小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

町田駅周辺のおすすめディナー5選♪大人なディナーからお子様連れの方もうれしいカジュアルなお店まで!

町田駅周辺のおすすめディナー5選♪大人なディナーからお子様連れの方もうれしいカジュアルなお店まで!
おしゃれなディナー

今回は町田駅周辺のおすすめディナースポットのご紹介です。

自分の好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式のスポットや、優しい和の味を楽しめるスポット、ちょっと高級なディナーを楽しめるスポットなどを紹介しています。

ご気分に合わせたお店を選んで、ぜひ町田駅周辺のお食事を楽しんでくださいね♪

①【バイキング】ホテルのランチ・ディナーバイキング(RestaurantPALMTREE(パームツリー))


エントランス

まずはレンブラントホテル東京町田の2階にあるPALMTREE(パームツリー)のご紹介です。モーニングとランチ、ディナーの時間帯でバイキング形式の料理が楽しめます。人気のローストビーフをはじめとした70種類以上の料理が並び、それがなんと、時間制限なしでいただけるという驚きのお店です!
ローストビーフは土日祝日限定メニューですが、ジューシーで柔らかく美味しいと評判の逸品。料理長自ら素材から選び抜き、肉質ごとに火入れの状態を見極めて安定した美味しさを実現しているのだそうです。

また、ローストビーフ以外にも、前菜やサラダ、スープ、メイン料理、デザート、ソフトドリンクもいただけます。時間無制限なので、ご友人同士でのゆったりおしゃべりやお子様連れで何かと手がかかる場合でも時間を気にせず利用できるのが嬉しいですね♪
料理は旬の食材を活かしたホテルオリジナルメニューで、2ヶ月ごとに変わるテーマ料理も魅力的です。ぜひ今しか味わえない料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

ランチバイキングを利用された方の様子は、ホテルのランチ・ディナーバイキングをチェックしてみましょう!

「RestaurantPALMTREE(パームツリー)」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】町田市原町田3-2-9 2F
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩約8分
【電話番号】042-724-3125
【営業時間】朝食 7:00~9:00(土日祝日は7:00~10:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~20:30(L.O.20:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】朝食 なし
ランチ 月曜日
ディナー 月曜日~金曜日 ※祝日は営業


②【和食】和みの空間で、ゆったりご飯(和カフェyusoshi 町田)


ランチ

和カフェ yusoshiは、家庭料理を思わせるような和食が楽しめるお店です。
一汁三菜になっており、小鉢を3つ選べてご飯と豚汁が付いてきます。小鉢の組み合わせは何通りにもなるので、つい目移りしてしまうほど。野菜をたっぷり使ったヘルシーなメニューは、どれも優しい味付けで心も体も和みます。ランチタイムにはご飯と豚汁がおかわり自由なのも嬉しいですね♪
また、スイーツも充実しているので、カフェとしてスイーツだけいただいても、デザートとしてディナー後にいただいても満足できること間違いなしです。



和・カフェ・ラウンジといった様々なエッセンスを組み合わせたコンセプトなだけあって、店内は大きな窓の解放感とゆったりとしたソファー席、間隔が広めにとられた椅子席と雰囲気も抜群。ぜひ心も体も和ませに足を運んでみてはいかがでしょうか?

一汁三菜の様子は、和みの空間で、ゆったりご飯をチェックしてみましょう!

「和カフェyusoshi 町田」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】町田市原町田6-1-11 ルミネ町田店 9F
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩約1分
【電話番号】042-710-6333
【営業時間】11:00~21:30
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】ルミネ町田店に準ずる


③【オムライス】ドレスオムライス(3 Little Eggs 町田東急ツインズ)


ドレスオムライス

3 Little Eggsは、ドレスをまとったような華やかなオムライスが自慢のお店です。見た目の可愛さはもちろん、ワンランク上の素材にこだわったリッチな味わいは、一度いただいたら虜になること間違いなしです!定番のケチャップオムライスやごろっとビーフシチュー、たっぷりシーフードのクリームオムライスなど20以上の種類があり、つい目移りしてしまいます。

なかでも初めて訪れた方にまず味わっていただきたいのが、クラシックトマトソースです。イタリア産のトマトとフレッシュハーブを贅沢に使ってシンプルに仕上げた特性トマトソースは、トマト本来のコクとさわやかさが病みつきになること間違いなしです!
スイーツなどのカフェメニューも豊富にあるので、日常使いから大切な日まで様々なシチュエーションで利用できるお店です♪

ドレスオムライスを堪能された方の様子は、ドレスオムライスをチェックしてみましょう!

「3 Little Eggs 町田東急ツインズ」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ イースト8F
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩約1分
【電話番号】042-728-2205
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】町田東急ツインズに準ずる


④【イタリアン】子ども連れでの集まりはイタリアンレストランで(luce(ルーチェ))


友達同士のパーティーで楽しそうにピザをこねる子供達

luce(ルーチェ)は家族3世代で楽しめるイタリアンのお店です。「子どもたちが飽きずに過ごせるように」と店内には塗り絵や絵本が用意されています。また、子どもの用のセットメニューには、自らピザ生地を伸ばすピザ作り体験ができるものもあり、小さなお子様が楽しめる工夫が満載のお店です。



そんなピザ生地には天然酵母を使用しており、高温の石窯で焼いているので、小麦の香りとモチモチ食感がたまりません。秋田白神天然酵母と北海道産ゆめちからで作る、国産小麦100%のピザ生地をゆっくりと熟成。500℃の石窯で焼き上げた味わい深いピザ生地をぜひお楽しみください♪
ピザメニューではチーズと地元の味噌が調和した「ジモトーネ」がご年配の方から大人気だそう。

小さなお子様からご年配の方まで楽しめるお店です!ぜひご家族で訪れてみてはいかがでしょうか?

絶品料理の詳細については、子供連れでの集まりはイタリアンレストランでをチェックしてみましょう!

「luce(ルーチェ)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】町田市原町田2-2-5 オードリービル 1F
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩約5分
【電話番号】042-721-7226
【営業時間】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 平日 18:00~22:00(L.O.21:00)
     土日祝日 17:00~22:00(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】毎週水曜日、第2火曜日 ※それぞれ祝日の場合は翌日


⑤【大人ディナー】大人が集まる ルーフトップレストラン誕生(STRI(ストリ))


大人が落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめる店内

STRI(ストリ)は「街の大人が遊びだす」がコンセプトのルーフトップレストランです。店内は落ち着いた照明で、茶系で統一されたインテリアが並び、おしゃれな雰囲気。開放的な店内の半分は野外になっており、天候によって可動式の屋根が開閉します。天気の良い日は心地よい風が通り、夜は星空が楽しめるなど、非日常空間を味わえます。



ランチは30種類の料理が並ぶビュッフェスタイルですが、ディナーでは一品ずつ注文する形式。なかでも店内奥に設置されている、大きな窯を使った薪焼きピザは絶品です。耳がやや厚く、ふわっとした生地が特徴的。ハーフ&ハーフという一度で2種類のピザが楽しめるメニューもあるのでぜひご賞味ください♪ほかにも新鮮な生牡蠣などの魚介料理やマッシュポテトによく合うローストビーフなど、思わず舌鼓を打ってしまう料理の数々が楽しめます。

料理やお店の様子は、大人が集まる ルーフトップレストラン誕生をチェックしてみましょう!

「STRI(ストリ)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】町田市原町田6-9-8 8F
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩約2分
【電話番号】042-850-9483
【営業時間】 ランチ 11:00~15:30(最終入店14:30)
ディナー 15:30~23:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】1月1日 ※他年1回不定休有


まとめ


今回は、町田駅近くのおすすめのディナースポットをご紹介しました。ホテルのバイキングや和食、子どもも楽しめるディナー、大人向けのディナーなどをご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?ぜひこの機会に、お気に入りのディナースポットを見つけてくださいね♪

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけに迷っていたら、町田・相模原エリアの記事を探すも併せてご覧ください。

※参考URL
PALMTREE(パームツリー)|レンブラントホテル東京町田【公式】
カフェ・ダイニング パームツリー (【旧店名】カジュアルレストラン カリヨン) - 町田/ヨーロッパ料理/ネット予約可 | 食べログ
和カフェyusoshi 町田(ワカフェ ユソーシ マチダ)
口コミ一覧 : 和カフェyusoshi 町田 (ユソーシ) - 町田/カフェ | 食べログ
3 Little Eggs | 株式会社きちり
町田イタリアンルーチェ
口コミ一覧 : STRI 町田 (ストリ) - 町田/イタリアン | 食べログ



楓さん(324)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X