小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

早野のひまわり畑

早野のひまわり畑
お天気の良い日は空の青に黄色が映えます。

緑豊かな早野地区にこの時期見事なひまわり畑が登場します。
早野景観保全圃場では、毎年川崎市とJAセレサ川崎、地域住民の皆さんが協力してひまわりを栽培しています。
大人の背丈ほどに成長した畑一面のひまわりは今が見頃。
夏空の下太陽の光を浴びて元気に花を咲かせています。
時折ふく爽やかな風を感じながら畑の中を歩いてみてはいかがですか。
まだまだ暑い日が続きます。熱中症・コロナ感染予防対策の上、お出かけくださいね。

畑一面のひまわり

同じ方向を向いて咲く沢山のひまわり。
通路に沿って畑の中を歩くこともできます。
まるでひまわり達が話しかけてくるようです。

※駐車場は無いので公共交通機関をお勧めします。
路上駐車はできますが、長時間駐車は避け交通渋滞、事故防止にご協力下さい。

小田急のくらし編集部より


柿生駅からバスに乗っていける早野ひまわり畑では、毎年8月中旬に多くのひまわりが咲き誇ります。
約5,000㎡の敷地内に10万本ものひまわりが大きな花を咲かせる光景は、地元の夏の風物詩として親しまれています。
このひまわり畑は地元の自治体や農地管理組合などが水田の有効活用や景観保全などのために取り組んでいる試みで、自由に撮影したり畑内の通路を自由に散策したりできます。
ひまわりをバックに写真を撮れば、SNS映えする一枚に仕上がること間違いナシです。
ちなみに普通に撮影するのも良いですが、青空をバックにひまわりを下から撮影する方法もおすすめ。
ポートレートモードで撮影すれば、よりひまわりが際立つ一枚にできるでしょう。

かきおんぬさん(35)の記事

早野景観保全圃場

川崎市麻生区早野144
【記事情報】
公開日:2020年8月26日
更新日:2021年7月12日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X