小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田急沿線の花屋さん5選!地元民もイチオシの場所を厳選♪

小田急沿線の花屋さん5選!地元民もイチオシの場所を厳選♪

小田急沿線には、プレゼント用から園芸用まで様々な種類を取り揃えた花屋さんがたくさんあります。

今回はその中でも、特におすすめの花屋さんをエリア別に厳選してご紹介します!

母の日や記念日・誕生日などに買い物に出かけてみてはいかがでしょうか!
ぜひ皆さんも、お気に入りの花屋さんを見つけてみてくださいね♪

①【代々木上原】プレゼントにぴったりな花束のギフトが豊富な花屋さん!(Hibiya-Kadan Style アコルデ代々木上原店)

店内の様子

代々木上原駅の駅ビル、アコルデ代々木上原の一角にあるお花屋さん「Hibiya-Kadan Style アコルデ代々木上原店」。
こちらはブーケなどのアレンジフラワーや、ブリザーブドフラワーといったギフト商品が豊富で、大切な人に贈りものをする際にはぴったりのお店です。


誕生日・記念日などのお祝い事のほか、季節のイベントには旬の花々を合わせたアレンジメントが人気。
特に「そのまま飾れるシリーズ」は、自立するタイプのアレンジブーケでお手入れも簡単なため、お花のお世話が得意でない方にも安心して贈れるギフトとなっています♪
また、生花だけでなく、観葉植物やドライフラワーのブーケ、ボックス入りのブリザーブドフラワーなどのラインナップも豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど。
気軽にプレゼントするときにも良し、豪華にお祝いしたいときに利用するも良し♪
「Hibiya-Kadan Style アコルデ代々木上原店」におまかせすれば、喜ばれること間違いナシです!

公式サイトには商品一覧やコラムも詳しく掲載されていますので、何にしようか迷われている方は先にアクセスしてみるのもひとつの手ですよ。
新たな視点で、お花のある生活を楽しんでくださいね。

季節にぴったりな素敵なギフトを送ってみたい♪と思ったら、こちらのレポートいつもきれいな花屋さんもチェックしてみましょう!

「Hibiya-Kadan Style アコルデ代々木上原店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】渋谷区西原3-8-5 アコルデ代々木上原2F
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」より徒歩1分
【電話番号】03-5453-4187
【営業時間】10:00~21:00(日曜日のみ20:00閉店)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】アコルデ代々木上原に準ずる


②【成城学園前】プレゼント以外にも、貸菜園まである緑の専門店!(アグリス成城)

色とりどりの花々

「アグリス成城」は、Hibiya-Kadan Style系列の貸菜園兼フラワーショップで、成城学園駅を出てすぐの場所にあります。
貸菜園では、駅近にありながら手ぶらで本格的な農業体験ができるとあって、ファミリー層をはじめ幅広い世代の方から人気を集めています。

そんな貸菜園の一角にある「アグリス成城店」は、「花や緑、そして収穫のある生活をもっと身近に楽しんでほしい」という想いからできたお花屋さんです。
豊富なアレンジギフトはもちろん、野菜やハーブの苗や種のほか、土や肥料・プランターなどのガーデニンググッズ、雑貨なども幅広く展開しています。
さらにこちらでは、野菜やお花をより身近に感じられるワークショップや講座を定期的に開催しています。
1回ずつの受講も可能なので、気軽に参加しやすいのが嬉しいですね♪


駅近にありながら植物と触れ合える環境はそう多くありません。
フラワーギフトの購入はもちろんのこと、農業体験やワークショップをしてみたい!という方にはぜひおすすめです♪

都会で植物と触れ合いたい♪と思ったら、こちらのレポート成城学園前西口の花屋さんもチェックしてみましょう!

「フラワーショップ Hibiya-Kadan Style アグリス成城」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区成城5-1-1
【アクセス】小田急線「成城学園駅」より徒歩1分
【電話番号】03-3482-0831
【営業時間】10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】年末年始


③【下北沢】有名ホテルとも提携するお花の老舗!(ユー花園下北沢本店)

季節に合わせた商品が並ぶ

「ユー花園下北沢本店」は、1959年創業の老舗のフラワーショップです。
生花の販売やデリバリーはもちろんのこと、現在では冠婚葬祭の装飾や、展示会場、商業施設・ホテルでの植物演出などを手がけています。
また、長年培ってきた経験と知識を活かし、ガーデニングのコンサルや造園事業などもお店で承っているそうで、花の総合的なサービス企業として手広く事業を展開しています。


しかし、地元密着型のスタイルは変わることなく、「ユー花園下北沢本店」は近所のお客さんをはじめ多くの方に親しまれています。
お花屋さんとして幅広く事業展開しているのもあり、お祝い・冠婚葬祭・ちょっとしたプレゼントなど、様々なシチュエーションに応じて最適な商品を提供してくれる点が魅力。
フラワースタンドや楽屋花など、少し大がかりな贈答品についても専門のスタッフと相談できるので安心です。
2008年の店舗リニューアル後は、店内でサロンのように楽しめるフラワーレッスンの開講や、季節ごとのセールイベントなど、お客さんが楽しめるような情報も常時発信するようになりました。
フラワーレッスンを通して、地域住民同士親睦を深めるのも楽しそうですね♪

お花のプロに頼んでみたい!と思った方はこちらのレポート下北沢の老舗花屋さんでお正月の準備もチェックしてみましょう!

「ユー花園下北沢本店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区代沢5-29-12
【アクセス】小田急線「下北沢駅」より徒歩3分
【電話番号】03-3413-8700
【営業時間】10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】なし


④【新百合ヶ丘】住民から長年愛されるお花屋さん!(フラワーショップまきば)

軒先にはたくさんの花の苗が並ぶ

新百合ヶ丘駅からほど近い場所にある「フラワーショップまきば」。
「季節のお花を手軽な価格で」をモットーに、地元のお客さんをはじめ多くの方々に親しまれています。

「フラワーショップまきば」では切り花や鉢植えをはじめ、ウェディングブーケなどの贈答用商品も幅広く対応しています。
「お客様の気持ちを大切にお花選びを致します」と謳っている通り、迷った際は親切なスタッフさんに相談も可能です♪
また、もっとお花や植物に触れたい!という方のために、フラワースクールも併設しています。
基礎をしっかりと学びながら、自分の好きなお花を使ってレッスンができると非常に好評なのだそう。
毎年6月に受講が開始されるので、気になっている方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

お花に囲まれた生活をしたい♪という方は、こちらのレポート新百合ヶ丘駅近くで花の苗を買うなら「まきば」で!もチェックしてみましょう!

「フラワーショップまきば」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】川崎市麻生区上麻生3-3-11
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩1分
【電話番号】044-954-8701
【営業時間】10:00~18:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】不定休


⑤【小田原】産地にこだわり、常に100種以上の取り揃え!バラやガーベラが特におすすめ!(リトルリリー)

店内にところ狭しと並ぶ植物

小田原のショッピングモール、ダイナシティ1階にあるフラワーショップ「リトルリリー」。
こちらでは仕入れる花々や植物の産地にこだわり、常時100種類以上の商品が取り揃えられています。
特にバラやガーベラなど、ブーケでお馴染みのお花に力を入れているとのこと。
そこで、「ブーケの作成を頼みたいけど、イメージをどう伝えたらいいかよくわからない!」という方には「おまかせアレンジ」がおすすめです。
小さな花束、ブーケアレンジ、フラワースタンドなどが対応可能で、予算と全体的なカラー・雰囲気を伝えるだけで素敵なアレンジに仕上げてくれます♪
なお、店舗には見たことがないような珍しい植物まであるので、フラワーアレンジを頼む間は店内を見て回るのも楽しそうですね。

ショッピングモールでのお買い物とあわせて立ち寄れる、素敵なお花屋さんです。

街のお花屋さんにお任せ!気になる方はこちらのレポート素敵な花屋さんもチェックしてみましょう!

「リトルリリー」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】小田原市中里208 小田原ダイナシティ1F
【アクセス】小田急小田原線「栢山駅」より「ダイナシティ経由 コロナワールド行」行きバスにて「ダイナシティ」下車後徒歩1分
【電話番号】0465-49-8717
【営業時間】10:00~20:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】ダイナシティに準ずる


まとめ


小田急線沿線にある、おすすめフラワーショップを厳選してピックアップしました。
近年はお花のアレンジやギフトがより多彩になり、個性が光るお店も多く、見ているだけで幸せな気分になりますよね。
大切な方に贈りたいときにはもちろん、自宅に緑を添えたいときにも、今回ご紹介したフラワーショップに足を運んでみてはいかがでしょうか♪


「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら合わせてご覧ください。
▶花屋さんの記事を探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X