小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世田谷でいちばん好きなケーキ屋さん

世田谷でいちばん好きなケーキ屋さん
店舗入口 目の前にバス停

いろいろ食べても結局ここのケーキに戻って来ます。子供の頃から実家の誕生日やクリスマスの定番です。

ショートケーキはくどさのない、ほっとする上品な甘さ。チョコレート系も、どれも絶妙なバランスのお味。

味も見た目もゴテゴテしすぎず、それぞれの素材が変に主張もしすぎない。けどきちんと美味しい。(その上良心的なお値段!)
店内おしゃれで素敵だけど、決して飾らず、日常にすっと溶けこんでくれるような、そんな地元で愛されるまちのケーキ屋さん。

大人になっても、お友達とお茶(コロナ禍でクローズしていたイートインも復活しています)をしたり、子供を連れて行ってテイクアウトのソフトクリームを食べたり。結婚して家は遠くなってしまいましたが、焼き菓子のお土産の種類も豊富で、帰省する度にお世話になっています。

季節限定のケーキもあったりするので、これからもずっと楽しみにしています♪
(以前こちらの"バナーヌ"というバナナとチョコが主役のケーキがあったのですが、それの大ファンでした。また食べたい!)

この日は4種

今年初ボアラは砧公園ピクニックでいただきました(笑)公園内売店のコーヒーをお供に。

ソフトクリーム

四谷軒牧場のソフトクリーム。
こちらはがっつり濃厚です。(でもやっぱりくどくない!)けっこうどっしりした量ですが美味しいから小柄な息子も1人でペロリ。
コーンかカップも選べます。

バレンタインの時期は期間限定でチョコソフトが!

めーりさんさん(5)の記事

フランス菓子ヴォアラ洋菓子店 VOILA

https://www.patisserie-saint-honre.com/

東京都世田谷区桜丘3-27-4
03-3706-6662 【営業時間】
9:00~19:00

※駐車場有

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X