小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世田谷区の駅近から富士が?代田富士356広場

世田谷区の駅近から富士が?代田富士356広場
小田急線の向こうに望む富士山

小田急線世田谷代田駅から環七を渡ってすぐの駅近、癒しスポットをご紹介します。
「代田富士356広場」です。
356(見ごろ)と読みます。
そう、晴れた日には線路の西の彼方に富士山を見ることができるのです。

世田谷代田から地下に潜る小田急線のトンネルの真上なので、小田急普通列車、急行列車、千代田線、ロマンスカー、次々に真下を通り過ぎる電車を眺めるのも楽しいですね。
電車好きな子ども達には大ウケ間違いなしです。
さらに空気の澄んでいる秋冬は美しい夕焼けも堪能できます。

小さな広場ですが、水場とベンチがあるので、コーヒーを飲んだり、お弁当を食べたり、お散歩のちょっとした休憩にオススメです。

広場からの夕焼け

小田急線の線路のおかげで、都心の駅近なのに富士山や沈む夕焼けがバッチリ見られる絶景スポットです。

うめっこさん(4)の記事

代田富士356広場

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/001/003/d00146923.html

世田谷区代田3丁目56番18号 03-5431-1822(北沢公園管理事務所)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X