小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

川崎野菜をたっぷり楽しめるアットホームカフェ

川崎野菜をたっぷり楽しめるアットホームカフェ
川崎野菜が毎日楽しめるこだわりのお料理を楽しめます

麻生区は川崎市の中でも農地が多い区ということをご存知でしたか?
「CAFÉ&SPACE L.D.K.」では地域の農家や養鶏場と連携し、カフェスタッフが心を込めて作ったお料理・スイーツを楽しめます。
彩り豊かなランチプレートは、味はもちろん、栄養もボリュームもたっぷりで男性も大満足の人気メニューです。
いろいろな方のご協力やつながりにより、地域に愛される「みんながあつまる、やさしい家」になっています♪

地域の農家さんとの連携

定期的に農家さんを訪れ、畑や野菜についての学びを深めているスタッフ。
旬の一番美味しい時期のお野菜を逃さないために、わずか1週間でメニューを変更することも!!

彩り・栄養・ボリューム満点ランチプレート

ランチタイムには地元のマダム・お子様連れで賑わいます。
お子様連れに人気のソファ席は予約をお勧めします。

カステラパンケーキやプリンには黒川の卵を使用

カフェタイムには季節のパフェやタルトを楽しむスイーツ好きさんがいらっしゃいます。
絵本の中から出てきたかのようなカステラパンケーキは、ご注文いただいてからメレンゲを立て、ふわっふわに焼き上げます。
30分ほどお時間がかかりますのでお時間に余裕を持ってご来店ください。

野菜購入のみのご来店もお気軽に!

毎週金・土曜日は「LDK FRESH LOCAL SHOP」の開催日。
店頭で新鮮で元気な朝採れ野菜・たまごの販売をします。
LDKでも使用している地域のお野菜なので、カフェメニューを参考にご自宅でも美味しくアレンジするもの楽しいですね。
エコバッグは持参でいらしてください。

小田急のくらし部の活動拠点「CAFE & SPACE L.D.K.」はリノベーション・オブ・ザ・イヤーにエントリー中!
事務所からコミュニティ施設へのコンバージョンに込めた想いと開業後の地域の方々との取り組みや展開について語っています!
ぜひ、エントリー記事をお読みいただき、エントリーページのいいね!にポチっとご協力いただけると嬉しいです。
https://www.renovation.or.jp/app/oftheyear/2020/768
【投票期間】9/25~10/28

小田急のくらし部さん(5)の記事

CAFÉ&SPACE L.D.K.

http://www.cafeandspace-ldk.jp/

神奈川県川崎市麻生区栗平2-1-6 小田急マルシェ栗平2F 044-455-4551 【営業時間】
9:00~18:00
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える