小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世田谷エリアの中華料理5選!1度は訪れたい人気店をご紹介♪

世田谷エリアの中華料理5選!1度は訪れたい人気店をご紹介♪

若者の街から高級住宅街まで、さまざまな特長を持つ世田谷エリア。
世田谷エリアにはおしゃれなレストランやカフェが沢山あります。
そんな世田谷エリアは町中華も充実しているのをご存じでしたか?

地元で本格的な中華料理を楽しめるのは嬉しいですよね。
ランチからディナーまで幅広く楽しめるお店がたくさんあります。

今回は、世田谷エリアの名店から穴場までさまざまな中華料理を厳選してご紹介していきます!
この記事をご参考に、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください♪

①【喜多見】カジュアルモダンな綺麗な店内に、ランチから本格的な中華!(中国菜 胡桃)

紋甲イカとマコモ茸と四川青唐辛子のピクルス炒め

小田急線・喜多見駅から徒歩約6分、本格四川料理がリーズナブルに楽しめる街の中華料理店「中国菜 胡桃 (フータオ)」があります。
カジュアルモダンで綺麗な店内には、カウンター席やテーブル席はもちろん、個室まであり、一人でも家族連れでも気軽に来店できます。
ラストオーダーは21時ですが、22時まで営業しているので、お仕事終わりの晩酌にもぴったりですよ。

フータオでは四川料理を中心とした、中国各地の郷土料理を楽しめます。
売れ筋は「四川名物 よだれ鶏」「黒酢のスブタ」、そして「本格!四川麻婆豆腐」。
辛みの中にも旨味を感じるよだれ鶏と、外はカリッ中は柔らか~なスブタはどちらもタレが絶品です!
残ったタレはそのまま食べてもよし、他のお料理につけて食べるのもよしですよ♪

ちなみに麻婆豆腐はランチタイムに注文すると、前菜三種・白飯・スープ・漬物・本日のデザートも付いてとてもお得です!

喜多見駅近辺を訪れた際には、ぜひフータオで本格的な中華を楽しんでみてはいかがでしょうか?

モンゴウイカ料理好きの方の食リポほんとは教えたくない中国料理店をチェックしてみましょう!

「中国菜 胡桃 (フータオ)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】狛江市岩戸北4-17-19
【アクセス】小田急線「喜多見駅」より徒歩約6分
【電話番号】050-5487-3191
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】水曜日、不定休


②【豪徳寺】自慢の味膳あんかけ焼きそばが絶品!(味膳 豪徳寺店)

絶品酢豚

「味膳(あじぜん)豪徳寺店」は、祖師ヶ谷大蔵の1号店に次いでオープンした2号店。
本格中華をリーズナブルな価格で楽しめます。
ランチ営業が15時半までと少し遅めなので、お昼が遅くなってしまった場合でもランチに間に合うのが嬉しいポイントです♪

店長のおすすめ料理は、お店の看板メニューにもなっている「味膳あんかけ焼きそば」。
焼きそば麺に絡む、香ばしい炒めひき肉のあんかけソースは絶品です!
来店した際はぜひ注文してくださいね♪
ほかにも、北京風の甘すぎずヘルシーな「黒酢酢豚」や、中国のたまり醤油と黒酢が本場の味を醸し出す「よだれ鶏」もおすすめですよ。

お手頃価格でがっつり中華を食べたい方は「味膳 豪徳寺店」に行ってみましょう!
一度食べたらファンになること間違いなしですよ♪

酢豚をチョイスした方の食リポは食べごたえのある中華ランチをチェックしてみましょう!

「味膳 豪徳寺店」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区豪徳寺1-25-6
【アクセス】小田急線「豪徳寺駅」より徒歩約10秒
【電話番号】03-6413-0540
【営業時間】
ランチ 11:00~15:30
ディナー 16:30~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】不定休


③【豪徳寺】お得にランチを楽しめる!チャーハンの種類が豊富な中華!(中華ダイニング 郷味)

郷味の入り口

豪徳寺駅から歩いてすぐのところにある「中華ダイニング 郷味(サトミ)」。
オレンジの看板を目印に2階へ上がると、ビルの外から想像するよりも広々とした明るい店内となっています。
ちなみにすべてテーブル席なので、会社の宴会や歓迎会、オフでの女子会などにもぴったりですよ♪

お店のイチオシは種類豊富なチャーハン。高菜チャーハンやキムチチャーハンをはじめ、五目チャーハン、玉子チャーハン、エビチャーハンなど、さまざまな種類のチャーハンが用意されています。
ほとんどのチャーハンがワンコイン以下で食べられるので、お得にお腹を満たせますよ!

チャーハンのほかにも、プリプリのエビとふわふわの卵のバランスが絶妙な「エビのチリソース炒め」や、外はサクサク中はジューシーな「手作り焼き餃子」も絶品です♪
ぜひ注文してみてくださいね!

店内の様子や食リポが気になる!という方はリーズナブルな中華料理でお腹いっぱいに!をチェックしてみましょう!

「中華ダイニング 郷味」お店情報
【公式HP】なし
【住所】世田谷区豪徳寺1-45-10 2F
【アクセス】小田急線「豪徳寺駅」より徒歩約1分
【電話番号】03-5799-7041
【営業時間】
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00(料理L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


④【祖師ヶ谷大蔵】駅から徒歩2分!地元から愛される落ち着いた店内の中華!(胡同三㐂)

前菜盛り合わせ

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩約2分の場所にある「胡同三㐂(フートンサンキ)」。
こちらでは、一流の中華料理店で腕をふるったシェフが提供する本格中華を堪能できます。

看板メニューは「おじいちゃんの肉団子」。
素材からこだわり、長時間じっくり煮込まれた肉団子は、秘伝の味で仕上げた自慢の逸品です。
「ロイヤルパークホテル」の中国料理店の総料理長であり、「現代の名工」にも選ばれた父から受け継いだ、代々伝わる手作りの味わいとなっています。
美味しいのはもちろん、ゴロッとこぶしぐらいの大きさもある肉団子はボリューム満点♪
お腹いっぱいになること間違いなしです!


ランチはセットからコース料理まで対応しているので、お腹の空き具合や予算で決めて下さいね。
いずれもリーズナブルな価格なので気軽に注文できますよ。

「地域の1番店」を心がける丁寧なおもてなしが好評なアットホームなお店、「胡同三㐂」で、中国の伝統料理や家庭料理を堪能しましょう!

前菜盛り合わせや餃子、麻婆豆腐が気になる方は前菜盛り合わせがオススメ!センス抜群の中華料理店をチェックしてみましょう!

「胡同三㐂」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区祖師谷1-8-17 まるよし横丁内
【アクセス】小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」より徒歩約2分
【電話番号】03-6882-5530
【営業時間】
ランチ 12:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:30)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】月曜日、火曜日(祝日は営業)
※別途都合によりお休みする場合がございます。


⑤【下北沢】味と素材にこだわった本格派担々麺!(極上担々麺 香家 シモキタエキウエ店)

担々麺セット

担々麺好きの人にぜひ行ってほしいのが、下北沢駅からすぐの場所にある「極上担々麺 香家 シモキタエキウエ店」。
香家(コウヤ)は、本格派の極上担々麺や香港点心、香港スイーツを気軽に楽しめる担々麺・麻婆豆腐の名店です。
1999年の創業以来、なんと680万人がリピートしているお店なんですよ!

香家のおすすめは「極上担々麺」。汁あり・なしや、辛さのレベルが違う4種類が用意されています。
辛さはトウガラシのマークを参考に、自分好みの辛さを選んでくださいね。
ピリピリ痺れる花椒や、唐辛子を始めとした多種類の薬膳から生み出される辛さはやみつきになります!
化学調味料や添加物などは使用せず、身体にやさしい素材にこだわっているというのも嬉しいポイントですね。
ちなみに「麻婆豆腐」もとても人気なので、辛いもの好きの方はぜひチャレンジしてみてください♪


メディアにも取り上げられた話題の名店、「極上担々麺 香家」に、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

お得なオプションの楽しみ方は辛さが選べる担々麺をチェックしてみましょう!

「極上担々麺 香家 シモキタエキウエ店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区北沢2-24-2 シモキタエキウエ 2F
【アクセス】小田急線「下北沢駅」より徒歩約1分
【電話番号】03-6453-4587
【営業時間】11:00~22:30(L.O.22:10)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】不定休


まとめ


今回は、世田谷エリアの人気中華料理店を5店舗ご紹介しました。
リーズナブルに本格派の中華を楽しめるお店がたくさんありましたが、行ってみたいお店はありましたか?
この機会に、ぜひお気に入りのお店を見つけてくださいね♪

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら合わせてご覧ください。
▶世田谷エリアの記事を探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X