小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

たくさん遊べます!また行きたいと思える公園!

たくさん遊べます!また行きたいと思える公園!
大型遊具もたくさん!

先日、厚木駅から徒歩15分の場所にある海老名運動公園に行ってきました!

海老名運動公園には、屋内プール、陸上競技場、テニスコート、野球場、トレーニングルーム、冒険広場、芝生広場、バーベキュー場、ポニー広場などがあります。

我が家は5歳と7歳の子供を連れて、冒険広場を目当てに車で行ってきました!

冒険広場にはたくさんの滑り台、ローラー滑り台、お砂場などなどたくさんの遊具があり、長い時間楽しむことができました!
帰るときに知ったのですが、総合体育館内で、フラフープなど遊具の貸し出しもしているようです、次回行ったときにはぜひ借りてみたいと思います。

そしてこども連れだと気になるトイレ。
小さい子を連れていると和式トイレだけでは困ったり、遊具から遠いとトイレに間に合わなかったり・・いろいろと困ることもたくさん。
トイレは冒険広場近くの外にもありますが、総合体育館の中のトイレを使用することができました。(冒険広場のすぐ近くです!)

お昼ごはんはお弁当を家から持ってきて、レジャーシートをしいて食べるのもいいと思います。
私たちが訪れたのは日曜日だったのですが、パン屋さんとチュロス屋さんが来ていました!

今回ポニー広場でポニーに乗って帰ろうかと思ったのですが残念ながらこの日はお休みでした‥

プールやテニスコート、芝生などもあるので、小さいお子様連れでなくてもワンちゃんのお散歩などにも!
幅広い世代におすすめの公園だと思います。
ぜひ行ってみてくださいね!

ポニー広場もあります

ホームページにもポニー広場のカレンダーがあるのでそちらをチェックされてから行かれるといいかと思います。

自動販売機もあります

飲み物だけでなく、アイスの自動販売機もありました!

室内のトイレもあります

数も多く、洋式トイレもありとてもきれいでした。
手を洗うところには子供でも手が洗いやすいように、踏み台も用意されていたのでうちの子供たちも自分たちで手を洗うことができました。

駐車場も完備されています

607台(内、身障者等用8台)
60分まで無料!
60分200円(最大料金はありませんのでご注意を!)
ですが、市民在住の方は市民割引カードをお持ちであれば割引が受けられます。

きらきらぼしひかるさん(20)の記事

海老名運動公園

https://www.ebinasportspark.jp/

海老名市中新田3291-19 046-235-7204 【施設受付時間】
8:50~20:00
【定休日】
利用施設による

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X