小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世田谷で1度は食べたい絶品カレー10選!地元民も愛する人気店をご紹介♪

世田谷で1度は食べたい絶品カレー10選!地元民も愛する人気店をご紹介♪

季節を問わず、老若男女に愛されているカレー。
カレー好きの方はもちろん、そうでなくても時々スパイスをふんだんに使った本格カレーを食べたくなってしまう方は多いのでは?

世田谷には激戦区の下北沢を中心として絶品カレーを食べられるお店が多いことをご存じですか?下北沢以外にも、千歳船橋や経堂など多くの場所に名店が隠れているんです!
今回は小田急沿線の世田谷エリアで、地元の方からもお墨付きのカレー屋さんを厳選してお伝えします。

こちらをご参考に、世田谷でお気に入りのカレー屋さんを見つけてください♪

【下北沢】Mikazuki Curry SAMURAI:インスタ映え間違いなし!お洒落で美味しいカレーが食べられるお店

”スパイシィチキンカレーと濃厚バターチキンカレー”

「Mikazuki Curry SAMURAI」は、女子だけでも気兼ねなく入店できるようなとてもお洒落なカレー屋さんです。
お店のカレーには、独自配合&自家焙煎のスパイスが使用されています。

SAMURAIのカレーには、北海道の大地で情熱ある農家さんに育てられた野菜を使用。
素材ごとに味わいを引き出すような調理をしているため、野菜本来の味を堪能できます。
カレーの上に贅沢に載った色とりどりの野菜は、見ているだけで心が弾みますよ!

▼ザンギをトッピングした黒胡麻坦々カレー


辛さ・ライスの量・トッピングを選ぶことができるため、自分好みにアレンジできるのも嬉しいポイント。
「ガッツリ食べたい!」でも「お野菜も摂りたい!」なんてワガママな女子たちの期待に応えてくれるカレー屋さんをお探しの方にぴったりですね。

興味を持った方は、地元の方の食リポカレー激戦区で見つけた絶品カレーを要チェック!

「Mikazuki Curry SAMURAI」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区北沢3-34-2
【アクセス】小田急線「下北沢駅」徒歩7分
【電話番号】03-6407-1080
【営業時間】
ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:30~22:30(L.O.22:00)
【定休日】なし
【価格帯】1,000~1,999円


【下北沢】Rojiura curry SAMURAI:野菜がゴロゴロと入ったスープカレーが大人気!

具沢山のスープカレー

スープカレーがお好きな方には「Rojiura curry SAMURAI」がオススメです♪

北海道に本店を持つこちらのカレー屋さんは「1日分の野菜を食べる」がコンセプト。
それぞれのスープカレーには、北海道から送られてきた新鮮な野菜がコンセプト通りにどっさりと入っていて食べ応えも十分。
スープにも野菜が溶け込んでいるとのことで、野菜へのこだわりには驚きです。

看板メニューである「20品目カレー」には、カレーが見えなくなるほどの野菜が入っていて身体にも優しい。
その他にもチキンや豚の角煮を使ったカレーなどもあるので、自分好みのスープカレーを見つけてみてください!

Rojiura curry SAMURAIについてもう少し詳しく知りたい!という方は地元の方の食リポカレーの街?!下北沢の絶品スープカレーでレビューを確認しましょう!

「Rojiura curry SAMURAI」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区北沢3-31-14
【電話番号】03-5453-6494
【営業時間】11:30~15:30、17:30~21:30
【定休日】なし
【価格帯】1,000~1,999円


【下北沢】茄子おやじ:こだわりの欧風カレーをお洒落なBGMを聴きながら味わえる

欧風のカレー

「茄子おやじ」はカフェのようなお洒落な外観のカレー屋さん。
内装も木をメインとしたほっこり落ち着く空間となっており女性やお1人様でも入りやすいお店となっています。

こちらのお店では、とろっとした欧風のカレーを楽しむことができます。
甘めで優しい味の中でも、ピリッとしたスパイスの風味が後から追いかけてくるカレーはとっても美味しい。

カレーのメニューは「ちきん」「びーふ」「やさい」「きのこ」「スペシャルカレー」の全部で5種類。
全てのカレーのルーは共通で、なんとこの味だけで27年間営業を続けているそうで、ルーへのこだわりの強さを伺うことができます。

さらに音楽好きのスタッフが多いこのお店では、流すBGMは全てレコードでかけるというこだわりもあるそうです。
店内の壁にも数々のレコードが飾ってあり、それがまた個性のあるお洒落な空間を生み出しています。

茄子おやじについてもう少し詳しく知りたい!という方は地元の方の食リポ下北沢の老舗カレー屋さんでレビューを確認しましょう!

「茄子おやじ」お店情報
【公式HP】twitter
【住所】世田谷区代沢5-36-8
【電話番号】03-3411-7035
【営業時間】12:00~22:00(L.O. 21:30)
【定休日】不定休
【価格帯】1,000~1,999円


【下北沢】般゜若:真っ黒なカツが特徴的なマハーカツカレーが美味しいカレー屋さん

テイクアウトのカレー

タレントの松尾貴史さんがプロデュースした「般゜若」は創業以来行列の絶えない人気店。

こちらのカレー屋さんの名物はなんといっても「マハーカツカレー」。
イカ墨の入ったパン粉を使ったカツは真っ黒でなんとも特徴的。
イカ墨の旨味がほんのりと感じられ、衣はサクサクでジューシー。
香りが豊かなルーもサラサラで、コクが豊かでとっても美味しいです♪

マハーカツカレー以外にも、チキンカレーや羊とひよこ豆のキーマカレー、ベジまめカレーなど美味しそうなカレーがたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいそう。

ライスは白米と雑穀米とのブレンドで身体にも優しいカレーとなっています。

般゜若についてもう少し詳しく知りたい!という方は地元の方の食リポ本格的スパイスカレーがデリバリーで楽しめる!でレビューを確認しましょう!

「般゜若」お店情報
【公式HP】公式サイト公式twitter
【住所】世田谷区北沢2-33-6 スズキビル1F
【電話番号】03-3485-4548
【営業時間】11:30~16:00、17:30~22:00
【定休日】水曜日
【価格帯】1,000~1,999円


【下北沢】カレーの惑星:こだわりのスパイスの味がたまらない!下北沢で話題のお店

”カレーの惑星のスパイスカレー”

スパイシーなカレーを食べたい方におすすめしたいのが「カレーの惑星」です。

お店の中は、まるでカフェのようなお洒落な空間。
開店前からお客さんが並ぶほどの人気店ですが、店内の座席数は10席ほどのみ。
相席になることもあります。

カレーの惑星では、常時3種類ほどのカレーが用意されています。
それぞれのカレーに合うスパイスの調合にこだわりがあり、パンチのきいた味は本格派!
”スパイシー”という言葉の本当の意味を理解できるような刺激的なカレーを楽しめますよ。
盛り付けには、エスニック料理を思わせる食材や花びらがちりばめられています。

▼日々変化するメニューの中にはこんな可愛いカレーも。

注目はカレーだけではありません。
「自家製スパイシーコーラ」というオリジナルドリンクも提供しており、密かな人気を集めています。

普通のカレーには飽きてしまった!特別なカレーが食べたい!そんな方におすすめのカレー屋さんです!

スパイシー好きなあなた!地元の方の食リポカレー激戦区下北沢で人気のスパイスカレーをチェックしてみましょう!

「カレーの惑星」お店情報
【公式HP】公式Instagram
【住所】世田谷区北沢3-34-3 石川荘1階
【アクセス】小田急線「下北沢駅」徒歩7分
【電話番号】なし
【営業時間】
平日 11:30〜15:30(L.O.)、18:00〜20:00(L.O.)
土日祝 11:30〜20:00(L.O.)
【定休日】なし
【価格帯】1,000~1,999円


【千歳船橋】カルパシ:

インドカレー

千歳船橋の「カルパシ」は完全予約制の超人気店。
日曜日にLINEから予約ができますが、すぐに満席になってしまい予約をとるのもなかなか難しいようです。

毎週インド亜大陸の中のどこかにテーマを決め、いつも違ったコース料理を楽しむことができます。カレーに止まらず、前菜やデザートまでしっかりと食べることができるお店はなかなか特徴的。

カレーは基本的に複数種類のものを味わうことができますが、そのどれも一つ一つのスパイスの風味が奥深くとっても美味しいです。

店主の黒澤氏は本場インドまで足を運び、独特なスパイスの配合や、枠にはまらない調理方法や食材を使っているそうで、他のカレー屋さんとは一味違ったカレーを食べることができます。

なかなか予約はとれませんが、行く価値アリのお店ですのでぜひ足を運んでみてください♪

カルパシについてもう少し詳しく知りたい!という方は地元の方の食リポバナナリーフでインドカレーでレビューを確認しましょう!

「カルパシ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式twitter
【住所】世田谷区経堂4-3-10-1F
【営業時間】第一部18:30~20:15、第二部20:40~22:30※完全予約制
【定休日】日・月曜日(臨時休業あり)
【価格帯】3,000~3,999円


【千歳船橋】コルカタ:本格ナンカレーランチを低コスパで堪能!

”本格的なカレーセット”

「コルカタ」は、低価格でカレーの本場インドの味を楽しめるカレー屋さんです。
親しみを感じる外観ですが、店内はインドの文化を思わせるような装飾が施されています。

メニューはマトンやチキンなど18種類の単品カレーのほかに、ランチ・ディナーともに豊富なセットやコースなどが用意されています。

カレーだけでなくナンの種類も豊富で、プレーンナンはもちろん、ガーリックナン、チーズナンなど7種類も!
さらに、ロティ、チャパティー、ラッシャパラータといったパン類、ジーラライスやサフランライスなどのサイドメニューまで本格的です。

ツウの方々は自分好みのカレーを注文しており、お店の方も快く応じてくれるそうですよ。
ある意味、メニューは無限にあるのかもしれません!
注文次第でボリューム満点になるので、食べざかりの学生や男性客にもピッタリです。

カレー好きとして聞き捨てならない!と思った方は、地元の方の食リポ味良しコスパ良しのカレー屋さんを要チェック!

「コルカタ」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区桜丘2-27-18-1F
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」徒歩1分
【電話番号】03-3429-2717
【営業時間】
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:45)
【定休日】なし
【価格帯】1,000~1,999円


【経堂】カフェクミン:クセになるアーユルヴェーダのカレー!スパイスの効いたカレエプリンも試してみては

”スパイスが効いた緑色のあいがけカレー”

昼はカフェ、夜はバーといった2つの顔をもつ「カフェクミン」。
野菜を使ったスパイス料理が人気の「世田谷クミン」が本店です。
ちなみにカフェクミンには、「カレー」を「カレエ」と表記するというこだわりがあります。

経堂のお店を1人で営む店主は、ご自身のライフスタイルとしてアーユルヴェーダを取り入れているそう。
カフェクミンで提供している”カレエ”は、彼女がこれまでに得たアーユルヴェーダの知識をもとに作られています。
健康に気を使った食生活をしているけどご褒美にカレーが食べたい、そんな女性は食べてみたいですね。

▼さつまいも チキンキーマカレー


カレーの他に特に人気を集めているのが「自家製すぱいすプリン」。
コクのあるクリームが載ったプリンに、曳きたてのスパイス「カルダモン」をふりかけます。
濃厚な甘みとスパイスの爽やかさがバランス良くマッチするプリンは、ファンの心を掴んで離しません!

健康志向の方にも寄りそうカレー屋さん。地元の方の食リポアーユルヴェーダのスパイスカレエをチェックしてみましょう!

「カフェクミン」お店情報
【公式HP】公式Instagram
【住所】世田谷区宮坂2-15-4
【アクセス】小田原線「経堂駅」徒歩6分
【電話番号】なし
【営業時間】
月〜水・金曜日 11:30~15:00
土・日・祝日 11:30~17:00
【定休日】木曜日
【価格帯】1,000~1,999円


【経堂】スリ・マンガラム:テレビや雑誌でも取り上げられる有名店!ミールスで南インドの味が一度に味わえる

ランチのカレー

経堂駅北口のすずらん通り商店街にある「スリ・マンガラム」は、「マツコの知らない世界」でも紹介された有名店。
オーナーシェフのマハリンガム氏は、数々のカレーの名店を渡り歩いたカレー界の鉄人とも言える人物だそう。

こちらのお店では、シンプルなチキンカレーやマトンカレーはもちろん、複数種類のカレーが食べられるミールスもオススメ♪
人気の「ノンベジ・ミールス」では、チキンカレーかマトンカレーのうちの一つに加えて、豆と野菜のココナッツ煮込みの「クートゥ」、黒胡椒の効いたスープの「ラッサム」、豆と野菜の酸味のあるカレー「サーンバル」などのカレーと、鶏料理やデザートなど盛りだくさんの定食で、南インドの味が一度に贅沢に味わうことができます。

スリ・マンガラムについてもう少し詳しく知りたい!という方は地元の方の食リポ経堂の新名所南インドカレーでレビューを確認しましょう!

「スリ・マンガラム」お店情報
【公式HP】公式サイト公式twitter
【住所】世田谷区経堂2-3-9 1F
【電話番号】03-6413-9986
【営業時間】
ランチ 11:00~14:30
ディナー 平日17:30~21:00 土・日・祝日 18:00~21:00
【定休日】昼1,000~1,999円、夜2,000~2,999円


【喜多見】BEANS:珈琲店のこだわりの一品!自慢のコーヒーと野菜たっぷりカレーを一緒に満喫

”沢山の野菜が入ったキーマカレー”

ここまではカレー専門店をご紹介してきましたが、ここで紹介させていただくBEANSは、珈琲専門店です。
BEANSは店名のとおり豆にこだわっており、グレードの高いコーヒー豆を厳選して取り扱っています。

古民家風のお店では、カフェメニューだけでなく食事メニューも提供。
食事メニューの中でも人気を集めているのが、「日替わり野菜の濃厚キーマカレー ~自家製ピクルス付き~」です。
甘さ控えめのカレーは、スパイスの爽やかな香りがあってあとを引きます。

辛いカレーがお好みの方は、辛さを調節してもらえます。
ボリュームたっぷりのキーマカレーは、男性客にとっても嬉しいですね!

色々なカレーを食べ歩いているという方はもちろん、コーヒーツウという方も一度は訪れてみたいお店の1つです。

▼こだわりの珈琲もオススメ!

隠れ家的なお店BEANS。
行ってみたいなという方は、地元の方の食リポコーヒー屋さんの美味しいカレーをチェックしてみましょう!

「BEANS喜多見」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区喜多見8-15-32
【アクセス】小田急線「喜多見駅」徒歩3分
【電話番号】0120-66-7527
【営業時間】9:00~19:00(焙煎L.O.18:30)
【定休日】水・日曜日
【価格帯】~999円


まとめ


カレー激戦区の世田谷エリア。
さすが、実力店ばかりでしたね!

最初はどの店に向かおうかと悩んでしまった方も多いはず。
1店厳選するのもありですし、すべての店舗に行ってランキングをつけるのも楽しいかもしれません。
ぜひ世田谷で自分好みのカレーを見つけてください!

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのグルメやお出かけスポットを、住民の声をもとに発信しています!
今度のお出かけの行き先に迷っていたら、ぜひ併せてご覧ください。
▶地元民おすすめのカレーを探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X