小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

素敵な時間が過ごせる!新百合ヶ丘デートでオススメなお店11選

素敵な時間が過ごせる!新百合ヶ丘デートでオススメなお店11選

便利で住みやすい地域としても知られる新百合ヶ丘。
近年も発展を続け、新百合ヶ丘の地域には多くのお食事スポットが集まります。

今回はそんな新百合ヶ丘で、カップル向けにデートでおすすめなお店をご紹介します。
数あるお店の中から、雰囲気がお洒落で食事も美味しい人気店を厳選しました!

この記事を参考に、美味しい食事やお茶を楽しみながら素敵なデートを楽しんでください♪

①オーシャンクラブ ボンダイズ:お洒落な店内で新鮮魚介の創作料理が楽しめる

”ボンダイズのおしゃれな店内”

新百合ヶ丘駅から徒歩3分のところにあるイタリアンダイニングバー「オーシャンクラブ ボンダイズ」。
「街の生活をもっと豊かに」をコンセプトに、陽気な街のオーシャンレストランをイメージした、異国情緒溢れるお店です。
落ち着いた雰囲気の店内はゆったりと過ごせてデートにもぴったり。
オープンテラスもあるので心地よい風に吹かれながらお食事するのもいいですよね。

さまざまなメニューがありますが、中でもおすすめはカルパッチョ・魚介風煮込み・フォアグラ牛ステーキの3つ。
新鮮な魚介類をふんだんに使った海鮮料理から、お肉好きにはたまらない贅沢な牛ステーキもあるので、魚派・肉派が分かれていても安心してオーダーできます!

パティシェ特性プレート&フラワープレゼントなどの提供もあるので、恋人の誕生日や記念日に予約してみてはいかがでしょうか?
絶品ばかりのコース料理もコスパが良く、無理せずにエスコートできる価格なのも嬉しいポイントです。

おしゃれな雰囲気で最高のデートを楽しみたいカップルはぜひ「オーシャンクラブ ボンダイズ」に来店してみてくださいね!

店内の様子やリアルな口コミが知りたい!という方は地元の方のリポート新百合ランチはおしゃれでコスパ最高のボンダイズをチェックしてくださいね!

「オーシャンクラブ ボンダイズ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式facebook公式Instagram
【住所】川崎市麻生区上麻生1-3-2 2F
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩3分
【電話番号】044-819-8397
【営業時間】11:00~23:30(L.O. 22:30)
【定休日】不明


②田園ぽてと:スイートポテトが名物!新百合ヶ丘で大人気なビストロカフェ

”田園ぽてとの外観とレトロカー”

モンドセレクション8年連続金賞のスイートポテトで有名な洋菓子店「田園ぽてと」。
こだわりのフレンチアンティークのインテリアを揃えた店内はおしゃれな雰囲気で、カフェデートにおすすめのお店です!
新百合ヶ丘駅から徒歩3分というアクセスの良さで、気軽に来店できるのも嬉しいですよね。

田園ぽてと新百合ヶ丘本店では、キッシュやテリーヌ、パテ・ド・カンパーニュなど、フランス帰りのシェフが腕をふるった本格的なフレンチを楽しむことができます。
アルコールからソフトドリンクまで、ドリンクメニューが豊富なのも魅力の一つ。
国産小麦、フランス小麦など贅沢に使ったパンは食べ放題なので、お腹もしっかり満たされます。
グルメでおしゃれ好きなカップルはお食事も店内も楽しめること間違いなしです。

美味しいお料理も写真撮影も楽しみたいカップルはぜひ「田園ポテト」に行ってみましょう!

お店の内装&お料理の感想を聞きたい!という方は地元の方のリポートスイートポテト好きにオススメ♡も必見です!

「田園ぽてと」お店情報
【公式HP】公式Facebook公式Instagram
【住所】川崎市麻生区上麻生1-9-1
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩3分
【電話番号】044-951-0844
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】水曜日


③生姜料理 しょうが:生姜の女神「森島土紀子」による生姜料理専門店は行列必須の人気店

”生姜たっぷりのメニュー”

数々のメディアにも取り上げられている生姜料理専門店「生姜料理 しょうが」。
最初は雑貨屋さんとしてオープンしたお店を半分改装し、生姜料理店を始めたところ、瞬く間に行列店になったちょっぴり珍しいお店です!
生姜好きのオーナー森島土紀子さんは、今や”生姜の女神”と呼ばれるくらい有名に。
生姜を使ったレシピ本も多数出版されているので、生姜好きな方はそちらもチェックしてみてくださいね。

肝心なお料理ですが、生姜をふんだんに使用しているものの辛みが少なく、ボリューミーなのが特徴です。
おすすめなのはイカスミが入った珍しい「黒カレーライス」と、ニンニク不使用の「大羽 生姜焼き餃子」。
色々なメニューを食べてみたい方は、お得なコースメニューがおすすめですよ。

南国を思わせる店内は落ち着いた明るさでゆったり話せるので、カップルにもぴったり。
連日行列ができるので少し待つかもしれませんが、並んでも食べる価値があります。
生姜の効能で体もぽかぽかに温まりますよ。

生姜好き!体を温めたい!というカップルは、「生姜料理 しょうが」へ来店してみては?

「しょうが」のランチセットが気になる方は、地元の方のリポート平日でもオープン前から行列の「生姜料理専門店」とは?をチェックしましょう!

「生姜料理 しょうが」お店情報
【公式HP】なし
【住所】麻生区上麻生1-6−3 新百合ヶ丘マプレ2F
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」南口より徒歩5分
【電話番号】050-5597-7851
【営業時間】
ランチ11:30〜14:00(L.O.)
ディナー18:00〜23:00(フードL.O. 22:00、ドリンクL.O.22:30)
【定休日】火・水曜日


④アジアンビストロ Dai:女性に人気!リーズナブルな価格でアジア料理とお酒が楽しめる話題のお店

”バルのような店内”

本格エスニック料理をリーズナブルな価格で楽しめる「アジアンビストロ Dai」。
各国のビールやワインに合う小皿料理から多彩なグリル料理など、バラエティ豊かなメニューが特長です。

おすすめメニューは「アジアンオールスターズ」。二人前なので、カップルでシェアして食べることができます!
その他にも、ベトナム風春巻きやエビトースト、トリュフ揚げ春巻きなど、ここでしか食べられないメニューばかりです。

ムードのあるアジアンテイストな店内はゆったりとした時間を過ごせますし、開放感のあるテラス席でお食事するのもおすすめです。
誕生日や記念日には特性プレートを用意してもらえるので、特別な日の来店も思い出作りにぴったりですよ♪

本格エスニックを気軽に食べたいカップルはぜひ「アジアンビストロ Dai」にご来店を!

気になる方は地元の方のリポート異国情緒溢れる空間で大人時間を楽しむをチェック♪

「アジアンビストロ Dai」お店情報
【公式HP】、公式サイト公式facebook公式Instagram
【住所】川崎市麻生区上麻生1-7-14 1F
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅南口」より徒歩5分
【電話番号】044-543-8077
【営業時間】
11:00 ~24:00(L.O.23:00)、ランチ11:00~14:00
【定休日】なし


⑤THE DARJEELING(ザ・ダージリン):上質な紅茶と美味しいスイーツで優雅なティータイムを


”美味しそうなキッシュやパンケーキ”

インドから紅茶を買付け輸入することで、リーズナブルな価格で本場の味を楽しめる紅茶専門店「THE DARJEELING」。
紅茶の持つポテンシャルを最大限に活かすテイスティングカップは、香りや熱が逃げにくい特殊な造りで、ダージリンのシャンパンフレーバーを惜しみなく味わえます。
紅茶が提供されるときには、茶園の説明書も付いてくるので、ちょっとした豆知識にもなりますよ。

紅茶にぴったりなパンケーキはもちろん、モンブランやショートケーキ、レアチーズケーキなど、種類豊富なデザートが揃っています!もし迷ったときには、おすすめの組み合わせを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
なかでも人気メニューはロイヤルミルクティーパンケーキ。
鉄のフライパンに乗せられた焼きたてのパンケーキから、ミルクティーの香りが広がります。

新百合ヶ丘のエルミロードの1階にあるので、ショッピングを楽しんだ後に寄るのもよし、THE DARJEELING目当てに行くのもよしです!
店内は明るくて入りやすい雰囲気なので、カフェに入るのが苦手…という男性の方も安心です。

紅茶専門店でまったりデートを楽しみたいカップルは、ぜひ「THE DARJEELING」に足を運んでみてくださいね。

ティータイムの様子が見たい方は地元の方のリポート紅茶専門店から見てみましょう。
「THE DARJEELING」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード1F
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」南口より徒歩1分
【電話番号】044-965-3043
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】ビル休館日に準ずる


⑥ダイニング旬:南仏スタイルの落ち着いたダイニング!


”グラタン”

「ダイニング旬」はカジュアルフレンチが楽しめるレストランです。
その時々の季節野菜や、鮮魚にこだわり、1つ1つ丁寧に作ったお料理がとても美味しいと評判です。
店内は南仏のカフェスタイルを意識しており、ゆったりとした時間が流れています。
お料理に合わせたグラスワインを常時5種類以上ご用意しているほか、ソムリエと一緒に割合を作った美味しいこだわりのハイボールなども楽しむことができます。
また、豊かな自然に囲まれているので、テラス席でもお食事をお楽しみいただけます。

店長のおすすめ品は、白身魚でつくったクリームグラタン!
他にも季節のオマールセットや、舞茸のグリエなどおすすめのメニューがたくさんです。

また「季節のおまかせコース」では、ランチが3,000円、ディナーが4,500円からとリーズナブルに楽しむことができ、ご予算やシチュエーションなどお客様のお好みに合わせた内容にも変更できるので、お誕生日や記念日におすすめです!

他ではあまり見かけない素敵な料理を楽しむことができるので、特別な日に訪れてみるのはいかがでしょうか。



店内の様子が見たい方は地元の方のリポート駅近にカジュアルフレンチがオープンから見てみましょう。


「ダイニング旬」お店情報
【公式HP】公式Instagram公式Twitter
【住所】川崎市麻生区上麻生1-15-12 新百合丘和田文ビル 1F
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩5分
【電話番号】050-5597-9521
【営業時間】Lunch 11:30~15:00(L.O.14:30)
      Dinner 17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】水曜日


⑦カフェリリオス:木のぬくもりを感じられる地域のカフェ!


”カレー”

「カフェリリオス」は地域商業連携一体化センター、しんゆり交流空間の一角にあります。
しんゆり交流空間とは、新百合ヶ丘の街を、多世代がいつまでも幸せに暮らせる、魅力ある郊外都市にするために設立されたそうです。

また店内は木の香りにあふれていて、優しい雰囲気で、オープンデッキもあります。
メニューは、パンやロールサンドを中心としたランチプレートや、ピザセットなどが人気です。

さらに、セミナーやイベントを催せる会場も併設されていて、ヨガやコンサートなどが行われていて交流が行われています。
地元の方の暖かさを感じることができるので、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね♪

店内の様子が見たい方は地元の方のリポートまったり出来るカフェリリオスから見てみましょう。

「カフェリリオス」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】川崎市麻生区万福寺2-1-22新百合ヶ丘ハウジングギャラリー横
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩3分
【電話番号】044-281-0003
【営業時間】11:00~17:00 火曜日~土曜日
【定休日】日曜日、月曜日、祝日


⑧カフェ ピース(cafe peas):お豆料理でホット一息


”素敵な外観”

「cafe peas」のお料理には、お豆がいろんな姿で入っているのが特徴です。
大豆をはじめ、黒豆・枝豆などの国産豆と、ヒヨコ豆などの輸入豆を使用し、手作りにこだわって作っています。
今回はメニューをご紹介!
モーニングは、焼き立てワッフルや自家製スコーンが550円でリーズナブルに楽しむことができます。
ランチは、月替りでメニューが変わるセットや、豆カレーがあり、お豆料理を堪能することができます。
スイーツは、おからのクランベリーケーキやガトーショコラ、キャラメルナッツタルトがあり、お豆にこだわったスイーツをいただくことができます。
またキッズメニューもあるので、お子さんと楽しむのもおすすめです!

店内は住宅街の一軒家をカフェに改装しており、落ち着いた雰囲気の中で、料理やスイーツをお楽しみいただけます。
木製ウッドデッキのテラス席では、ワンちゃんなどペットを連れてのお食事も可能です。

また、隣接したガーデンには、スタッフ手作りの小屋があり、四季折々の草花でいっぱいで素敵な空間が広がっています。

さらに、店舗2階部分はレンタルスペースになっております。
お稽古教室、ミーティング、セミナー、展示会等にご利用いただけます。



駐車場もあり、素敵な雰囲気なのでぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
店内の様子が見たい方は地元の方のリポート可愛いカフェ「cafe peas(カフェピース)」から見てみましょう。

「カフェ ピース(cafe peas)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】川崎市 麻生区上麻生4-9-2
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩11分
【電話番号】044-819-5835
【営業時間】9:30〜17:30
【定休日】土曜・日曜・月曜


⑨炭焼きとワイン PEQUE(ぺケ):本格スペイン料理


”ジューシーなハンバーガー”

本場バルセロナ仕込みの料理と美味しいスペインワインが楽しめるスペイン料理店。

スペイン料理の数々が小皿からパエリアまで楽しめます。


特におすすめなのが、備長炭で焼き上げるこだわりの美味しい炭焼き肉と厳選したコスパのよいスペインワインです!

牛や豚などの他に、ラムや馬、鹿といったお肉を、豪快な炭火焼で楽しめるお店とあって、OPENまもなくから話題騒然!
香り高い炭火で焼きあげたイベリコ豚や大山鶏などを相性抜群のワインと共に堪能可能ください!
しかも、ワインはソムリエが選ぶ世界各国のワインがなんと常時10種類以上もあって選ぶのに迷います!

また、オシャレな店内と手間を惜しまない美味しい料理は、ママ会や女性のお客様にもぴったり!
気軽に酒場としても足を運びたい一軒です!

駅から徒歩4分で素敵な雰囲気なのでぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
気になる方は地元の方のリポート少し甘めのパン×ジューシーなお肉が魅力♪から見てみましょう。

「炭焼きとワイン PEQUE(ぺケ)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】川崎市麻生区上麻生1-6-3
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩4分
【電話番号】050-5487-0550
【営業時間】11:00~15:00, 17:00~23:00
【定休日】無


⑩コナズ珈琲新百合ヶ丘:ハワイアンカフェ


”ハワイキアヴェスモークバーガー”

コーヒーの焙煎の香りがあふれるエントランスで扉を開けた瞬間からハワイの雰囲気を感じます。
大きな窓から差し込む日差しとハワイアンミュージック、ハンドメイドのビンテージ家具にゆったりとしたソファ、色とりどりのテキスタイル。
まるでハワイにいるようなゆったりとした時間を過ごすことができます。

看板メニューの「ハワイアンパンケーキ」は外がサクッ、中はふわふわの食感が特徴です。
お食事にもよく合うほのかな塩味を感じるパンケーキは、一度召し上がるとやみつきになる美味しさです。
中でもたっぷりのフレッシュフルーツとホイップクリームが目をひくデザートパンケーキは、そのキュートな見た目とリッチな味わいにハマるリピーターの方が続出!
コナズの代名詞でもある「自家焙煎コーヒー」とのペアリングも楽しめます。



コーヒーも丁寧に自家焙煎するこだわりのコーヒーを好みに合わせて淹れ方を選べます。
お湯を細く注ぐことで雑味の少ないスッキリとした味わいに仕上げるハンドドリップ。
コーヒーオイルまでしっかりと抽出することができるフレンチプレス。
その時々の気分やお食事にあわせて「自分だけのスペシャルコーヒー」を楽しめます!

ハワイを感じられる素敵な雰囲気なのでぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
気になる方は地元の方のリポート
ハワイを感じられるカフェ
から見てみましょう。

「コナズ珈琲新百合ヶ丘」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】川崎市麻生区上麻生4-14-2
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩15分
【電話番号】044-954-6300
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】無


⑪カンガルー・ルーカフェ(KANGAROO roo cafe):盛り付けのかわいいカフェ


”盛りだくさんのプレート”

2019年9月にカンガルーの隣にオープンした小さなカフェ。
サンドや季節の素材を使ったスープなど体に優しいランチ、美味しいドリップコーヒー、手作りケーキなどが楽しめます。
カフェ隣に位置する同系列店舗のカンガルーのパンを買ってカフェで食べることもできます。

こちらのパンは、無添加で天然酵母やオーガニックの国産小麦など素材にこだわったパンを販売しています。
2019年秋より週末営業に。30年以上焼き続けた中から自分が本当に作りたいものだけを選んで販売しているそうです!

毎週金曜日の夕方には、採れたての有機野菜の販売もしているんだとか。

カフェに隣接する小さな空間と2階の一部を、作品発表の場や期間限定のお店、ワークショップや勉強会など様々な用途に使用できる空間としても貸し出しています。



駅から徒歩4分で素敵な雰囲気なのでぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
気になる方は地元の方のリポート
週末のみ営業!パン屋併設のかわいい癒しのカフェ
から見てみましょう。

「カンガルー・ルーカフェ(KANGAROO roo cafe)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】川崎市麻生区上麻生3-21--11
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩7分
【電話番号】044-955-1591
【営業時間】11:00~17:00(金曜日・土曜日のみ営業)
【定休日】日曜日~木曜日


まとめ

デートで行ってみたいお店は見つかりましたか?
お気に入りのお店が見つかったら、リピーターになって色々なメニューを味わうのもいいですよね。
たまには忙しない日常から離れて、恋人とゆったりとしたひと時を過ごしましょう。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのグルメやお出かけスポットを、住民の声をもとに発信しています!
デートスポットをもっと知りたい!という方はコチラからチェックしてみてくださいね。▶地元民おすすめのデートスポットを探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X