奥渋カフェはamadanaの機器でハンドドリップ♪
2019年9月27日、奥渋エリアに新たな発想でコーヒーを世に送り出すブランドのフラグシップカフェ『Beasty Coffee by amadana』がオープンしました。
プロダクトデザイナー/プランナーである松林聡氏とバリスタの尾籠一誠氏が、
それぞれのノウハウを結集し、デザイン家電を取り扱うamadanaが手がける初のハンドドリップ器具を使ったカフェとなっています。
元蕎麦屋だった店舗を改装し、和と洋の要素を融合。瓦屋根を残し、格子や柱などの和のモチーフに加え、グレーのモルタルで仕上げた近代的なテイストの空間にウォルナットの家具を配置し、モダンかつ落ち着いた空間を作り上げています。
コーヒーを美味しく抽出するためにデザインされたケトルには温度計が付き、抽出に最適な温度を確認でききる共に、コーヒーに落とすお湯の量もうまく調整できる設計となっています。
コーヒー豆は、ダーグ、スタンダード、フルーティーの3種のオリジナルブレンド。
購入した豆は、自宅でQRコードを読み取りレシピ動画で確認しながら抽出もできます。美味しいコーヒーを器具と豆の2つのアブローチで愉しめます。
Beasty Coffee [cafe laboratory]
渋谷区富ヶ谷1-19-3 03-6804-8101 【営業時間】9:00~19:00
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。