小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

新百合ヶ丘駅周辺の電車が見えるスポット3か所

新百合ヶ丘駅周辺の電車が見えるスポット3か所
新百合21ビル入口左横の通路からの眺め

電車好きの方へ、新百合ヶ丘駅周辺の電車が見えるスポット3か所をご紹介します。

1.間近から(新百合21ビル入口左横の通路)

新百合ヶ丘駅北口から徒歩2分のところに、新百合21ビルがあります。
建物には入らず入口左横の通路へ進むと、そこは線路の真横で、電車を間近で見ることができます。
到着する電車、出発する電車のほかに、駅に停車中の電車も見え、小さなお子様も大喜びです。

ロマンスカーも間近で見えます

また、屋根があるため、雨の日でも濡れずに電車を眺めることができます。

山口富士見歩道橋から新百合ヶ丘駅

2.上から(山口富士見歩道橋)

新百合ヶ丘駅南口から徒歩8分のところに、山口富士見歩道橋があります。
歩道橋の1番高い地点から、小田原方面、唐木田方面への線路を見渡すことができます。

山口富士見歩道橋から駅と反対方向

駅と反対方向を眺めると、左端が小田原方面へ向かう線路、中央から右方向へ伸びているのが唐木田方面の線路、左方向から右端へ唐木田方面の線路をくぐっているのが新宿方面へ向かう線路です。
線路が交差しているところを複数の電車が通ると、見応えがあります。

万福寺おやしろ公園からの眺め

3.横から(万福寺おやしろ公園)

新百合ヶ丘駅北口から徒歩6分のところに、万福寺おやしろ公園があります。
公園のおやしろ小路を上がると、新宿方面へ行き来する電車を横から眺めることができます。
おやしろ小路の頂上に東屋もあるので、そこで一息ついて、ゆっくり景色と電車を見晴らすのもおすすめです。

かるかなさん(10)の記事

新百合21ビル

川崎市麻生区万福寺1丁目2-2 【山口富士見歩道橋】
川崎市麻生区上麻生3丁目14

【万福寺おやしろ公園】
神奈川県川崎市麻生区万福寺3丁目11-1

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X