小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

新百合ヶ丘周辺のモーニングがおすすめのお店12選!朝活したいお店を厳選♪

新百合ヶ丘周辺のモーニングがおすすめのお店12選!朝活したいお店を厳選♪

新百合ヶ丘・多摩エリアには朝から楽しめるモーニングがたくさんあるのをご存じですか?

いつもより早起きをして、モーニングを楽しみ、素敵な1日にしましょう♪
今回は、おしゃれカフェからシックな喫茶店まで人気のカフェを厳選してご紹介していきます!

この記事をご参考に、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください♪

①【新百合ヶ丘】しっとりなめらかなスイートポテト!アンティーク調のかわいい店内!(田園ぽてと)

田園ぽてとの内観

新百合ヶ丘駅から歩いて5分ほどのところにある可愛らしい外観の「田園ぽてと」。
パティスリー、ブーランジェリー、ビストロを併設する店内には、宝石のようなスイーツと白を基調としたヨーロッパ風のアンティーク家具が並んでいます。

8時から11時までのモーニングセットでは、焼きたてのトーストがなんと無料!
コーヒーや紅茶などのドリンクメニューを頼めばトーストをつけてもらえるので、朝食をお得に済ませられますよ!
トーストのフレーバーは日によって違うので、そちらもお楽しみ要素の1つですね。
さらには、朝からケーキも注文可能なので、モーニングの後にいただくこともできます。
ショーケースには色とりどりの可愛くておいしいケーキが並んでいますので、どれにするか迷ってしまいそうですね。

40年間愛され続けている看板商品で、モンドセレクション8年連続金賞受賞している「田園ぽてと」は、お土産におすすめです。しっとりなめらかな口溶けはたまりません♪


ヨーロッパのパティスリーのような素敵な空間で、優雅な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか?

店内の様子やメニューは新百合ヶ丘の人気カフェでモーニングをチェックしてみましょう!

「田園ぽてと」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】川崎市麻生区上麻生1-9-1
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩5分
【電話番号】044-951-0844
【営業時間】
9:00~17:00
bistro 18:00~23:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】水曜日


②【五月台】スポーツクラブに併設されたランドリー&カフェ!(Baluko Laundry Place 五月台)

コインランドリーにあるカフェの様子

「洗濯を、しなければならないものから、したくなるものへ。」と謳っているとおり、Baluko Laundry Place(バルコ)は毎日の洗濯を楽しくすることを目的とした、新しいスタイルのコインランドリーです。
洗濯が終わるまでの間、スタイリッシュなカフェでおいしいコーヒーやスイーツをいただけます。
ちなみに、五月台店ではスポーツクラブが併設されていて、運動をしている間に洗濯を済ませられるという嬉しい利点まで♪


バルコカフェは9時からオープンしているので、モーニングにもぴったりです!
モーニングはトーストとドリンクのセットで、ピザトーストをはじめ何種類か用意されています。
パンは国産の小麦やフランス産の酵母をはじめとした、無添加で安心して食べられる良質な素材を使用。
コーヒーはコロンビアのスペシャルティコーヒーを3種類ブレンドした、深くすっきりとした後味が特徴のオリジナルブレンドです。

早く起きた朝は、洗濯をするものがなくても、モーニング目的でカフェに食べに行くのもおすすめですよ。

モーニングでピザトーストをチョイスした方の食リポはスポーツジム1階のランドリー付きカフェこちらからどうぞ!

「Baluko Laundry Place 五月台」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】川崎市麻生区五力田1-20-1
【アクセス】小田急線「五月台駅」より徒歩約1分
【電話番号】044-819-7344
【営業時間】
9:00~21:00
※感染拡大防止のため当面の間、20:00まで
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


③【新百合ヶ丘】こだわりのコーヒーと種類豊富なトーストのモーニング!(倉式珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店)

こだわりのサイフォン珈琲

倉式珈琲店は「サンマルクカフェ」で有名なサンマルクホールディングスが全国にチェーン展開しているコーヒーショップです。
新百合ヶ丘駅ビルのショッピングセンター「新百合ヶ丘エルミロード」の3階に倉式珈琲店が入っています。南口を出てすぐのところにあるので、アクセスも抜群です。

倉式珈琲店は、フラスコを使ってコーヒーを抽出していくサイフォン式を採用しており、サイフォン器具のまま淹れたてのコーヒーを提供してもらえます。
たっぷり1.5杯分も入っているのでとってもお得。モーニングは「ハーフトースト モーニング」「倉式モーニング」「フレンチトーストモーニング」そのほか数種類用意されていて、トーストトッピングやサイドメニューも注文できます。
気分に合わせて自分流のモーニングにアレンジできますよ♪


おいしいコーヒーをたっぷり飲みたい!という方は、ぜひ倉式珈琲店に行ってみて下さいね。

雰囲気満点のサイフォン珈琲は限定「かき氷」あり!新百合ヶ丘のおすすめカフェこちらからご覧くださいね♪

「倉式珈琲店 新百合ヶ丘エルミロード店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード 3F
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩約1分
【電話番号】044-965-3155
【営業時間】
10:00~21:00(L.O.20:30)
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】新百合ヶ丘エルミロードに準ずる


④【新百合ヶ丘】数量限定ふわふわ食パンと香り高いフランスパンの名店!(nichinichi)

パン屋nichinichiの入口

新百合ヶ丘駅から10分ほど歩いたところにあるパン屋さん「nichinichi」。
2022年4月に「tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘」という住宅展示場内に店舗が移転しました。
屋上にテラス席があるので、晴れの日のモーニングに特におすすめです♪

nichinichiでは、国産小麦100%・地場野菜・地場卵を使用した、体にやさしくておいしいパンが食べられます。
「nバゲット」「カンパーニュ」「カレーパン」「クリームパン」「ミルクフランス」をはじめとした豊富なラインナップで、どれも安全な食材が使用されています。
また、看板メニューのnichinichi食パンは側面にロゴが焼き印されており、朝ごはんのパンとしても手土産としても大人気!
人気のパンはすぐに売り切れてしまうので、お目当てのパンを絶対に食べたい!という方は電話で予約しておきましょう。


噛み応えのあるハード系のパンが好きな方や、健康志向の方はきっとnichinichiがお気に入りのお店になりますよ!

ホットドッグパン、チョコパン、レーズンパン、あんパンを選んだ方の感想が気になる方は新百合ヶ丘のかわいいパン屋さんを確認しましょう!

「nichinichi」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】川崎市麻生区万福寺4-3-1
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩約9分
【電話番号】044-819-6631
【営業時間】
10:30~18:00
※パンがなくなり次第終了
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】不定休


⑤【生田】絶品クリームパンがおすすめのパン屋さん!(arc bakery)

アークベーカリーの入口

「arc bakery」は​生田駅からすぐのところにある、生絞りクリームパンがイチオシのパン屋さんです。
2021年11月にリニューアルオープン後、お店のコンセプトが「体験を売るパン屋」になってからは、パンの購入だけでなく、SNS上での交流や参加型のイベントの実施もされるようになりました。
今年の年始には大人用の福袋1000円と、お子様用の500円の福袋などが用意され、中には割引券が当たった方もいるそうです。


そんな遊び心あふれるarc bakeryの看板商品は、もっちりふわふわなパン生地に自家製の生クリームとカスタードがたっぷり詰まった、生絞りクリームパン。
口の中でクリームがとろけます♪
そのほか、食パンやカレーパン、あんぱん、クロワッサンなどといった定番商品もそろっているので、毎日食べても飽きがきません!
店舗にはテラス席が3つ用意されているので、外の景色を楽しみながらモーニングも満喫できます。
新メニューや期間限定メニューはホームページ・Instagram・Facebook・Twitterにて随時更新されるので、行かれる際はぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめのパンの紹介はアークベーカリーへようこそ♪こちらから。

「arc bakery」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】川崎市多摩区生田7丁目2-3 ハウゼ石原 1F
【アクセス】小田急線「生田駅」より徒歩約1分
【電話番号】044-819-8663
【営業時間】
10:00~19:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


⑥【柿生】定番パンにくわえて、こだわりのカヌレのベーカリー(ミツバチ)

ミツバチの店頭デコレーション

柿生駅前にある「ミツバチ」は地元で50年以上愛され続けているケーキ&パンのお店です。
フレンチトーストやクリームパン、塩パンなどの定番のパンはもちろん、アップルパイやシフォンケーキなどスイーツも種類豊富に並んでいます。
お値段もリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X