小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お家で楽しめる♪海老名でテイクアウトがおすすめなお店11選

お家で楽しめる♪海老名でテイクアウトがおすすめなお店11選

近年ららぽーともOPENし、平日も休日も賑わいを感じる海老名。
そんな海老名駅の周辺には魅力的なレストランがたくさん並びます。

最近は、感染症対策からテイクアウトを始めるお店が海老名でも増えつつあります。
お店の美味しい料理をお家でも楽しめるのはとても嬉しいですね♪

今回は、海老名でテイクアウトが可能なおすすめレストランを厳選してお伝えします。
この記事をご参考に、ぜひお気に入りのお店を見つけてください!

①al mare 彩:自家製ローストビーフが美味しい!海老名のジャパニーズイタリアン

”鶏の照り焼き丼”

合点グループのal mare 彩(アルマーレ いろどり)は、日本の旬の食材を使った料理を提供する、新感覚イタリアンです。アルマーレが提供する料理は、青木農園さんの三浦野菜を使い、料理長が一品一品丁寧に作り上げています。

アルマーレの目玉メニューは、来店客の注文率90%超えの「自家製ローストビーフ」です。
切り株の器に山盛りになったローストビーフの周りには、赤ワインソースやグレイビーソースといった5種類のソースがレンゲのような器に。アルマーレの料理を食べるなら、注文したいメニューの一つですね。
合点グループには、テイクアウト&デリバリーのサイトがあり、「名物ローストビーフの入ったアルマーレのイタリアンセット(7品)」のほか、「自家製てごねハンバーグ」などを注文できます。
お家パーティーを開くなら、アルマーレの豪華な盛り合わせを届けてもらいましょう!

~テイクアウトメニュー例~
・名物ローストビーフの入ったアルマーレのイタリアンセット(7品) 4,500円
・名物!ローストビーフ 1,690円
・青ノリ入りイタリアン揚げパン 590円
・マルゲリータ 1,200円
など ※メニューは変更する場合があります。

アルマーレのお料理を食べた方のリアルな声を聞いてみたいなら、地元の方の食リポ海老名のカフェ&ダイニングでランチ♪をチェックしてみましょう!

「al mare 彩」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】海老名市扇町5-8 T-CREST IV 1F
【アクセス】小田急小田原線「海老名駅」西口より徒歩2分
【電話番号】050-5266-0333
【価格帯】昼1,000~1,999円、夜3,000~3,999円
【営業時間】
ランチ11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:00~24:00(料理L.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)
【定休日】月曜日


②naturry NATURAL CURRY:ヘルシーなインド料理が味わえるお店

”本格的なインドカレープレート”

naturry NATURAL CURRY(ナチュラリー ナチュラルカレー)は、カラダに優しく自然に近いカレーを提供するインド料理店です。

クリーミーな「プレミアムバターチキン」や、野菜たっぷりの「野菜カレー」、ビタミン豊富な「ほうれん草とマッシュルームおカレー」など約10種類を提供しています。自慢のナンは表面がパリッと、中はもっちりとした食感です。

▼海老とイカのスパイシーカレー


また、海外ではビーガンの方が増えているということもあり、ナチュラリーではビーガンメニューを用意しています。
なかなか外食ができないというビーガンの方も、ナチュラリーに行けば解決しますね。

ナチュラリーではテイクアウトも行っており、電話または店舗にて注文を受けています。
自宅でおいしいカレーを食べたい方は、ナチュラリーでテイクアウトメニューを注文してみましょう!

~テイクアウトメニュー例~
・バターチキンカレー 1,080円
・マトンカレー 1,280円
・ソーセージチーズドッグ 480円
・シーフードのナンピザ 980円
・タンドーリラムチョップ 620円
など ※メニューは変更する場合があります。

さらに詳しく知りたい方は!地元の方の食リポ本格的なカレー屋さんを要チェック!

「Naturry」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】海老名市めぐみ町2-1ビナガーデンズテラス 2F
【アクセス】小田急小田原線or相鉄線「海老名駅」より徒歩2分
【電話番号】046-204-6178
【価格帯】昼1,000~1,999円、夜3,000~3,999円
【営業時間】11:00〜22:00(L.O.21:30)
【定休日】月曜日※祝日の場合は翌火曜日休業


③魯園菜館:山東料理をメインとした本格中華を堪能できる

”美味しそうな中華ランチセット”

魯園菜館(ろえんさいかん)は、コスパ抜群の本格中華料理店です。
魯園菜館が提供する料理は、山東料理が中心でメニューのバリエーションも豊かです。

肉・野菜類や麺・飯類の平均価格は約800円。ランチの定食セットは、メイン料理に加えて、ご飯・スープ・漬物・杏仁豆腐が付いて700円とリーズナブルなお値段です。
ご飯はおかわり自由なので、700円のランチでも満足できるほどボリュームがあります。

魯園菜館では多くのメニューがテイクアウトに対応しています。
頼んでみたい方は、ぜひ店舗に問い合わせてみましょう。

~メニュー例~
・シーフードの炒め物 1,260円
・芝海老のチリソース 1,260円
・豚レバーとニラの炒め物 880円
・唐辛子チャーハン 700円
など ※メニューは変更する場合があります。テイクアウトが可能かどうかは店舗に直接ご確認ください。

ボリューミーな中華料理をテイクアウトしたい方!地元の方の食リポボリュームたっぷりな中華ランチを♪にて感想をチェックしてみましょう!

「魯園菜館」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】海老名市中央1-14-38
【アクセス】小田急小田原線「海老名駅」より徒歩4分
【電話番号】046-244-4318
【価格帯】~999円
【営業時間】
ランチ11:00~15:00(料理L.O. 14:00/ドリンクL.O. 14:00)
ディナー17:00~23:00(料理L.O. 22:00/ドリンクL.O. 22:00)
【定休日】なし※不定休あり


④博多天麩羅 きんのたかお :豊富な種類の天ぷらを楽しめる!福岡発祥の天ぷら専門店

”博多天麩羅きんのたかおのメニュー”

博多天麩羅 きんのたかおは、食材や水・油・塩・天つゆに至るまでこだわりをもつ、福岡発祥の天ぷら専門店です。

天ぷらに使用する食材は、北海道産の一級品の魚介類や新鮮な野菜たち。
まずはフランス産の岩塩をつけて食材の香りまで堪能しましょう。
その後は、オリジナルの天つゆをどうぞ。
衣に染み込んだ天つゆの甘みと食材の甘み、そして軽やかながらもコクのある油が口いっぱいに広がります。

きんのたかおでは、天ぷら以外にも、「博多めんたいこ ひろしょう」を販売しています。博多めんたいこは、北海道で水揚げされたスケトウダラの卵の中から厳選した10%のたらこを使用しています。唐辛子が効いた特製ダレに漬け込まれた、しっかりとした味わいの明太子です。

きんのたかおのテイクアウトメニューは、「辛子めんたいこ」のほかに、「焼きめんたいこ」「あえもの」などもあります。
お酒のお供をお探しの方に、特におすすめです!

~テイクアウトメニュー例~
・大海老 350円
・さわら 220円
・ささみ大葉 250円
・南瓜 180円
など ※メニューは変更する場合があります。

お店のレビューを確認したい方は、地元の方の食リポコスパ最強天ぷらランチをチェックしてみましょう!

「博多天麩羅 きんのたかお」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】海老名市めぐみ町2-1 ビナガーデンズテラス4F
【アクセス】小田急小田原線「海老名駅」西口より 徒歩1分
【電話番号】046-240-0288
【価格帯】1,000~1,999円
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】ビナガーデンズテラスに準じる


⑤ Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO:成城石井プロデュース!絶品料理を選りすぐりのワインとご一緒に

”ウニがのったローストビーフ丼”

Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO(ル バー ラヴァン サンカドゥ アザブ トウキョウ)は、高い品質を誇る成城石井がプロデュースするワインバーです。

お店で提供するワインやお料理に使用する食材は、成城石井のバイヤーが世界中から調達!
店名である「52」は1年が52週からなることを意味していて、お店では週替りに異なるワインを提供しているため、1年で52種類以上のワインを楽しむことができます。

お店の看板メニューは、世界三大生ハムやヨーロッパを中心に成城石井が厳選したチーズ。
看板メニューも魅力的ですが、不動の人気を誇る「石窯焼きピッツァ」や「成城石井自家製ローストビーフ」も捨てがたいですね!

Le Bar a Vin 52では、成城石井の提供とするオードブルのテイクアウトメニューを用意しています。
もちろん、生ハムやチーズを含むメニューだけでなくピッツァもあります。ご自宅でお誕生日パーティーを開く方などにおすすめです。

~テイクアウトメニュー例~
・生ハムとサラミ類6種類盛り合わせ 1,380円
・厳選チーズ4種盛り合わせ 880円
・海老と3種茸、セミドライトマトのアヒージョ 680円
・黒毛和牛の厚切りグリル 3,580円
など ※メニューは変更する場合があります。

成城石井の豪華料理が食べたいという方!地元の方の食リポこぼれそうなローストビーフを要チェック!

「 Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】海老名市めぐみ町2-1ビナガーデンズテラス 3F
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩1分
【電話番号】046-206-4784
【価格帯】昼1,000~1,999円、夜3,000~3,999円
【営業時間】
ランチ11:00~15:00(L.O. 15:00)、ディナー15:00~23:00(L.O. 22:00)
【定休日】ビナガーデンズテラスに準じる


⑥イタリアンダイニング Dona:工場直送の生パスタがリーズナブルな価格で食べられるお店

”パスタ”

イタリアンダイニング Dona 海老名店は、ビナウォークにあるカジュアルなイタリアンレストラン。

お店の看板メニューは自社工場直送の生パスタ!デュラムセモリナ小麦100%の生パスタはもちもち食感でとても美味しい。ソースにもこだわっていて、南イタリア産の真っ赤なトマトを使った自家製のポモドロソースは、トマト好きの方にはたまりません。

パスタ以外にも、こだわり食材を使ったピザや、料理に合う種類豊富なワインを一緒に楽しむことができます。さらにパスタやピザはどれも1000円前後、その他の逸品料理も500円程度のものが多く、リーズナブルな価格で多くの料理が楽しめるから満足度が高いです♪

テイクアウトではパスタやピザはもちろん、生ハムや仔羊のグリルなど幅広い料理を取り扱っているので、ぜひその日の気分に合わせてお家でイタリアンを楽しんでください。

~テイクアウトメニュー例~
・アーリオ エ オーリオ ペペロンチーノ 680円
・釜揚げしらすとブロッコリーのジェノベーゼ 880円
・スペイン産生ハム 480円
・ポテトフライ 380円
など ※メニューは変更する場合があります。

こちらのお店が気になる方は、地元の方の食リポ海老名でモッチモチのパスタランチも要チェック!

「イタリアンダイニング Dona」お店情報
【公式HP】公式サイト【住所】海老名市中央1-4-1 ビナウォーク5番館 A-1F
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩1分
【電話番号】046-292-5129
【価格帯】1,000~1,999円
【営業時間】11:00-22:30
【定休日】なし


⑦ ハングリータイガー:俵型ハンバーグの元祖のお店!大人気のハンバーグを使ったハンバーガーがご自宅で楽しめる

”ハンバーグ”

ハングリータイガーは横浜市民にこよなく愛されてきた牛肉100%の俵型ハンバーグの元祖のお店。昔は横浜市内のみの展開だったそうですが、近年は各地に店舗を拡大しており、2015年にららぽーと海老名でも大人気の味を楽しめるようになったそうです。

こだわりのハンバーグは、粗く挽いた牛肉を、ごろんと丸めて焼くだけ。だからこそ、肉の美味しさを正面から感じることができます。炭火100%で焼いているため、肉本来のおいしさとは別のスモーキーな味を感じ、それがまた肉のおいしさを引き立てます♪

店内では、定番のオリジナルハンバーグステーキの他にも、ステーキやBBQチキン、こだわりのハンバーグを使ったハンバーガーなどお好きなお料理を楽しむことができます。

そしてハンバーガーとスペアリブはテイクアウトもできます!ハンバーガー好きの方は、ハンバーグ専門のお店で作られたこだわりのハンバーガーを試してみてはいかがでしょうか。

~テイクアウトメニュー例~
・オリジナルグラハムパン(3個入り) 450円
・ハングリーバーガー 1,580円
・アメリカンスペアリブ 250g 1,030円、500g 1,930円

など ※メニューは変更する場合があります。

このお店が気になる方は、地元の方の食リポ横浜市民に愛されるハンバーグが海老名に登場
を要チェック!

「ハングリータイガー」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名4階
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩5分
【電話番号】 046-206-6638
【価格帯】2,000~2,999円
【営業時間】11:00~22:00(L.O. 21:15)
【定休日】年中無休


⑧ 鮪市場:厳選食材を用いた海鮮丼やサクサクな天ぷらをのせた海鮮天丼が楽しめる

”海鮮丼”

「鮪市場 海老名店」は昼は海鮮丼、夜は豊富なおつまみをリーズナブルに楽しめる居酒屋として使えるお店。海鮮丼や天丼は全品テイクアウトすることができるので、お店で食べる時間がない時や、ご自宅で楽しみたい方にもおすすめのお店です。

厳選食材を用いた海鮮丼は種類も豊富です。まぐろ丼やサーモン丼、いくら丼、はらこ丼、ねぎとろ丼など好きな食材がどっしりと乗ったものを選ぶもよし、もちろん色々な種類の食材が乗った海鮮丼も数種類のものから選ぶことができます。

また、海鮮丼だけではなく天丼も美味しい!このように多くの種類のメニューがあるのでどれにするかは迷ってしまいますが、価格も安くて通いやすいですし、何回来ても飽きないところがこのお店の良いところです♪

~テイクアウトメニュー例~
・海鮮丼(並)700円
・元祖ばくだん丼 560円
・まぐろ丼 800円
・こぼれいくら丼 1,300円
・天丼(並)660円
など ※メニューは変更する場合があります。

このお店が気になる方は、地元の方の食リポワンコインランチを要チェック!

「鮪市場」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】海老名市めぐみ町1-1 小田急線海老名駅東口
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩1分
【電話番号】046-236-1221
【価格帯】昼~999円、夜1,000~1,999円
【営業時間】7:00~23:00
【定休日】なし


⑨J.S. BURGERS CAFE ららぽーと海老名:ボリューム満点のアメリカンなハンバーガー!



ららぽーと海老名の中にあるアメリカンなハンバーガー屋さんである「J.S. BURGERS CAFE ららぽーと海老名」。
オリジナル全粒粉バンズと粗挽きのビーフパティを使ったグルメバーガーを中心に、カフェやスイーツ、ビールや小皿料理など、ランチからディナーまで1日を通して楽しめるオールデイ・バーガーショップです。
「こだわりとトレンドを凝縮した、一番身近なグルメバーガーショップ」がコンセプトで、注文ごとに焼き上げる熱々のアメリカ産の牛肉100%のパティと、日本ならではの素材を盛り込んだ個性豊かなハンバーガーを提供しています。

ガッツリと食べたい人におすすめなのが「J.S. ダブルバーガー」1,880円。
こだわりの150gビーフパティが一枚追加された計300gのボリューム満点バーガーです。
バーガー以外にもサンドイッチやデザート、フードトレンドをとらえた限定商品など誰でもカジュアルに楽しめる空間となっています。

地元住民の食リポはアメリカンなハンバーガー屋さんをチェック!

「J.S. BURGERS CAFE ららぽーと海老名」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 2F
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩3分
【電話番号】046-236-1655
【営業時間】10:00~20:00(L.O.19:30)
【定休日】不定休


⑩nana’s green tea:さまざまなお茶を楽しめる和カフェ

飲み物とパフェ

ららぽーと海老名の1階にある「nana’s green tea」。
商品やインテリア、デザインなど様々なかたちで「お客様の笑顔を大切にしたい」という創業当初からの想いを表現しています。
抹茶は江戸時代より受け継がれてきた技術と磨き抜かれた完成により調合されたオリジナルブレンド、お米は自然の中でのびのびと育った国産の有機米を使用しています。
店内は「現代の茶室」を表現していて、お客さんをもてなす場としてさまざまな趣向を凝らしています。

お店では抹茶やほうじ茶などのドリンクはもちろんパフェや出汁茶漬けなどどんな場面でも利用できるラインナップが揃っています。
モーニングなら1日のスタートに抹茶のドリンクを、ランチには選べる甘味とドリンク付きのセットでお食事を、ティータイムには人気ナンバーワンの抹茶白玉パフェと宇治煎茶を、1日の終わりにはほっと一息お気に入りのドリンクを、というように1日の始まりから終わりまでお茶づくめの楽しみ方ができますよ。


地元住民の食リポは和風カフェをチェック!

「nana’s green tea」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Twitter
【住所】海老名市扇町13-1
【電話番号】046-204-7807
【アクセス】小田急線「海老名駅」 より徒歩3分
【営業時間】10:00~21:00


⑪R Baker:こだわり素材を使ったパン屋さん

ガレット

ビナガーデンテラスの3階にある「R Baker」。
薔薇の花や果物、野菜から抽出した自然の酵母を使用しているので、自然の力でゆっくりと膨らみ、小麦の香り際立つ味わいを楽しむことができます。
野菜には地元の海老名産のものを使用していて地元にも体にも優しいパン屋さんです。

プレート料理は「厚切りトーストとベーコンエッグ」、「サンドイッチ」、「日替わりのピザトースト」の3種類がどれも500円とリーズナブルです。
セットで日替わりスープやドリンクをつけることができるのでランチにおすすめです。
お店の人気ナンバーワンは「ジャーマンソーセージ」。
大ぶりなソーセージが1本丸々乗っています。
ソーセージにはハーブが入っていて、パン生地はもちもちで食べやすくとてもおいしいです。

駅近で気軽に利用できるのでぜひ訪れてみてください。

地元住民の食リポはビナガーデンテラスのベーカーをチェック!

「R Baker」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】海老名市めぐみ町2-1 ViNA GARDENS TERRACE 3F
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩2分
【電話番号】046-200-7278
【営業時間】8:00~20:00
【定休日】施設に準ずる


まとめ

海老名周辺には、こだわりのある、おいしいお店がたくさんありましたね!お気に入りのお店は見つかりましたか?

家でおいしい料理をゆっくり楽しみたいという方は、テイクアウトを利用すれば、各店舗の本格的な料理を楽しめます。今回はテイクアウトにフォーカスしてお店をご紹介しましたが、お店に行って作りたてのお料理を味わうのも最高です。

海老名だけでなく、小田急線沿いのグルメやお出かけスポットは、まだまだあります。 「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にも様々なグルメやお出かけスポットを、住民の声をもとに発信しています!ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら、あわせてご覧ください。
▶地元民おすすめのグルメスポットを探す


楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X