大人もこどもも!藤子・F・不二雄ミュージアム
大人もこどももそれぞれ楽しめる、そんなスポットが意外と身近にある。
藤子・F・不二雄ミュージアムは小田急線登戸駅を最寄り駅とする。
登戸駅からは有料バスがある。バスの内部はドラエもんの装飾が施されており、到着前から心が踊るの方もおられるのではないだろうか。
到着前のお楽しみはこれにとどまらず、駅から博物館までの道のりで、藤子不二雄にまつわる見どころをガイドして頂けさらに好感が持てる。
内部は、ミュージアム限定映画の上映や原画展示、写真スポットのある広々とした庭などがある。
展示物は園児ほどのこどもでも充分興味を引き出せる。
レストランは混雑時、整理券配布となるため、昼前には一度様子を見て、整理券を入手しておくとよいと思う。
レストランに入らなくとも、売店で購入したスイーツを庭で食するもの、休日ならではの楽しみかもしれない。
土産物店では、おとなも心をくすぐられる品が勢ぞろいする。
最大級のぬいぐるみを手に母を困らすこどもの姿も散見する。
ローソンチケットのみの完全予約制、さらに飲食物持ち込み禁止という制約がやや気になるものの、一度は行く価値あり、さらにリピーターになる予感大のスポットである。
藤子・F・不二雄ミュージアム
神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1 0570-055-245 【開館時間】10:00~18:00
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。