小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

人気の「FUGLEN COFFEE」が多摩川沿いに

人気の「FUGLEN COFFEE」が多摩川沿いに
フィルターコーヒー

2012年渋谷区富ヶ谷にオープン以来、大人気のノルウェー発のカフェ・バー、FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ) が登戸に焙煎所として高品質のコーヒーを焙煎するマイクロロースターFUGLEN COFFEE ROASTERS をオープン。
早くも珈琲好きさんが集まる人気店に。

お店の外観

お店の場所は登戸駅から歩いて5分ほどの場所。
多摩川の土手沿いにお店があります。

店内と焙煎機

店内に入ると広いオープンキッチンそして奥には大きな焙煎機があります。
フィルターコーヒー 500円。
フィルターコーヒーは5種類の豆から選ぶことができウガンダの豆でおねがいしました。

店内のカウンター席

店内にはテーブル席もありますが、やはりカウンター席がおすすめ。

コーヒーとコーヒーの説明。

フィルターコーヒーは約2杯分。
珈琲豆のレシピつき。
店内でのんびりといただくこともできますが、もちろんテイクアウトもok。
これからの季節はテイクアウトして川沿いでいただくのも気持ちよさそうですね。

小田急のくらし編集部より


神奈川県川崎市にある「FUGLEN COFFEE ROASTERS」は、バランスのとれた果実味、柔らかい甘さとキレイな後味を持つコーヒーが堪能できるコーヒーショップです。
ノルウェー・オスロで定期的に研修を実施しており、常に最先端のコーヒーの作り方を熟知したスタッフが勢揃い。
浅煎りの焙煎方法「ノルディックロースト」を用いることで、コーヒー豆の風味を極限まで引き出しています。

また、公式オンラインショップでは、焙煎から1週間以内のコーヒー豆を購入することが可能です。
ケニア・ブラジル・コロンビア産など、フルーティーな味わいが楽しめる銘柄を中心に揃えられています。

ちなみに、店名の「FUGLEN」はノルウェー語で鳥を意味するのだそう。
ロゴに描かれたアジサシという渡り鳥のように、「世界の港町に立ち寄り、その土地の良いエネルギーを吸収して、さらに次の土地へと旅をする、渡り鳥のように生きて行きたい」という思いが込められています。

オトナ女子グルメ Karinさん(31)の記事

FUGLEN COFFEE ROASTERS

https://fuglencoffee.jp/

神奈川県川崎市多摩区登戸3506 RIVERSIDE POINT 1F 044-712-5575 【営業時間】
9:00~18:00
【定休日】
なし

【記事情報】
公開日:2020年5月1日
更新日:2021年8月24日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X