小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

登山気分で紅葉狩りが楽しめる「生田緑地」

登山気分で紅葉狩りが楽しめる「生田緑地」

秋の風物詩である紅葉。今年はどこへ見に行こうかと悩んでいる方におすすめしたいのが、川崎市にある「生田緑地」です。 向ヶ丘遊園駅から徒歩13分。少し遠く感じるかもしれませんが、 この季節なら爽やかな風を感じながら歩いていくのも気持ちいいですよ。「歩くのはしんどい」という方も、向ヶ丘遊園駅からバスが出ているのでご安心を。
園内にはゆるやかな坂もあれば、急勾配の坂、階段、まるで未整備のような自然路などもあり、ちょっとした登山気分が味わえます。そんな中で、ノムラカエデやイロハモミジ、メタセコイアなどを見るのは充実感が違います。
11月23日(土)、24日(日)の17時~20時にはライトアップも行われます。昼間とは違う大人な雰囲気の紅葉も格別です。

にちほさん(48)の記事

生田緑地

http://www.ikutaryokuti.jp

神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-4 044-933-2300

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える