーム?と思ったらスパイスに合うように
酸味と甘みを加えてレアチーズのようなクリームにしているそう。
更にカルダモンパウダーがアクセントになり他では味わえない美味しさ。

プリンは大き目サイズ、またクリームもしっかりしているのでボリュームもあって
深煎りの珈琲にピッタリだったのでぜひぜひ一緒に食べてみてほしいです。

小田急のくらし編集部より


世田谷区宮坂にある「cafe CUMIN」は、カレーと自家製すぱいすプリンが味わえるお店です。
元々は、千歳船橋にある「世田谷クミン」の支店としてオープンしたお店で、夜間は「Barクミン」として営業しています。

店主さんはアーユルヴェーダセラピストでもあり、インドの伝統医学を取り入れた料理を味わえます。
カレーは定番メニューと日替わりメニューが提供されており、1種盛りから3種盛りまで選べるようになっています。
ちなみに、カレーはテイクアウト対応、すぱいすプリンは店内のみでオーダーできるメニューです。

メニューと営業時間は「cafe CUMIN」のインスタグラムで日々更新されています。
2021年8月時点での営業時間は月・水・金曜日の11:30~15:00(ラストオーダー14:30)です。
不定休がある場合はお店のインスタグラムで告知されるため、定期的にチェックしておきましょう。

オトナ女子グルメ Karinさん(31)の記事

cafe CUMIN(カフェ クミン)

https://www.instagram.com/cafe_cumin/

世田谷区宮坂2-15-4 【営業時間】
11:30~15:00(L.O. 14:30)
【記事情報】
公開日:2019年7月2日
更新日:2021年9月24日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える