小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

憧れの楽器に挑戦

憧れの楽器に挑戦

大人になってから楽器の演奏に挑戦してみたいと思ったことはありませんか。
そんな人におすすめなのが、本厚木駅北口から徒歩5分ほどにあるヤマハ特約店、(株)厚木楽器アミ本厚木です。

ピアノやエレクトーンをはじめ、サックスやドラムなどたくさんのコースがそろっています。
ハープや二胡など、ちょっと珍しい楽器のコースも!

今まで楽器を触ったことがないという人にはちょっとハードルが高いかもしれませんが、優しい先生方が個人のレベルに合わせて丁寧に楽しく指導してくださいます。
2F、3Fが主に子供の音楽教室や英語教室で、4Fがピアノやサックスなどの教室です。
詳しくはHPでご確認ください。

演奏活動も行っているサックス講師の村田先生

練習を重ねて人前で演奏を披露したいという人のために発表会も用意されています。
好きな曲を、聞くだけでなく自分で演奏するのは本当に楽しいです!
頭や指の体操にもなりますよ!

併設されているショールームには鍵盤楽器や弦楽器、管楽器や様々な楽譜がそろっています。
きれいな楽器は見ているだけで楽しい!
店頭でミニコンサートが行われることもありますよ。

可愛い音楽モチーフの小物もそろっています。

ショールームの営業時間は10:30~18:30で、火・水曜日が定休日です。

写真の向かって左がアミ本厚木の入り口、右がショールームです。
ヤマハのマスコット、ぷっぷるちゃんが目印です。

maririnさん(22)の記事

(株)厚木楽器 アミ本厚木

https://atsugi-gakki.com

厚木市中町4-5-10 046-222-3473 【営業時間】
平日    10:00~19:30
土・日曜日 10:00~17:00
【定休日】
祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X