小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

町田でおすすめの居酒屋8選!飲み会が楽しくなるお店を厳選♪

町田でおすすめの居酒屋8選!飲み会が楽しくなるお店を厳選♪

町田といえば夜はとても賑わうスポット。
そんな町田でどこか美味しい居酒屋を探す機会は多いですよね。

しかし、お店が多すぎてなかなかどこにすればよいのか決められず、
結局いつものチェーン店に落ち着いてしまう方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方々に、町田ならではの美味しい居酒屋を厳選してご紹介いたします。
こちらをご参考に、ぜひ町田での飲み会をもっと楽しくお過ごしください♪

やきとり処 大舞(旧店名 月忠):焼き鳥好きな方はここ!本格炭火串焼きが味わえるお店

”暖簾のかかったやきとり処

町田駅からほど近い繁華街に位置する「やきとり処 大舞」は、焼き鳥を始めとした本格的な串焼きを堪能できるお店です。
食材の旨味を逃さず表面をパリッと仕上げてくれる備長炭を使い、串ネタはなんとすべてが手刺しで行われています。

味の決め手となる手作りの秘伝仕込みタレは、大人のみならず子どもたちにも大人気。
なんとこの仕込みタレ、創業以来注ぎ足し続けているのだとか。

鮮度が命のお肉は毎日食肉センターより直送され、野菜も季節によって産地が変えられているこだわりようです。

さらにお酒のラインナップも豊富。
全国各地の酒蔵から、串焼きに合う日本酒や焼酎が揃えられています。
風味豊かな味わいが引き立ちますね!

ぜひ味わってみたい!という方は地元の方の口コミ楽しく美味しい時間を過ごすならココ!町田で人気の串焼き屋さんもチェック!

「やきとり処 大舞」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】町田市原町田3-9-1ベルエポック1F
【アクセス】小田急線「町田駅」徒歩10分
【電話番号】042-727-5678
【営業時間】17:00〜23:00(L.O.22:00)
【定休日】不定休
【価格帯】4,000~4,999円


いまがわ食堂:海鮮丼が美味しい!三浦直送の新鮮な海鮮とお酒は相性が抜群

”新鮮なごまさば丼”

三浦半島の5つの漁港から魚を卸している「今川商店」直送の海産物を食べられるお店が「いまがわ食堂」です。
卸売会社の直営店なだけあって、朝獲れの新鮮な鮮魚をその日のうちに頬張ることができます。

魚だけではなく肉や野菜もすべて三浦半島産のものを使用しているそうで、添加物や化学調味料は一切不使用というのも嬉しいポイントです。

看板メニューの「名物!ごまさば丼」を始め、丼ぶりや定食メニューのほとんどは千円札を出したらお釣りが返ってくるほどリーズナブルな価格帯。
季節限定のメニューもあるので、何度来ても楽しめること間違いなしです!
店内は温かいカフェのような雰囲気で、一人でも気軽に入店できますよ。

コストパフォーマンス抜群の新鮮海鮮メニューの数々。気になった方は地元の方の口コミ三浦直送の海鮮丼や定食が楽しめるをチェック!

「いまがわ食堂」お店情報
【公式HP】公式HP公式Facebook
【住所】町田市森野1-39-5 第二モリビル2F
【アクセス】小田急線「町田駅」徒歩1分
【電話番号】042-732-3671
【営業時間】11:00〜22:00(L.O.21:00)
【定休日】不定休
【価格帯】昼 ~999円、夜 2,000~2,999円


DINING BAR SUU:美味しいお酒がどんどん進む絶品中華料理が味わえる

餃子

お酒はもちろん飲みたいけど、食事もがっつり満足感のあるものが食べたい!
そんな気分の時は中華料理バーの「DINING BAR SUU」がおすすめです。
地下一階にあるため、一見すると見過ごしてしまいそうな穴場感満載のお店です。
種類豊富でボリューム感満載の料理は絶品で、餃子や油淋鶏は必ず注文したくなる定番メニューです。
お酒も多くの種類をそろえており、他のお店ではなかなか飲むことのできない中国のお酒も楽しめますよ。
青島ビールはばっちり5種類揃っており、酒屋さんでは扱っていない中国ワイン「長城ワイン」「ドラゴンシール」を注文することもできます!
長城ワインの赤は餃子と相性が良いのでぜひお試しあれ。
ドラゴンシールは製造が終了しているため、飲める機会もあとわずかとなっております!
地元の方もたまたま見つけて入ったら大当たりだったそう。来店リポートは穴場のお料理美味しいお店をチェック!

「DINING BAR SUU(ダイニングバー スー)」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】東京都町田市森野1-9-18 まるかビル地下1階
【アクセス】小田急小田原線「町田駅」徒歩5分
【電話番号】042-851-7652
【営業時間】
ランチ(平日のみ)11:30~13:30
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】不定休※12月31日~1月1日は休業予定
【価格帯】昼~999円、夜3,000~3,999円


BEER HOUSE ALNILAM (ビアハウス アルニアム):世界中のビールがお出迎え!ビール好きにはたまらないお店

”専用タワーが並んだバーカウンター”

「ビールをより一層美味しく、楽しく」をコンセプトとしている「BEER HOUSE ALNILAM」は、ベルギーやドイツをはじめとした世界各国のさまざまなビールを楽しめるお店です。

町田ではここだけという自慢の生樽ビールは11種類。
ボトルビールは常時なんと40種類を越えるラインナップを取り揃えています!

さらに一部のビールでは、銘柄専用のグラスで楽しむこともできちゃいますよ。
オーナーにおすすめを聞いてみたり、その日の気分でチョイスしてみたり、いろいろ飲み比べをするのも楽しそうですね。

さらにフードメニューも充実。
ベルギー産フリッツ(ポテトフライ)や生ソーセージの盛り合わせ、自家製ピッツァなどビールのお供に最高なメニューが目白押しです。

外国のクラフトビール、味わってみたいなあと思ったあなた。地元の方の口コミ生樽ビールと約40種のボトルビールを堪能もチェックしてみてください!

「BEER HOUSE ALNILAM」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Twitter
【住所】町田市中町1-19-5 大貫ビル102
【アクセス】小田急線「町田駅」徒歩5分
【電話番号】042-709-3923
【営業時間】
火~金曜日 17:00~26:00、土・日曜日 15:00~24:00
【定休日】毎週月曜日
【価格帯】2,000~2,999円


はねあげ:リーズナブルな価格でちょい飲みにもおすすめ!

”鶏のタタキといぶりがっこ”

駅からのアクセスは抜群、さらに24時間営業ということで終電を逃してしまった!という場合にもおすすめの「はねあげ」は、鶏料理をメインとしたお店です。

パリパリとした食感と秘伝のタレが染み込む「こだわり手羽先唐揚げ」をはじめ、メニューはどれも200~800円が相場とうれしい価格帯!
大勢でワイワイつまむもよし、一人で気ままに楽しむのもオツですね。

▼こだわりの手羽先は大人気


内装は大きな窓が開放的な作りで、非常にオープンな印象。
明るく出迎えてくれる店内は、ふらっといつでも気軽に立ち寄ることができます。

24時間営業なんて便利!ぜひ行ってみたい!と思ったら、地元の方の口コミ
はねあげもチェックしましょう!

「はねあげ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】町田市原町田6-11-16
【アクセス】小田急線「町田駅」徒歩1分
【電話番号】042-794-7940
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休
【価格帯】1,000~1,999円


レンブラントホテル東京町田:和洋中を楽しめる大人の空間!

大人の雰囲気のビアガーデン

小田急線町田駅から徒歩8分ほどのところにある、数々の賞を受賞した経験もあるホテル「レンブラントホテル東京町田」

東京都と神奈川県の中央、町田にそびえるホテルからは、綺麗な夜景を見ることができ、都心のビル群や横浜みなとみらいをはじめ、丹沢山系、伊豆大島、三島半島までが見渡すことができます。
そんな夜景が全室から見ることができる、とても人気のホテルとなっています。

レストランは和食、洋食、中華の3店用意されていて、それぞれが素材選びからこだわられた逸品ばかりで、多くの旅行客の心を射止めてきました。


そんなこのホテルでは、6月〜9月の夏季限定でビアガーデンが開催されています。

普段は結婚式で使用されるお庭やラウンジ、チャペルを夏季限定でビアガーデンとしているため、とてもラグジュアリーで豪華な雰囲気が漂うビアガーデンになっています。
プールとウッドデッキも併設されていて、沈む夕日やフットライトの間接照明とともにオトナの雰囲気を最大限に演出してくれます。

食事はバイキングスタイルで、前菜からおつまみ、メインにデザートまで和洋中が揃った豪華なものになっています。
飲み物はリキュールやアルコール、ノンアルコールまで自分で作れるドリンクバータイプになっていて、オリジナルのドリンクを作ることもできます。
ビールは一流のスタッフの方々によって注いでもらうことができ、夏の暑い夜にぴったりのスポットとなっています。

食べ飲み放題ともに時間制限もなく、最大限にビアガーデンを満喫することができます。
ぜひ夏の間に、レンブラントホテル東京町田のビアガーデン「レンビアー」で涼しくリッチな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


地元住民の方のリポート記事はホテルのラグジュアリーなビアガーデンをチェック!

「レンブラントホテル東京町田」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】194-0013 東京都町田市原町田3-2-9
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩8分
【電話番号】042-724-3111
【ビアガーデン営業期間】6月中旬〜9月上旬
【営業時間】18:00〜21:00
【定休日】月曜日


ユティモレ:奄美料理でいただく、奄美のお酒

ずらっと並んだ焼酎

鶏から出汁をとった熱々のスープをかけて食べるお茶漬けのような「鶏飯」や、とろとろになるまでしっかりと煮込まれた豚足の角煮、ニラや煮干しなどと茹で上がったそうめんを炒めてできる「油ぞうめん」など、なかなか近場では味わうことのできない奄美料理。
小田急線町田駅からすぐのところにある居酒屋「ユティモレ」では、そんな奄美料理の数々と、黒糖焼酎をメインにさまざまなお酒を味わえるお店です。

カウンターが7席、掘りごたつが2つのこぢんまりとしたお店で、隠れ家感を味わいながら奄美料理を味わうことができます。
それが地域の方から愛され、駅前の激戦区の中でも開店から14年を迎えたお店です。


なんといっても最大の魅力は、奄美料理。他のお店では見たことのない料理が多く、ここでしか味わえないものがたくさん。
鶏飯や油ぞうめん、ニガウリの味噌炒めに自家製「島豚」ベーコン、さらには島ラッキョウ漬けなど、レギュラーメニューだけでもどれも新しい出会いばかり。
そのどれもがお客さんの心を掴んでいます。
さらにはレギュラーメニューだけでなく、その日の食材の仕入れによっての日替わりメニューもあり、何度訪れても楽しめるお店です。

そんなお料理に合わせるお酒は、焼酎や日本酒をはじめとしてなんと100種類以上。
もちろんビールやカクテルなどもいただけて、オリオンビールをジョッキで味わうことのできるお店となっています。

ぜひ、隠れ家的なお店で普段とは違うお料理を味わう、特別な夜はいかがでしょうか。


地元住民の方の来店リポートは奄美料理と黒糖焼酎を味わえる居酒屋「ユティモレ」をチェック!

「奄美の料理と酒 ユティモレ」お店情報
【公式サイト】公式Instagram
【住所】町田市原町田6-17-1 藤ビルB1F
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩3分
【電話番号】042-851-7815
【営業時間】18:00〜24:00(LO23:30)
【定休日】日曜日


鳥良商店:レトロ感の漂う佇まいのお店!

レトロ感の漂う佇まいのお店

「鳥良商店」のJR町田駅ターミナル口店は、町田駅から少し歩いたところにある、一際目立つ賑やかな外見のお店です。
昭和59年創業の鳥良商店は、「手羽先唐揚げ」を看板メニューに、「親子丼」や「鶏くわ焼き」などバラエティ豊かな鶏料理のラインナップを誇るお店です。
ここ、町田駅ターミナル口店は営業時間が長く、さまざまなスタイルで利用することができます。

11時の開店から午後にかけては、ランチでの利用がおすすめ。
看板メニューの唐揚げの「唐揚げ定食」は、6個の唐揚げとご飯、お新香、お味噌汁までついてなんと700円という高いコスパを誇ります。
他にも「チキンカツ煮定食」、唐揚げとチキンカツがついた「チキン・チキン定食」や「油淋鶏定食」、親子丼にとりそばまで、リーズナブルな値段でたくさんの種類の鶏料理をいただくことができます。
さらにお味噌汁とご飯のおかわりは自由となっていて、満足いくまで鶏料理を楽しむことができます。


もちろん昼飲みも可能なお店となっていて、ビールも含まれた飲み放題が2時間1,200円で楽しむことができます。
看板メニューの手羽先唐揚げや鶏の唐揚げとお酒の相性は抜群です。

もちろん夜にも飲み放題があり、お酒と料理の抜群の相性を楽しむことができます。
お酒のメニューは、ビールやハイボールはもちろん、スミノフのカクテル、クラフトビール、「風神」や「雷神」などのお店特製のドリンクもあり、種類は60種類以上で、たくさんの楽しみ方があります。
お料理の方も、看板の鶏メニューはもちろんのこと、ピザや鉄板焼き、魚のおつまみや野菜のメニューなどたくさん。
毎回さまざまなメニューで楽しむことができます。

翌朝5:00まで営業しているのもこのお店の特徴で、二軒目以降としても利用ができ、締めの鶏ラーメンのみをいただきにくるお客さんもいらっしゃるそうです。

テイクアウトやデリバリーにも対応していて、お支払い方法ではカードや電子マネー、QRでの決済も可能なのもとても便利で、その料理とお酒の美味しさ、リーズナブルな価格帯、営業時間、どれをとっても非常に利用しやすいお店です。

ぜひ、さまざまなシーンでご利用してみてはいかがでしょうか。

地元住民の方の来店記事は絶品の鳥料理を味わえますをチェック!

「鳥良商店 JR町田駅ターミナル口店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】町田市原町田4-6-1 原町田KSビル1、2階
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩8分
【電話番号】042-709-5535
【営業時間】11:00〜29:00(翌5:00)
【定休日】年中無休


まとめ


ひとくちに居酒屋といっても、実にさまざまなスタイルのお店が立ち並んでいましたね。
どこにでもあるチェーン店では味わえない、その店ならではのこだわりや味をぜひ堪能していただけたらと思います。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのグルメやお出かけスポットを、住民の越えをもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら併せてご覧ください。
▶▶地元民おすすめの居酒屋を探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X