小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

町田のモーニングがおすすめのカフェ8選!朝活したいお店を厳選♪

町田のモーニングがおすすめのカフェ8選!朝活したいお店を厳選♪

町田には朝から楽しめるモーニングがたくさんあるのをご存じですか?
いつもより早起きをして、モーニングを楽しみ、素敵な1日にしましょう♪
今回は、おしゃれカフェからシックな喫茶店まで人気のカフェを厳選して紹介していきます!
この記事をご参考に、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください♪

①【女子会】オーストラリアのコーヒー文化を堪能!(LATTE GRAPHIC)

アボカドサーモンベネディクトとエッグウィズトースト

オーストラリアのカフェ文化を楽しめる「LATTE GRAPHIC 町田店」は、味覚に加えて視覚でも楽しめるカフェです。
美味しい料理とコーヒーモーニングで1日の始まりを豊かに彩ってくれます。
可愛らしい雰囲気の内装に加え、メニューもエッグベネディクトやパンケーキなど、写真映えするものばかり。
メニューも豊富なので、女子会をするときのお店にもぴったりですよ。


また、オーストラリアにあるメルボルンの文化を大切にしているそう。
世界中から移民が集まるメルボルンには食材・スパイス・調理法などが集まり、それぞれが自由な発想で組み合わさって美味しい料理が生まれています。
そんなメルボルンの情緒が感じられる、素敵なお店です。

なお、「LATTE GRAPHIC」は町田を含め、東京都・神奈川県に5店舗展開しています。
公式サイトで各店舗の順番受付も行えるようになっているので、長時間待つ必要もありません。
充実した朝、そしてメルボルンの雰囲気を味わいたい方は、ぜひ「LATTE GRAPHIC」に行ってみましょう!

モーニングの感想が気になる方は、地元の人の来店レポートステキなカフェでモーニング!も要チェック!

「LATTE GRAPHIC 町田店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Twitter公式Instagram
【住所】町田市原町田6-11-11 T-wingマチダ2F
【アクセス】小田急小田原線「町田駅」より徒歩1分
【電話番号】042-728-8015
【営業時間】8:00~22:30
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】なし


②【Wi-Fi充電器あり】レトロなのに洗練されているカフェ!(The CAFE)

皿に乗っているパンケーキ

レトロな雰囲気がある「The CAFE」は、60年以上の歴史を持ちながら、新しさも兼ね備えたお洒落なカフェです。
実はこの場所、1958年に開店した有名老舗喫茶店「喫茶プリンス」の跡地にあたり、昔から多くの人の心を休める場所として親しまれてきました。

現在の「The CAFE」はレトロな良さを残しつつ、現代の洗練された雰囲気も持っています。
おしゃれな店内にはカウンター席・テーブル席に加えてソファー席も設けられており、人数を問わずゆったりしたひと時を過ごせます。

また、店内にはWi-Fiが完備されており、カウンター席ではコンセントも利用可能です。
そんな「The CAFE」のモーニングは、厚切りのトースト・ヨーグルト・サラダ・ドリンクがついてくる嬉しいセットメニューです。
スープやハムエッグなどのトッピングもできるので、頼む際にはぜひ追加してみてくださいね。
なお、開店後2時間限定メニューのため注意しましょう。

懐かしさと新しさを同時に楽しみたい方は、ぜひ「The CAFE」に行ってみましょう!

メニューに興味がある方は、地元の人の来店レポート懐かしの喫茶店と現代のおしゃれカフェの融合☆も要チェック!

「The CAFE」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Twitter公式Instagram
【住所】町田市原町田6-10-17 ハギワラビル2F
【アクセス】小田急小田原線「町田駅」より徒歩1分
【電話番号】042-860-6446
【営業時間】8:00~23:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】なし


③【ホテル】本格的なモーニングを食べたいならここ!(武相庵)

白い皿の料理とドリンク

本格的なモーニングを食べられる「Library Cafe & Local Beer Pub 武相庵」は、食事と一緒に読書などが楽しめるお店です。
宿泊施設とカフェが複合しており、昼はカフェ・夜はバーとして営業スタイルがガラリと一変。
ほっと一息つくことはもちろん、宿泊客以外の方でも気軽に利用できます。
武相庵のモーニングでは、トースト・コールスロー・ローストハムなどを、お手頃価格で食べられます。


また、店内には多くの書籍があるため、食事だけでなく読書をゆっくり楽しむことも。
1人で静かに過ごしたり、宿泊客や地域の人などと交流したりと、思い思いのひと時を楽しめる素敵なお店です。

店内の様子を知りたい方は、地元の人の来店レポート読書とボードゲームを楽しめるカフェ「武相庵」も要チェック!

「Library Cafe & Local Beer Pub 武相庵」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】町田市原町田4-10-12
【アクセス】小田急小田原線「町田駅」より徒歩5分
【電話番号】042-860-7817
【営業時間】8:00~24:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】なし


④【隠れ家】チーズトーストがおすすめのシックなカフェ!(宮越屋珈琲)

コーヒーとコーヒーゼリー

町田駅から程近い場所にある「宮越屋珈琲 町田店」。
気軽に立ち寄れて、美味しい料理を食べられるカフェです。
北海道を中心に東日本で展開しており、東京都内には町田を含めて6店舗あります。

こだわり抜かれたコーヒーの香り漂う店内には、カウンター席やWi-Fi・コンセントなどが用意されていて、人との待ち合わせや電車の待ち時間などのちょっとした空き時間はもちろん、ビジネス目的でも快適に利用することが可能です。

そんなこのお店では6種類のケーキを、ドリンクとセットで楽しめます。
コーヒーの種類も多いため、コーヒー好きの方も満足できるでしょう。
その他、厚切りのパンにたっぷりとチーズがかかったチーズトーストもおすすめです。
サクサク食感の香ばしいトーストに、ほどよく溶けたコクのあるチーズが絶品です。
駅の近くで一息つきたい方は、ぜひ「宮越屋」に行ってみましょう!

メニューや価格が気になる方は、地元の人の来店レポートモーニングメニューやケーキセットも有りますも要チェック!

「宮越屋珈琲 町田店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Twitter
【住所】町田市原町田6丁目11-6
【アクセス】小田急小田原線「町田駅」より徒歩1分
【電話番号】042-710-0470
【営業時間】9:00~22:00(L.O.21:00)
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】なし


⑤【コスパ良し】優雅なモーニングをお得に食べよう!(星乃珈琲店 町田北口店)

メニュー表の表紙

言わずと知れた人気喫茶店の「星乃珈琲店」。
リーズナブルでお得なモーニングメニューはもちろん、こだわりの1杯を楽しめます。
星乃珈琲店では世界中から選び抜かれた豆を直火焙煎・ハンドドリップして提供するだけでなく、ブレンドや焙煎の具合ごとに3種類のブレンドが用意されています。
それぞれの好みや、その時の気分に合ったコーヒーを楽しめるのも、このお店ならではの魅力です。

そんな星乃珈琲店のモーニングでは、好きな飲み物にプラスして、ドリンク料金でトーストとゆで卵が付けられます。
2019年6月からは、ミニパンケーキも選べるようになりました。
また、その他の食事メニューも充実しており、ビーフカレー・スフレドリア・カツサンドなどは、ガッツリ食べたいときにもおすすめです。
コスパ良く優雅なひとときを過ごしたい方は、ぜひ「星乃珈琲店」に行ってみましょう!

料理の感想が気になる方は、地元の人の来店レポート今話題のあのスイーツがモーニングでお得にいただけるも要チェック!

「星乃珈琲店 町田北口店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】町田市森野1-19-20 小田急バス町田ビルディングB1F
【アクセス】小田急小田原線「町田駅」より徒歩1分
【電話番号】042-707-6127
【営業時間】9:00~20:00(L.O.19:30) ランチ(平日):11:00~14:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】なし


⑥【イタリアン】厳選素材を使用した絶品イタリアン(イタリアントマトCafe Jr.)

お店の外観

町田駅すぐ近く、町田東急ツインズの1階にあるカフェレストラン「イタリアントマトCafe Jr.」。
レストランやカフェのほかにもケーキショップを展開するバラエティ豊かなイタリアンです。
トマトソースに使用されるトマトは糖度の高いイタリア南部のものを選別してイタリア現地の工場で製造されています。
収穫からソース製造まで一貫してイタリアで行うため、採れたてのフレッシュさとトマトの果肉感が残っているのが特徴です。
またオイルは地中海沿岸のオリーブを使用していて、まろやかな味わいになっています。

そんなお店の一押しはやはりトマトソースを使用した「モッツァレラチーズのトマトクリームソース」。
濃厚なモッツァレラチーズを贅沢に使用し、王道のトマトソースをかけた看板メニューです。
お食事メニュだけでなくデザートも種類豊富なのがカフェレストランならでは。
特に地中海レモンを使用した「スペイン産地中海レモンのパイ」は地中海産のレモンカスタードとレモンメレンゲで仕上げた爽やかな味わいです。

本格イタリアン料理を食べたいという方にはぜひおすすめです。

地元住民の食リポは来店リポートカジュアルなパスタ屋さんをチェック!

「イタリアントマトCafe Jr.」情報
【公式HP】公式サイト
【住所】町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ1F
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩2分
【電話番号】042-710-3866
【営業時間】8:00~22:00


⑦【パン】おでかけのひと休憩に!種類豊富なラインナップ(つばめパン)

パン

町田駅から少し離れた成瀬の住宅街の中にある「つばめパン」。
食パンからクロワッサン、菓子パン、お惣菜パンまで充実のラインアップ。
朝7時からお店が空いているので朝食やランチ、3時のお菓子用にと便利に使える町のパン屋さんです。
このお店の特徴はなんと言ってもコスパの良さ。
種類が豊富ながらその一つひとつがお手ごろ価格なのでついついたくさん買ってしまいたくなります。

おすすめは「こしあんぱん」161円。
北海道産の小豆を使用していて、ずっしりと重みのあるあんぱんは食べ応え抜群です。
朝食にもぴったりで1日元気に過ごすことができます。
ほかにはちょっと小腹が空いた時に食べたい「プチエピ」110円、サクサク食感がたまらない「スコーン」172円など一度口にしたら虜になってしまいそうなパンたちが並んでいます。



季節ごとに期間限定のパンも登場するので何度も通ってしまいたくなる、そんなお店です。

地元住民の食リポは来店リポートは焼きたてパンからお菓子まで嬉しいラインアップ!を確認してみてください!

「つばめパン」情報
【公式HP】公式Instagram
【住所】町田市金森東3-22-9
【アクセス】小田急線「町田駅」よりすずかけ台駅行きのバスに乗り約15分
【電話番号】042-738-7602
【営業時間】8:00〜19:00
【定休日】日曜日


⑧【有名店】有名フルーツパーラーで優雅なモーニングを(京橋千疋屋 小田急百貨店町田店)

モーニンングサンドセット

町田駅から直結、小田急百貨店内にある「京橋千疋屋 小田急百貨店町田店」。
「果物専門店」として最高品質の果物を厳選、提供している老舗のお店です。

そんな千疋屋では10時〜11時の間でモーニングセットをいただくことができます。
フルーツワッフルかフルーツサンドを選ぶことができて、ドリンクもセットになって1,430円。
朝から厳選された果物づくしのモーニングをいただいて、食後は小田急百貨店でお買い物をする優雅な朝はいかがでしょうか。
ランチの時間にはフルーツサンドをはじめ、オムハヤシやボロネーゼパスタなど美味しそうなメニューが並びます。

果物専門店ならではの美味しいご飯をいただきたいという方は要チェックです。

地元住民の食リポは来店リポートはフルーツパーラーでいただくモーニングを確認してみてください!

「京橋千疋屋 小田急百貨店町田店」情報
【公式HP】公式サイト
【住所】町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店 3階
【アクセス】小田急線「町田駅」より徒歩2分
【電話番号】042-720-9488
【営業時間】
月~土曜日  10:00~20:30(L.O. 20:00)
日曜日、祝日 10:00~20:00(L.O. 19:30)
【定休日】
小田急百貨店町田店に準ずる


まとめ

今回は町田駅周辺の、美味しいモーニングを食べられるカフェをご紹介しました。
駅から近いので利用しやすく、お出かけや用事のついでにもぴったりのスポットばかりです。

朝からおしゃれな空間でコーヒーやトーストなどを食べれば、一日をより優雅に過ごせるでしょう。

特に今回紹介したカフェは、いずれも町田の朝活に適したお店です。
ぜひお店を利用して、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら合わせてご覧ください。

▶地元民おすすめのモーニングカフェスポットを探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X