小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

海老名のパン屋さん8選!地元民が愛するお店をご紹介♪

海老名のパン屋さん8選!地元民が愛するお店をご紹介♪
美味しそうなパンがいっぱい

東京都心や横浜へのアクセスがしやすい海老名!
最近では開発が進み、ららぽーとなどショッピングセンターのなども充実していますが、中心部から少し離れると大きな公園もあり、住宅地としても魅力的なエリアです!

そんな海老名で沢山遊んで疲れた後は、香ばしい匂いにつつまれたパン屋さんで、パン選びをゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事では、地元の方から寄せられた声をもとに、海老名の絶品パン屋さんをご紹介します!
こちらを参考に、ぜひお気に入りのお店を見つけてください♪

①【老舗】毎朝、粉から仕上げて焼き上げたこだわりのパン!(ドンク ららぽーと海老名店)

期間限定メニュー4種類

ミニクロワッサンが有名な「ドング ミニワン」のららぽーと海老名店。
元々1984年に札幌の「ドング」で生まれたミニクロワッサンが全国の店舗へ広まり、2006年6月に独自のブランド「ミニワン」として各地で愛されるようになりました。
ヨーロッパの「マルシェ」つまり市場をお手本としており、お店で焼き立てのパンを「量り売り」で好きな分購入できるシステムが特徴です。
発売当初から愛されている人気メニューの「ミニクロワッサン」や「ミニチョコクロワッサン」をはじめ、もちもち食感のパンや季節限定のメニューも魅力的。
ららぽーと海老名店では、購入したパンをイートインスペースで食べることも可能です。
朝ごはんやおやつにもピッタリな「ミニクロワッサン」で、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

老若男女問わず愛される小さめなクロワッサンが気になった方は、量り売りパンこちらもご覧ください。

「ドンク ららぽーと海老名店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Twitter
【住所】海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名1F
【アクセス】小田急線海老名駅より徒歩約1分
【電話番号】046-206-6120
【営業時間】10:00~21:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】不定休(ららぽーと海老名に準ずる)


②【食パン】長時間自然発酵させたこだわりの食パン!(アンテンドゥ 海老名店)

種類豊富なコッペパン

「自然発酵・石窯・そして手作り」をこだわりとして掲げているパン工房「アンテンドゥ」の海老名店。
コンセプトの通り、小麦粉本来の味を大切にするため自然発酵や手作りにこだわっています。
創業者の井戸勤は全国パン菓子博覧会において「食パン日本一」に輝くとともに「高松宮王冠賞」を受賞しました。
その後も数々の賞を受賞し、創業者自ら通算28回の受賞歴を誇ります。


このレシピと製法は今でも継承されており、販売されているすべてのパンは創業者の「熱意の結晶」とも言えるでしょう。
メニューには、石窯で焼く「リッチ石焼」や「ロイヤルイングリッシュ石焼」といった食パンをはじめ「ルヴァン種のフランスパン」や「メロンパン」「あっぱれカレーパン」など、さまざまな種類のパンがあります。

自然発酵と石窯、手作りにこだわった食パンを食べてみたい方は、海老名限定のコッペパン「ビナコッペ」こちらもご覧ください。

「アンテンドゥ 海老名店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Twitter
【住所】海老名市中央1-6-1マルイファミリー1F
【アクセス】小田急線海老名駅より徒歩約2分
【電話番号】046-292-4853
【営業時間】10:00~20:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】不定休(マルイファミリー海老名に準ずる)


③【食パン】世界中から選び抜かれた小麦を使用した至高の食パン!(LATTEST EBINA)

LATTEST EBINAの入口

ラ・パンとLATTEST OMOTESANDO espresso barのコラボショップである「LATTEST EBINA」では、こだわりの食パンを使ったさまざまなメニューとラテアートなどのコーヒーを楽しめます。
ラ・パンの食パンは世界中から選び抜かれた小麦を使用しており、生地の中の「厳選された数種類の乳製品」と「はちみつ」が美味しさの秘密です。
卵やイーストフードを使っていないので、どんな人でも安心して食べられますよ。
また、ここで味わえるコーヒーも見逃せません。
LATTESTは「女性バリスタを世に送り出す」というコンセプトのもと2012年東京表参道にオープンしたお店で、エスプレッソの抽出やアートを目の前で見られるライブ感が特徴的。
カフェラテやエスプレッソ、アメリカーノなどコーヒーを好きな方法で楽しむことができます。


厳選素材で作られた食パンとコーヒーを楽しめるこの場所が気になった方は、高級食パンのオープンサンドとおいしいコーヒー!!こちらもご覧ください。

「LATTEST EBINA」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】海老名市中央1-4-1海老名ビナウォーク5番館1階
【アクセス】小田急線海老名駅より徒歩約2分
【電話番号】046-200-7083
【営業時間】月曜日〜金曜日、10:00~19:00
土日祝日、9:00~19:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】なし(海老名ビナウォークに準ずる)


④【サンドイッチ】デニッシュ生地が特徴のパン屋さん(レオとモナのパン屋さん 中央店)

2匹の犬が描かれたお店の看板

2匹の犬がトレードマークの「レオとモナのパン屋さん」の中央店は、綾瀬市の市役所近くにあります。
以前から移動車での販売が行われており、このお店ができる前からのファンもいるようです。
店内にはクロワッサンやメロンパンなど、さまざまなパンが並んでいますが、特に「デニッシュ食パン」が人気。
デニッシュ食パンには、はちみつ入りの「スイート」や「ラムレーズン」この食パンで作る「卵サンド」などの楽しみ方があります。
また、看板にも描かれている犬がモチーフの「レオとモナのパン」も人気です。
緑の鼻の「レオ」のパンはチョコクリーム、赤い鼻の「モナ」はカスタードクリームが入っており、一口食べれば思わず笑顔があふれる一品です。

手作りで愛情たっぷりなパンを食べてみたいと思った方は、デニッシュがあるパン屋さんです!こちらもご覧ください。

「レオとモナのパン屋さん 中央店」お店情報
【公式HP】公式サイト【住所】綾瀬市深谷3743-2
【アクセス】小田急線海老名駅より、バス乗車約30分「綾瀬市役所」下車
【電話番号】0467-70-3130
【営業時間】10:00~19:00(売切れ次第)
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】日曜日


⑤【自然酵母】自然酵母を使い、廃棄ロス対策にも取り組むサステナブルなパン屋さん!(R Baker 海老名店)

R Baker海老名店の入口

パンを通して「素の自分でいられる場所を提供」「良い循環を生み出す」といったコンセプトを掲げる「R Baker」の海老名店をご紹介します。
ここで提供されるパンはバラの花や果物、野菜から抽出した自然の酵母を使っているのが特徴的。
このお店でしか味わえない、奥ゆきのある味わいが楽しめます。


また、一部の店舗では「食品ロスゼロ」への取り組みとして「焼き立てパン」と「冷凍パン」を扱っています。
R Bakerではおいしい状態を保つために、パンを急速に冷凍して水分や色、香りを維持。
食べたい時にリベイクすることでいつでも焼き立てが味わえるようにしています。
お客様だけでなく地域や環境、巡り巡ってオーナーや従業員にも「良いこと」が循環することを目指すこのお店で、おいしいパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「自然」にこだわるパン屋さんが気になった方は、こだわりの酵母で発酵させたおいしいパン!こちらもご覧ください。

「R Baker 海老名店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】海老名市めぐみ町2-1 ViNA GARDENS TERRACE内 331区画
【アクセス】海老名駅より徒歩約1分
【電話番号】046-200-7278
【営業時間】8:00~22:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】なし(ビナガーデンズテラスに準ずる)


⑥【フレンチトースト】フレンチトーストで有名なお店がついに海老名に上陸!(パンとエスプレッソと花束を)

半熟卵と厚切りトーストのランチ

「一日、一日、味わうものだからこそ。」をコンセプトに全国だけでなく世界中に20店舗以上を展開してきたに「日と々と」グループの「パンとエスプレッソと花束を」が、海老名駅から徒歩1分の「ViNA GARDENS PERCH」の3階にオープンしました。

2022年10月に開店したこのお店は、その店名の通り、お花屋さんとパン屋さんが併設されている新しいスタイルのカフェで、お店の中はたくさんのお花で溢れています。

「日と々と」のカフェといえば、どこも人気で行列ができていますが、ここ「パンとエスプレッソと花束を」は時間によってはすんなり入れてしまうほどの穴場スポットになっています。
暖色の照明とたくさんのお花で落ち着くおしゃれな雰囲気の中、テーブル席にテラス席にさらにはお座敷の席もあり、和洋折衷の空間の中でパンやコーヒー、そしてお花を楽しむことができます。


人気メニューはお得なランチや、熱々の鉄板フレンチトーストで、特にフレンチトーストがおすすめ。
熱々のスキレットの上に乗ったフレンチトーストは、蜂蜜がかけ放題で、外はカリカリ、中はジューシーな分厚いパンが最高に美味しいです。

もちろんスコーンなどのライトミールやコーヒーだけのご利用もおすすめで、テイクアウトもできるので海老名を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

地元住民の食リポは来店リポートおしゃれなカフェをチェック!

「パンとエスプレッソと花束を」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】神奈川県海老名市めぐみ町3-1
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩1分、ViNA GARDENS PERCH 3F
【電話番号】046-240-1300
【営業時間】8:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】不定休


⑦【イートイン】地元の方々に親しまれるお手軽なパン屋さん(カンテボーレ 海老名店)

惣菜系からスイーツ系まで豊富な種類のパン

イオン海老名店の1階にある、イオングループが運営しているパン屋さん「カンテボーレ 海老名店」をご紹介します。
「カンテボーレ」といえば、東北から九州まで約150店舗ほど展開していて、見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。
買い物の休憩や、帰りがけにふらっと寄ってしまうような魅力のあるパン屋さんです。

ホットドッグや、カレーパン、クロワッサンなど種類は豊富で、好きな時に、好きなパンを食べることができます。
さらにここ海老名店には、お得なモーニングセットとイートインスペースまで用意されています。

モーニングセットはパン2個、たまごサラダもしくはゆで卵、そしてコーヒーまでついてなんと270円。とってもお得なセットとなっています。

そしてイートインスペースも併設されているため、モーニングをいただく際や、買い物中の休憩、ちょっとした暇つぶしなど、さまざまな用途で利用することが可能です。
コーヒーは2杯目以降が安くなるサービスもあり、実は長時間滞在することもできるパン屋さんとなっています。

イオンに合わせたキャンペーンや割引、季節に合わせた新作パンなど、いつ訪れても違った楽しみがあるパン屋さんです。
お買い物の際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

地元住民の食リポは来店リポート海老名のお手軽パン屋さんをチェック!

「カンテボーレ 海老名店」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】神奈川県海老名市中央2-4-1 イオン海老名店 1F
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩5分
【電話番号】046-235-4243
【営業時間】8:00~20:00
【定休日】なし


⑧【カフェ】ショッピングモールの中にある有名チェーンのカフェ(サンマルクカフェ 海老名ビナウォーク店)

ホットサンドとコーヒー

海老名駅から徒歩2分、ビナウォークの2階にあるサンマルクカフェの海老名ビナウォーク店をご紹介します。

サンマルクカフェといえば、サンマルクホールディング系列のカフェで、全国に350店舗以上を構えています。
パンは毎日店内にて焼き上げ、コーヒーは1杯だてを行うことで常に新鮮で品質の良いものを提供しています。
間接照明により若干暗めで、ゆったりとしたジャズが流れている店内は、落ち着いた最高のひとときを過ごさせてくれます。

自慢の「チョコクロ」をはじめ、モーニングにランチのセット、本格的なパスタにデザートなどメニューも豊富で、いつどんなシチュエーションでもご利用いただけるカフェです。


中でも今回はランチのホットサンドセットをご紹介します。

ドリンクはコーヒー以外にも紅茶、カフェラテ、オレンジジュースさらには季節限定のドリンクから好きものを選ぶことができ、ホットサンドはハムチーズ、BLT、ベーコンエッグの3種類から選ぶことができます。
アツアツ、サクサクのパンには具がぎっしりと詰まっていて、ランチにお腹いっぱいになることができます。
ドリンクとホットサンドの組み合わせを試してみるのもいいですね。

海老名ビナウォーク店は店舗も広く、ショッピングモールの中にあるので、買い物の休憩などにもおすすめのお店です。

地元住民の食リポは来店リポートホットサンドがおいしいカフェをチェック!

「サンマルクカフェ 海老名ビナウォーク店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】神奈川県海老名市中央1-4-1ビナウォーク5番館 2F
【アクセス】小田急線「海老名駅」より徒歩2分
【電話番号】046-292-1309
【営業時間】平日 7:30~22:00
      土日祝 8:00~22:00
【定休日】なし


まとめ


地元民が愛するパン屋さんを紹介しました。
食パンから個性あるオリジナルメニューまで、どのお店も独自のコンセプトやこだわりを持っています。食べたい物や「甘い系」「ご飯系」といった気分に合わせて利用できますね。
「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら合わせてご覧ください。
町田の記事を探す(内部リンク)

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X