小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

一足早く春の訪れを!~まつだ桜まつり~

一足早く春の訪れを!~まつだ桜まつり~

西平畑公園で開催される「まつだ桜まつり」では、淡紅色の花びらが特徴の河津桜を楽しむことができます。河津桜は早咲きで知られ、2月に見頃を迎えます。松田山の斜面に約260本の桜の木が植栽されていて、麓から山に登っていくと、桜がきれいに咲いている景色が目の前に広がります。桜の木の下には菜の花が咲き誇り、淡紅色と黄色の花のコラボレーションはまるで絵のようです。天気がいい日には富士山も眺望できます。
ゆっくりとしたスピードで走る小さな列車「ふるさと鉄道」に乗ってお花見するのも、なかなかおもしろい体験です。子供だけではなく、大人も乗れますよ!

ベニキノさん(65)の記事

第21回 まつだ桜まつり(会場:西平畑公園 松田山ハーブガーデン)

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/kankou-sub/sakura-fes.html

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951 TEL. 0465-83-1228 営業時間・定休日等
開催期間:2019年2月9日(土)〜3月10日(日) 9:00〜17:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える