小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地元の人たちに愛される蕎麦屋でちょっと贅沢を

地元の人たちに愛される蕎麦屋でちょっと贅沢を
ボリュームたっぷりの海鮮天ざる

喜多見駅を降り、世田谷通りに向って2、3分歩いて行くと、店の外でお昼ごはんの順番待ちをしているお蕎麦屋さんがあります。

丸屋という喜多見商店街にある地元で愛されているお蕎麦屋さんです。このお店はリーゾナブルなので、近くで働いている人たちや近所の方々がお昼を食べによく通っています。

普通の街にあるお蕎麦屋さんですが、店内の石臼で蕎麦を挽いており、美味しくてリーズナブル、また、天ざるや天せいろの天ぷらはボリュームたっぷり、これが人気の理由でしょうか。

なお、出前もしているとのことなので、家でもこの味が楽しめます。


今回は休みが取れての昼食、せっかくなので、ちょっと贅沢をしました。

海鮮天ざるを注文。写真の如くのボリュームで1,700円、納得の贅沢感!天ぷらをアテに昼間から一杯、そして締めの蕎麦、蕎麦湯、至極の時間でした。

年季の入った外観

年季の入った外観です。私が子供の頃から、この外観です。休みの日のお昼はお店の前で、たくさんのお客さんが並んでいます。

しろしろさん(11)の記事

丸屋

世田谷区喜多見8-16-8 03-3416-5765 【営業時間】
11:00~15:00、17:00~21:00
【定休日】
木曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える