小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

代々木上原 閑静な街に25年、愛おしいギャラリー

代々木上原 閑静な街に25年、愛おしいギャラリー

代々木上原駅の南。
閑静な住宅街の一角にギャラリーYORIがあります。
オーナーの よりさんにお話を伺いました。

代々木上原に50年住み続けている よりさんが、ギャラリーを始めたのは53歳のとき。
「やる気があれば、なんでもできる!」という意気込みで始めて、そのキラキラした気持ちは今もそのまま笑顔から溢れています。
色鮮やかな服はギャラリーYORIで展示されていたものを買い取ったそう。
指輪も作家さんのもので素敵です。

生活はギャラリー中心で動いているとのこと。
「年間15回を25年続けて、どれだけの人と楽しい時間や想いを共有できたかを考えると、すべてが私の財産です!」
オーナーのよりさんから溢れるエネルギーやパワーは、こちらまで元気になれます。

自分の好きなことを仕事にしているイキイキとした雰囲気がギャラリーの空気を軽快にします。そんなよりさんの元に、たくさんの作家さんの展示スケジュールは再来年まで決まっています。
とても綺麗なギャラリーで、私が訪問したときは作家さんもいらっしゃいました。
展示スケジュールはフェイスブックでご確認ください。

展示のお知らせの葉書きをいただきました

私が訪問した日に展示されていたのは、
「14年ぶりのボリビア」2023年9月30日まで。
作家さんが訪問されたボリビアのスケッチ。美しい色彩でした。
次回展示は、
「にわのHANA」あなただけの手袋つくりませんか?
2023年10月7日(土)~21日(土)

代々木上原は素敵な街ですとお話しくださるオーナーのよりさん。
お薦めの素敵なギャラリーです。
ぜひ足を運んでみてください。

箸々さん(4)の記事

Gallery YORI (ギャラリーヨリ)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100052412786204

渋谷区上原3丁目25−2 【営業時間】
11:00~17:30
【定休日】
月曜日(展示期間はフェイスブックでご確認ください。)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X