小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

老舗煎餅屋の桜せんべいがかわいすぎる!

老舗煎餅屋の桜せんべいがかわいすぎる!
三河屋の季節限定商品「桜せんべい」

桜の季節にぴったりのかわいいお煎餅を見つけたのでご紹介します!

本厚木駅南口から徒歩7分の場所にある創業昭和4年の老舗煎餅屋「三河屋」さん。本厚木ミロード1の地下1階にも店舗があります。

東北産米、愛知県産の本溜醤油、白醤油などこだわりの原料、伝統の製法と味 を守り続けてきたお店です。

神奈川県指定銘菓に選出された「鮎の塩焼きせんべい」が有名ですが、今回ご紹介するのは季節限定の桜せんべい。
見つけた瞬間、一目惚れ!
色鮮やかなお煎餅とパッケージがとってもかわいい!

はっぱ色は抹茶、さくら色は野菜ビーツの天然色。
ザラメがついていて甘じょっぱくてやみつきになる美味しさでした!!

これで356円(税込)は、ありがたい!春のプチギフトにもおすすめです!

【桜せんべい】
名称:米菓
原材料名:米(国内産)、砂糖、醤油(小麦、大豆を含む)、食酢、卵、ビーツ、抹茶/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉

春を感じるかわいいパッケージ
おうちでもお花見気分が味わえる!
さくら色は野菜ビーツの天然色
製造の様子

厚木市幸町にある店舗や本厚木MYLORD店だけでなく、オンラインショップで商品が購入できるので(一部商品を除く)是非チェックしてみてください♪

おそのさん(7)の記事

三河屋

http://atsugimikawaya.com

厚木市幸町8-2 046-228-0623 [本社工場]
【営業時間】
8:00~18:00
【定休日】
日曜日
[本厚木MYLORD店]
【営業時間】
10:00〜20:00
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X