小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ここのあら汁が大のお気に入り!

ここのあら汁が大のお気に入り!

経堂駅改札を出てほんの数分歩くと到着する「すし銚子丸 経堂店」は休日ともなるとオープン待ちの人がちらほら。
正午を過ぎると待ち時間が発生することがほとんどなのでオープン直後の来店をおすすめします。

ここに来たら絶対に食べたいのはあら汁!!!
もちろん大サイズ。
鯛や鮭、鰤、鮪などその日によって変わる魚のあらがゴロゴロ入っています。
いや、もはやあらとは言えない切り身のようなたっぷりの身がついた魚がこれでもかというくらいゴロッゴロ。
198円という金額が不釣り合いなほどのボリューム。(しかも平日のランチタイムは無料サービス)
野菜やワカメももりだくさん入って旨味たっぷり。

もちろん大ぶりのネタののった寿司もとてもおいしい。
この日は不定期に開催されるマグロの解体が行われ、さばきたてのキラキラ輝く最高のマグロ寿司を食べることができました。

何を食べてもハズレがないお店って安心して通えますよね。

活気ある店内の雰囲気も手伝って、お腹も心も元気になれるお寿司屋さんです。

かえるくんさん(81)の記事

すし銚子丸 経堂店

https://stores.choushimaru.co.jp/130

世田谷区宮坂3丁目1-42 03-6413-7521 【営業時間】
11:00~21:00(L.O.20:30)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X