小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田急沿線で1度は訪れたい焼肉店8選!地元でも評判の人気店!

小田急沿線で1度は訪れたい焼肉店8選!地元でも評判の人気店!

家族や友人との外食で焼肉屋に行く時ってとてもワクワクしますよね。
時には、普段頑張っている自分へのご褒美としても焼肉は最高!
ただ、いつもより少し贅沢な時間を過ごしたいからこそ、焼肉のお店選びは重要です。

今回は小田急沿線で、コスパ重視のお店から贅沢な高級店まで、住民お墨付きの焼肉屋を厳選してお伝えします。
こちらをご参考に、ぜひお気に入りのお店を見つけてください♪

【新宿】百済:厳選された宮崎牛を個室で食べられる古民家の焼肉屋

さしの入った焼肉のお肉

高級感漂う空間で最高級の希少部位の焼肉を低価格で食べられる「百済(くだら)」。
接待や商談にも使われる個室で、ゆったりと食べられる大人向けの焼肉屋です。
焼肉だけでなく、高級食材を惜しげなく使用した宮廷料理や体に優しい薬膳料理も食べられるので、健康志向の方もきっと気に入りますよ。

おすすめは『極!特選黒毛和牛の焼肉コース』。
「全13品 黒毛和牛コース」は、厳選した黒毛和牛を含む焼肉や料理を手頃な価格で食べられます。
プラス料金を追加すれば、飲み放題も利用できますよ!

もっと贅沢に楽しみたい方は「全15品 黒毛和牛極み上コース」や「全15品 黒毛和牛極み特上コース」にするのも良いですね♪
本格的な焼肉を食べたい方や、焼肉と一緒に薬膳料理や宮廷料理を味わいたい方はぜひ「百済」に食べに行きましょう!

お店の雰囲気の感想が気になる方は、地元の方のリポート子連れでこれる焼肉から確認してくださいね!

「百済」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】新宿区歌舞伎町1-1-3
【アクセス】小田急線「新宿駅」東口より徒歩5分
【電話番号】03-5291-1585
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00、ディナー 15:00~24:30(L.O.23:30)
【定休日】なし


【経堂】炭火焼肉 ふちおか:名店の味が継承された旨味溢れる黒毛和牛

さしの入った焼肉のお肉

「炭火焼肉 ふちおか」は、オーダーが入ってから手切りで肉をカットし味付けしてくれる本格的な焼肉屋です。
店長の渕岡弘幸氏は名店「炭火焼肉なかはら」の前身「七厘」時代から修業を重ね、名店の味をしっかりと継承されているとのこと。
厚さ1mm以下のカットもすべて手切りという、こだわりのお肉を低価格でいただけます。
産地にこだわることなくその時々で肉質の良い雌の黒毛和牛のみを使用し、肉の部位ごとのカット方法にまでこだわりを持っています。

おすすめは「ふちおかコース」。
前菜3種盛り、サラダ、サーロイン、特選部位盛り合わせ5種類、口直し、一品料理、締め、という贅沢なコースです!
締めはご飯ものまたは麺もので、当日の内容によって異なります。
その日の特選部位で構成されたお店一押しのコースなので、来店時はぜひ頼みたいところですね!

名店の味を抑えた価格で食べたい方、贅沢なコースを堪能したい方は早速「炭火焼肉 ふちおか」に来店しましょう!

卓越した技術で美しくカットされた黒毛和牛が見たい方は、地元の方のリポート名店の手切りの技術を継承する経堂の極上焼肉店も必見です!

「炭火焼肉 ふちおか」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区経堂1-5-8 ロイヤルハイツ経堂 1F
【アクセス】小田急線「経堂駅」より徒歩4分
【電話番号】03-6804-4829
【営業時間】17:00〜23:00(L.O.22:30)
【定休日】水曜日


【柿生】いくどん:美味しいホルモンが低価格でお腹いっぱいに食べられる

お皿に載ったホルモンのセット

新鮮なホルモンを七輪の本格炭火で食べられる「いくどん」。
その日にさばいた新鮮なホルモンを提供してくれます!

ホルモンはビタミンB1が豊富で高タンパク・低カロリーというのをご存じでしたか?
さらに、炭火七輪で焼くことによって余分な脂を落とせるので、とってもヘルシーに食べられるのです。

人気No.1はもちろんホルモンですが、お店のおすすめは豚トロの塩!
まる腸やギアラなどの珍しいメニューもありますよ。
焼肉は、中辛・大辛など辛さを選べるので、好みの辛さをオーダーしてくださいね。
前菜や一品料理も豊富なメニューが揃っているので、箸休めにおすすめです。

ホルモンに目がない方や、辛いお肉を食べたい方はぜひ「いくどん」にご来店を!

炭火で焼いたホルモンが気になる方は地元の方のリポート炭火で焼いたホルモンが食べたい!いくどん柿生店からご確認くださいね!

「いくどん」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Twitter
【住所】川崎市麻生区上麻生5-44-27
【アクセス】小田急線「柿生駅」より徒歩1分
【電話番号】044-986-1147
【営業時間】
月曜日~土曜日 17:00~23:00
日曜日・祝日 16:00~22:00(L.O.閉店の30分前)
【定休日】なし


【町田】闘牛門:国産和牛を手頃な価格で楽しめるシックな雰囲気のお店

焼肉、スープ、ご飯などのセット

A4、A5ランクの中でも厳選した国産和牛を手頃な価格で楽しめる「闘牛門」。
一頭から数100gしか取れないミスジや赤身をしっかり味わえるランプなど、高品質の希少部位を食べられる和牛専門のお店です。

店内はシックな雰囲気なので、ゆっくりお肉を味わうことができますよ。
テーブル席はもちろん掘りごたつ式のお座敷もあり、デート、友達同士、女子会、誕生日会、宴会などさまざまなシーンに利用できます!

おすすめは「人気NO1!!希少部位含む♪和牛【150分食べ飲み放題】5000円(税込)コース」です!
基本のコースメニューの闘牛門サラダ、キムチ盛り、焼き野菜盛り、鶏、豚、ソーセージ盛り、牛タン・和牛・ハラミ盛り、ホルモン盛りに食べ放題メニューが付きます!
大人気コースでお得に希少部位を食べましょう♪

希少部位をリーズナブルで食べたい方、落ち着いた雰囲気の中でお肉を楽しみたい方は「闘牛門」に行ってみてくださいね!

小さいお子さんと一緒に来店したい方は、地元の方のリポート子連れ焼肉が参考になりますよ。

「闘牛門」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】町田市原町田3-8-6
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩8分
【電話番号】042-850-8629
【営業時間】
月曜日~金曜日
11:30~13:30(料理L.O.13:30 ドリンクL.O.13:30)
17:00~翌0:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:00)
土曜日、日曜日、祝日、祝前日
11:30~13:30(料理L.O.13:30 ドリンクL.O. 13:30)
16:00~翌0:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:00)
【定休日】12月31日、1月1日、1月2日のランチは休業


【湘南台】食彩和牛 しげ吉 :一度食べると忘れられない!A-5ランクのメス牛にこだわるお店

綺麗に盛られた焼肉のお肉

産地・銘柄にとらわれず、最高級等A-5の和牛を吟味して仕入れて提供してくれる「食彩和牛 しげ吉」。
最高の食材の味を活かすために、用途に応じて「ドイツ産岩塩」「海の力」「クレイジーハーブソルト」という3種類の塩を使い分けるのもこだわりのひとつです。
コショウは香り豊かに仕上げるために、GABAN製の粒コショウを提供直前にミルミキサーで削り、にんにくは粒が大きくて濃厚な味の青森産を使用しています。
和牛・調味料にとことんこだわったしげ吉のお肉は、一度食べたら忘れられません!

おすすめは「和牛メス牛 A-5特選・幻コース」。
希少和牛タン・和牛幻ハラミ・幻カルビが楽しめる贅沢なコースなのですよ。
前菜、塩物、特選、海鮮、サラダ、ご飯もの、デザートの全17品のコースメニューで、しげ吉を満喫しましょう!

お祝いやサプライズもできるので、ちょっと贅沢をしたい日だけでなく、特別な日にもおすすめのお店です。
最高級等A-5ランクの和牛を味わいたい!という方や、特別な日を盛り上げたい方は「食彩和牛 しげ吉」にぜひ来店してくださいね。

お肉の感想や来店時のサービスを知りたい方は、地元の方のリポートA-5等級のお肉でスタミナをつけて この夏を乗り切ろう!も必見です!

「食彩和牛 しげ吉 」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】藤沢市湘南台1-5-8
【アクセス】小田急線「湘南台駅」より徒歩1分
【電話番号】0466-90-5370
【営業時間】
16:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業:土曜日、日曜日、祝日11:30~15:00(L.O.14:30)
【定休日】なし


【千歳船橋】あみやき亭:おいしい国産牛をお値打ち価格でいただける焼肉屋

国産牛大皿セット

お手頃価格で厳選された国産牛を食べられる「あみやき亭」。
環八通り沿いにあり、無料駐車場も複数台あるためアクセスも良いお店です。

チェーンの焼肉屋さんと同じくらいの価格で、高級焼き肉店のようなお肉がいただけると評判です!
おすすめはランチセットです!
焼肉だけでなく、デザートバーやサラダバーも魅力的で特にコスパの良いセットですよ!

美味しい国産牛をコスパ良く楽しみたい方は「あみやき亭」に食べに行きましょう!

その他のお得なセットについても気になる方は、地元の方のリポート 子どもと楽しめる焼肉屋さん♪から確認してくださいね!

「あみやき亭 環八成城店」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区桜丘5-43
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」より徒歩8分
【電話番号】03-5799-2929
【営業時間】
月~金曜日
11:30~15:00(L.O. 14:30)
17:00~22:00(L.O. 21:30)
土・日・祝日
11:30~ 22:00(L.O. 21:30)
【定休日】なし


【豪徳寺】焼肉UMAMI:昭和を感じさせるレトロな焼肉屋

焼肉UMAMI店内

昭和レトロな雰囲気のある「焼肉UMAMI」。
店内は昭和を感じさせる作りで、BGMは懐かしい昭和のヒット曲が流れていて雰囲気の良いお店です!

リーズナブルなお値段で焼肉を楽しめますよ!

おすすめは『石焼ビビンバ』。
石焼ならではのお焦げもおいしい一品です!
辛いのがお好きな方はコチュジャンで自分好みの味にして楽しむこともできます!

雰囲気のあるお店で焼肉を食べたい方は「焼肉UMAMI」に食べに行きましょう!

おすすめの石焼ビビンバやお肉を見たい方は、地元の方のリポート庶民的な焼肉屋さん から確認してくださいね!

「焼肉UMAMI 豪徳寺」お店情報
【公式HP】なし
【住所】 世田谷区豪徳寺1-41-5 工藤ビル1F
【アクセス】小田急線「豪徳寺駅」より徒歩2分
【電話番号】03-6413-5751
【営業時間】
ランチ 11:30~14:00
ディナー
平日・祝前日 18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
土、日、祝日 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
【定休日】不定休


【大和】ホルモンセンター天狗家:ボリューム満点の焼肉を楽しめる焼肉屋

天狗屋の焼肉

ボリューム満点の焼肉を格安でいただける「あみやき亭」。
大和市民の焼肉欲を満たしてくれる大人気店です。

ライスは大盛りを頼むと漫画のようなてんこ盛りライスがやってきます。
千切りキャベツも大盛です!

一人前のお肉の量が多いのに、お手頃価格なため、お腹いっぱい食べても驚くほどお得です!
おすすめは『和牛カルビ』。
こちらもお皿いっぱいの大ボリューム。
すぐに売り切れてしまう大人気メニューです!

コスパ良くお腹いっぱい食べたい方は「ホルモンセンター天狗家」に食べに行きましょう!

おすすめのお皿いっぱいのカルビを見てみたい方は、地元の方のリポート 大和市民のソウルフード天狗焼肉から確認してくださいね!

「ホルモンセンター天狗家 アスロード店」お店情報
【公式HP】なし
【住所】 神奈川県大和市中央5-14-2
【アクセス】小田急線「大和駅」より徒歩5分
【電話番号】046-260-1129
【営業時間】
平日 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
土・日曜日 16:00〜23:00 (L.O. 22:30)
【定休日】水曜日


まとめ

今回は小田急沿線で1度は訪れたい焼肉店8選をご紹介しました。いずれのお店も本格的な焼肉をリーズナブルに楽しめるのがポイントです。日頃頑張っている自分へのご褒美に美味しい焼肉店に行ってみてはいかがでしょうか?

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのグルメやお出かけスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら合わせてご覧ください。

他にももっと美味しい焼肉店を知りたい、という方はコチラからどうぞ!▶地元民おすすめの焼肉屋を探す

楓さん(101)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える