小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

チャーシューが薄くて柔らかい~

チャーシューが薄くて柔らかい~
麺が隠れるチャーシューたっぷりのチャーシュー麺

店内はおしゃれな感じのハイチェアが並んでいる、清潔感のある雰囲気です。
背もたれのない椅子で、幼児連れとしては、ちょっとハードルが高かったのですが、カウンターだけでなくテーブル席もあるのと、子ども用のとりわけ皿もあり、混み合っていない時間にほぼ貸切の状態で、ゆっくり食事をさせていただきました。

チャーシューが、薄切りで、とても食べやすかったです!
脂身が甘くて、今まで出会った「チャーシュー」のイメージを良い意味で覆されました。
チャーシュー丼のチャーシューは厚切りのを細かく切っている写真だったので、ここまで薄く切られているとは思わず、その絶妙な薄さ加減と脂身具合がベストマッチです。

つけ麺中盛りにほうれん草トッピング

つけ麺とラーメンの麺は同じで、中太麺。
食べ応えのある麺で、もちもちしています。
かたさ、背油の量など選べるので、好みの味を作れると思います。

がっつり食べたいときに行きたいお店です。

ちぃにゃんさん(42)の記事

そしが屋

https://ramen-soshigaya.owst.jp/

世田谷区祖師谷3丁目34-10 03-5490-7333 【営業時間】
11:30~翌1:30(L.O. 1:00)
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X