小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ローラーすべり台のある公園

ローラーすべり台のある公園
滑り台

鶴巻温泉近くでこどもが遊べる公園。

鶴巻温泉駅からは徒歩15分。
東海大学前からも徒歩10分。
にあるミズノ運営のNITTANパークおおね。

駅からは、カワセミやサギやカモが近くでみれる河川敷を散策しながら行くのが楽しいです。

川沿いには春には桜が、楽しめ、アジサイ通りとしても有名です。
夏はじゃぶじゃぶ池もあります。

野菜をモチーフにしたかわいい遊具がたくさん。

大根川

東海大学前駅からは大根川沿いを歩いて散策も楽しいです。
サギやカワセミが見られたくさんのカモもいました。
魚が泳いでるのもまじかで見ることができます。
春にはお花見が楽しめ、夏にはアジサイも。丹沢の山々の景色が気持ちよいです。

長いローラー滑り台

長いローラー滑り台がやっぱり一番楽しいです。
ターザンもあったり、小さい子でも楽しめるジャングルジムも。
身体を使ってめいいっぱい遊べます。

ニンジン滑り台

野菜をモチーフにした乗り物が可愛らしい。
ニンジンの滑り台はスリルがあって楽しい。
すべり終わった後は階段を上るボルダリングもあって、身体を使う工夫があちこちにあります。

景色がいい

この日は曇りでしたが丹沢の山々の景色が素晴らしくのんびりするのにもピッタリ。

プールもあり、テニスコートもありサッカー場からスケーター場まで、ジョギングコースはトラック仕様になっていました。
こどもから大人までたっぷり楽しめます。

ながくまさん(5)の記事

NITTANパークおおね

https://shisetsu.mizuno.jp/m-7506-0003

秦野市鶴巻940番地 0463-77-7888

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X