小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

新百合ヶ丘周辺のおすすめイタリアン12選!地元民もよく訪れる人気店をご紹介♪

新百合ヶ丘周辺のおすすめイタリアン12選!地元民もよく訪れる人気店をご紹介♪

川崎市の第二の街として、利便性が高く、住みやすい地域としても知られる新百合ヶ丘。
近年も発展を続け、新百合ヶ丘の地域には多くのグルメスポットが集まります。

そんな新百合ヶ丘駅の周辺には、家族や友人と気軽に楽しめるカジュアルなお店から、デートで使えるお洒落で本格的なお店まで、数多くのイタリアンのレストランやバルがあるんです。

今回は、地元民からも人気な新百合ヶ丘周辺のイタリアンを厳選して紹介していきます!
こちらをご参考に、ぜひ気になる新百合ヶ丘周辺のイタリアンのお店を見つけてくださいね♪

①【新百合ヶ丘】素材に追求し、地元から愛されるリピーターの多いお店!(HACCI 8)

綺麗で美味しい前菜

新百合ヶ丘の路地裏に佇むビストロ「HACCI 8(ハッチ)」。
店内は落ち着いた雰囲気で、お食事はもちろん、読書やちょっとした打ち合わせにもぴったりのお店となっています。

こちらで使用される食材には、地元で採れたお野菜や産地直送の魚介類、シェフが食べて納得したお肉など、徹底的にこだわったものを使用。
イタリアンをベースに、フレンチの良さも取り入れたメニューが常に70種類以上そろっているほか、季節を感じられる春夏秋冬のシーズンメニューも魅力的です。


また、経験豊富なソムリエも在中しているので、お食事に合う世界各国のワインを提供してもらえるのも魅力!
デザートの種類も豊富なので、甘党にはたまりません♪
テイクアウトも用意されているので、お家でもプロの味を楽しめますよ。

たまには忙しい日常を忘れて、「HACCI 8」で至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ピザやパスタの食リポは地元に愛され続けるリピーターさんの多いお店をチェックしてみましょう!

「HACCI 8」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook公式Twitter
【住所】川崎市麻生区万福寺1-12-3 東亜新百合ヶ丘ビル105
【アクセス】小田急線「新百合ケ丘駅」より徒歩約5分
【電話番号】044-455-4042
【営業時間】
ランチ 11:30~14:30(L.O.13:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】月曜日


②【新百合ヶ丘】異国情緒溢れるオーシャンレストラン!(オーシャンクラブ ボンダイズ新百合ヶ丘店)

海外のレストランのようなお洒落な店内

ボンダイズは、オーストラリアのボンダイビーチを連想させるカジュアルレストランです。
白と水色を基調とした開放的な店内で、三崎漁港の新鮮な魚介を使った創作料理をリーズナブルに楽しめます。
席数も多く、家族や友達・ママ友など、グループ利用に大人気のお店となっていますよ♪

ランチセットは、メインに加えてサラダ・日替わりスープ・ドリンクが付いてきます。
メインは「お肉」「パスタ」「期間限定のパスタ」から選べて、どれを選んでも1,000円台!ドリンクがおかわり自由なのも嬉しいポイントですね。
なお、お味はもちろんのこと、盛り付けもとてもフォトジェニックなので、まさに目と舌の両方で楽しめるお料理となっています♪
ほかにもサイドメニューやデザート、種類豊富なお酒も用意されているので、ディナーでのご利用もおすすめですよ!


異国情緒を感じながらお食事を食べたい方や、グループでイタリアンを楽しみたい方は、ぜひ一度「オーシャンクラブ ボンダイズ新百合ヶ丘店」へ足を運んでみてくださいね!

ランチセットの食リポは新百合ランチはおしゃれでコスパ最高のボンダイズをチェックしてみましょう!

「OCEANCLUB BONDIS オーシャンクラブ ボンダイズ新百合ヶ丘店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】川崎市麻生区上麻生1-3-2 2F
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩約3分
【電話番号】044-819-8397
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:30)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】1月1日


③【新百合ヶ丘】ドリンク以外にも本格的なパスタを楽しめる!(プロント 新百合ケ丘OPA店)

プロントのトマトパスタ

新百合ヶ丘から歩いてすぐ、OPAの地下1階に、カフェ&酒場の人気チェーン店「プロント 新百合ケ丘OPA店」があります。
昼はカフェ・夜はバーになるプロントは、使い勝手の良さから行きつけにしている方も多いでしょう。
とはいえ、いつもドリンクだけ注文するという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はプロントは、パスタも本格的で美味しいと評判なんです!

プロントのおすすめは、アツアツもちもち食感が特徴の「生パスタ」。
一般的なパスタより太めで、しっかりとした弾力があります。
なお、生パスタは「とろ~りモッツァレラのトマトソース」と「海老とアボカドのバジルソース」、常時2つの定番メニューで味わうことができますよ。
ちなみに、ランチではサラダとドリンクがセットで付けられますのでお得です♪
そのほか期間限定のメニューもあるので、季節の節目にはぜひチェックしてみてくださいね。


手軽にパスタが食べたいときはプロントへ!美味しい生パスタでお腹を満たしましょう♪

お店の内装や雰囲気が気になる方は綺麗で駅近の使い勝手よし!カフェをチェックしてみましょう!

「プロント 新百合ケ丘OPA店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Twitter
【住所】川崎市麻生区上麻生1-1-1 OPA新百合丘B1F
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩約1分
【電話番号】044-959-1266
【営業時間】
平日 カフェ 7:00~17:30 バー 17:30~22:00
土曜 カフェ 8:00~17:30 バー 17:30~22:30
日曜日、祝日 カフェ 8:00~17:30 バー 17:30~22:00
※モーニングは10:00まで
※バー終了30分前がラストオーダー
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


④【新百合ヶ丘】予約必須の人気店!本格イタリアンのお店!(トラットリア ラ・カンパァーナ)

シェフおすすめの前菜

新百合ヶ丘にあるシックなイタリアン「トラットリア ラ・カンパァーナ」。
「品質の良いものを美味しくリーズナブルに」をモットーに営業するこちらのお店は、季節の食材を生かした本格イタリアンを気軽に食べられるお店として、高い人気を誇っています。


ランチは1,080円〜とコスパも抜群。
ランチメニューは「パスタランチ」「お魚ランチ」「お肉ランチ」が用意されており、パスタは3種類の中からお好きなのを選べます。
ちなみに、パスタランチにはパン1枚とサラダも付いてくるので、がっつり食べたい方にもおすすめです!
セットメニュー以外にも、前菜や単品料理、ドリンクも充実していますよ。
なお、日本各地から取り寄せた旬の魚はすべて店内でさばいており、身がしまっていて絶品です!
お肉料理やお魚料理は少し時間がかかる場合もあるので、余裕を持って来店しましょう。

来店した際は、お店の前の黒板で期間限定メニューやおすすめメニューをぜひチェックしてみてくださいね♪

1日限定10食の前菜が気になる方は1日限定10食の前菜が楽しいイタリアンランチをチェックしてみましょう!

「トラットリア ラ・カンパァーナ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook公式Twitter
【住所】川崎市麻生区上麻生1-6-3 マーケットプレイス27 1F
【アクセス】小田急線「新百合丘駅」より徒歩約5分
【電話番号】044-952-2670
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~23:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】水曜日


⑤【小田急多摩センター】北海道産ミルクを使った絶品イタリアン!(北海道イタリアン&カフェ 北国とミルク)

海の幸と濃厚クリームソースのぐらたんパスタ

「北海道イタリアン&カフェ 北国とミルク」は、店名のとおり北海道のミルクをたっぷり使ったお料理とスイーツを楽しめるお店です♪

こちらでは、自然豊かな北海道の食材と根釧地区の濃厚なミルク、自家製のバタークリームをメニューに使用しています。
どれも濃厚で美味しいですが、特におすすめなのは「海の幸と濃厚クリームソースのぐらたんパスタ」!
北海道ミルクを贅沢に使った濃厚な自家製ホワイトソースに、魚介の旨味がしっかりと溶け込んだパングラタンです。
パスタにたっぷりとソースを絡めて食べるのがポイントですよ♪


そして食後には、ぜひ「北海道ミルクソフトパフェ」を♪
「季節のフルーツ」「4種の果実とクリームチーズ」「自家製コーヒーゼリーとマスカルポーネ」の3種から選べるパフェは、濃厚な口当たりがたまらない一品で、クセになること間違いなしです。

北海道イタリアンが気になる方や、ミルク味が好きな方は、ぜひ「北国とミルク」に足を運んでみてくださいね!

海の幸と濃厚クリームソースのぐらたんパスタの食リポは北海道産全粒粉の生パスタ!をチェックしてみましょう!

「北海道イタリアン&カフェ 北国とミルク ココリア多摩センター店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター6F
【アクセス】小田急線「多摩センター駅」より徒歩約3分
【電話番号】042-339-2181
【営業時間】 11:00~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


⑥【柿生】駅目の前のおしゃれな店内!もちもちの絶品生パスタ!(ベルソリーゾ)

ベルソリーゾのマルゲリータ

柿生駅の目の前にある生パスタが人気のイタリアンカフェ「ベルソリーゾ」。
美味しさはもちろん、店長の人柄の良さもあり、地元の人に愛されているお店です。

店長がサッカーファンというのもあり、お店のドア横の窓にはサッカーのユニフォームが飾られています。
店内はレンガと木を基調とした温かい雰囲気で、棚の上にもこれまたサッカーボールがずらりと並んでいます。
ちなみに、タイミングが合えば店内のテレビでサッカー観戦もできますよ!

ベルソリーゾのおすすめポイントは、パスタが3種類から選べるところ!
スパゲティ・ペンネ・フェットチーネ、どれももちもち食感の生パスタです♪
また、ソースの種類も豊富で、常時20種類ほど用意されています。
そのときの気分にぴったりの味を選べるのが嬉しいですよね!
新メニューも頻繁に登場するので、毎週通っても飽きません。

パスタ好きの方なら絶対に押さえておきたいお店、「ベルソリーゾ」。
柿生駅近辺にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

生パスタやピザの食リポは手間暇かけたピザやパスタに思わずにっこりをチェックしてみましょう!

「ベルソリーゾ」お店情報
【公式HP】なし
【住所】川崎市麻生区上麻生5‐38‐18
【アクセス】小田急線「柿生駅」より徒歩約1分
【電話番号】044-986-6368
【営業時間】
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】不定休


⑦【読売ランド前】小さな町の小さな喫茶店!ゆったりとした過ごせる店内!(カフェ ド シュロ)

カフェドシュロのランチ

「カフェ ド シュロ」は築50年の古いアパートをリノベーションした、隠れ家のような喫茶店です。
店内は木の温もり溢れる落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます。
2階には幅広い書籍が本棚いっぱいに並んでいるので、お食事と一緒に読書も楽しめますよ。
テラス席と店内の一部はワンちゃんもOKなので、散歩中に立ち寄るのもおすすめです♪


お店のおすすめはセットメニュー。
「ピザ」「カレー」「ドリア」のいずれか1つにサラダ・デザート・コーヒーが付いてきます。
ピザは3種類から選べますよ♪
ほかにも、併設された焙煎室で丁寧に焙煎したコーヒーは、香りも味も格別です。
フルーツケーキやシフォンケーキ、ガトーショコラ、ムース、リコッタチーズケーキなどデザートも種類豊富で、どれも地元産の食材を使用した、甘さ控えめな優しい味となっています。

1人でゆっくり過ごしたい。
癒されたい。
そんなときは「カフェ ド シュロ」に行ってみると良いかもしれませんね♪

ドリアの食リポはゆったり読書もできるカフェをチェックしてみましょう!

「カフェ ド シュロ」お店情報
【公式HP】公式Instagram
【住所】川崎市多摩区西生田1-20-1
【アクセス】小田急線「読売ランド前駅」より徒歩約1分
【電話番号】044-953-5436
【営業時間】10:00~18:30(〜11時はティータイムのみ)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)


⑧【読売ランド前】隠れ家イタリアンでゆったりランチ&ディナー!(IRORI)

iroriの外観

イタリアンをベースにした、炭火焼きと自然派ワインがコンセプトの隠れ家イタリアン「IRORI(イロリ)」。
やわらかな陽の光が差し込む明るい印象の昼と、間接照明が落ち着いた雰囲気を醸し出す夜、時間帯によって印象ががらりと変わるこちらのお店は、地元以外のファンも多い人気店です。


お店の看板料理は「炭火焼のポルケッタ」。
ジューシーなお肉の脂とハーブの炭の香りが食欲をそそります。
ハーブやニンニクを使ったローストポークのポルケッタは、低温でじっくり焼き上げており、脂身はとろとろ。
口に入れると豊かなハーブの香りが広がります。一度食べたらやみつきになりますよ!

「大人向けの隠れ家イタリアン」というイメージではありますが、もちろんファミリーでのご来店も大歓迎です。
入り口脇には、ファミリーでも居心地よく過ごせるソファ席が用意されています。
また、乳幼児連れの来店もOKなので、誰もが安心して楽しめますよ♪

お店のトータルの感想は読売ランド駅近の自然派のイタリアンをチェックしてみましょう!

「IRORI」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】川崎市多摩区西生田2-12-6 1F
【アクセス】小田急線「読売ランド前駅」より徒歩約4分
【電話番号】044-385-1939
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日定休)


⑨【読売ランド前】手作りにこだわったイタリア現地の味!お得なランチセットも!(トラットリア・ソル・レヴァンテ)

美味しいパスタの数々

「トラットリア・ソル・レヴァンテ」は、こだわりの手作りパスタを提供する人気店です。
このお店では、スパゲッティやニョッキ、タリアッテーレ、オレキェッティなど、さまざまな自家製の手打ちパスタをリーズナブルに食べられます。


お店のおすすめは「タリアッテ―レ鴨ラグーソース」と「ニョッキのゴルゴンゾーラチーズ」。
「タリアッテ―レ鴨ラグーソース」は、ミンチにした鴨肉にローズマリーをたっぷり効かせたソースをあわせ、手打ちのタリアッテ―レに絡ませた一品。
味・食感ともに楽しめるパスタです!
「ニョッキのゴルゴンゾーラチーズ」は、もっちもちの自家製ニョッキに青カビチーズのソースがたっぷりかかった、旨みと香りがクセになる一品。
余ったソースにはパンをディップして、最後までお楽しみいただけます♪
そのほか、前菜、主菜、デザートも全てに手が混んでおり、シェフの熱意と愛が感じられます。どれを食べても絶品ですよ!

「トラットリア・ソル・レヴァンテ」の自家製手打ちパスタで、イタリア現地の味を堪能してくださいね。

パスタの食リポは読売ランド前駅でイタリアン!をチェックしてみましょう!

「トラットリア・ソル・レヴァンテ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
公式Twitter
【住所】川崎市多摩区西生田1-4-6 カーサ・デ・シライ 1F
【アクセス】小田急線「読売ランド前駅」より徒歩約3分
【電話番号】044-954-7600
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
火曜日~金曜日・土曜日・祝日 ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
日曜日 17:30 〜 21:30(L.O. 20:45)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】月曜夜のみ定休、不定休


⑩【生田】自家製手打ちパスタと季節の食材が楽しめる自然派イタリアン!(Radice)

居心地のよい店内

赤レンガ調の可愛らしい外観とイタリアの国旗が目印の「Radice(ラディーチェ)」は、ご夫婦二人で営んでいる16席の小さなイタリアンです。
「この土地にしっかりと根付き、皆さまに愛されるお店になってほしい」との想いから、ラディーチェ(イタリア語で「木の根っこ」)と命名されました。
その店名の通り、開店当初から地元民を中心に愛される人気店となっています。

パスタはすべて自家製。一つひとつ丁寧に手打ちして工夫を凝らしたパスタの食感は、コシが強くもちもちです。
お料理は安心・安全な食材にこだわり、自家菜園のものや川崎市産の野菜のみを使用しています。
ニンニクの使用は少なくしているため、素材そのものの美味しさを味わえます♪
身体に優しい自然はイタリアンなので、安心して食べられますよ。


なお、2020年7月からはランチ・ディナーともにアラカルト(単品)のみとなっていて、コース料理の提供はありません。
一皿から気軽に食べられるので、この機会にぜひ気になるメニューを注文してみてくださいね♪

店内の様子は自家製手打ちパスタと季節の食材が楽しめるイタリアンをチェックしてみましょう!

「Radice」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】川崎市多摩区三田1-28-4
【アクセス】小田急線「生田駅」より徒歩約5分
【電話番号】044-322-8785
【営業時間】
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】月曜日、火曜日


⑪【向ケ丘遊園】ナポリ直輸入の薪窯で焼き上げるピッツァと、イタリア各地の郷土料理!(サン・ジョルジョ)

濃厚で絶品なクリームパスタ

「サン・ジョルジョ」は、ナポリピッツァとイタリア各地の郷土料理を提供する本格イタリアンです。
横浜の名店トラットリア ダ・テレーサの姉妹店で、2015年5月に向ヶ丘遊園駅からほど近い住宅街にオープンしました。
イタリア・トスカーナで修業したオーナーシェフが、本場の味を再現してくれます。

サン・ジョルジョのおすすめは、ナポリ直輸入の薪窯で焼き上げる「ナポリピッツァ」。
高温で一気に焼き上げることで、外はカリッ中はもっちりした食感に仕上がっています。
薪で焼き上げたピッツァの風味と香ばしい味わいは格別ですよ!
グループで数種類オーダーしてみんなでシェアするのもおすすめです♪
ちなみにテイクアウトでジェラートも販売しています。
「バニラ」「チョコレート」「オレンジ」「抹茶」の4種類がありますので、食後にさっぱりしたジェラートをいただくのも良いですね。

薪で焼き上げるピッツァの香ばしい香りに包まれながら、本格イタリアンを堪能しましょう♪

ズワイガニのクリームパスタの食リポは本格的なイタリアンランチをチェックしてみましょう!

「サン・ジョルジョ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】川崎市多摩区登戸1893
【アクセス】小田急線「向ヶ丘遊園駅」より徒歩約3分
【電話番号】044-380-2792
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)


⑫【向ケ丘遊園】レトロな雰囲気にホッとする老舗のスパゲッティ!(五線紙)

老舗のスパゲッティ屋さん

創業35年近くになる老舗スパゲティ店「五線紙(ごせんし)」。
店名にもあるように、音楽をモチーフとした外観が特徴です。
JAZZが流れるレトロな雰囲気の店内には、有名人のサインがずらりと並んでいます。

お昼の時間帯は満席になることもしばしば。スパゲッティ専門店ですが、グラタンやデザートも大人気です!
パスタの太さは2種類から選べて、量も50g単位で調整できます。
定番スパゲッティはもちろん、個性派の創作スパゲッティも種類豊富に用意されているので、気になるメニューはぜひ挑戦してみてくださいね!
ちなみに、セットにすればドリンクも付いてお得に食べられます。
ドリンクをアイスティーやアイスコーヒーに変更する場合は+30円ですが、五線紙のコーヒーは苦味とコクとキレがあって格別なのでおすすめです♪

地元のファンも多い老舗スパゲティ専門店「五線紙」。
一度来店すれば、きっとリピートしたくなりますよ♪

標準サイズのスパゲッティが気になる方は愛される老舗のスパゲッティをチェックしてみましょう!

「五線紙」お店情報
【公式HP】なし
【住所】川崎市多摩区登戸2578-8
【アクセス】小田急線「登戸駅」より徒歩約3分
【電話番号】 044-911-9056
【営業時間】
11:00~22:00(L.O.22:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】水曜日


まとめ


今回は、新百合ヶ丘周辺の人気イタリアン12店をご紹介しました!
本格イタリアンをリーズナブルな価格で楽しめるお店や、自家製手打ちパスタが自慢のお店までいろいろありましたね。
行ってみたいお店は見つかりましたか?
気軽に入店できるお店もたくさんあるので、この機会に本格イタリアンを食べに行きましょう!

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら合わせてご覧ください。
▶新百合ヶ丘・多摩エリアの記事を探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X