小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

甘党の方必見!代々木上原で絶品スイーツが食べられるお店12選

甘党の方必見!代々木上原で絶品スイーツが食べられるお店12選

上品で落ち着いた雰囲気のある街として知られている代々木上原。
渋谷や新宿からも距離が近くアクセスも抜群。

そんな代々木上原には、とっても美味しいスイーツが食べられるお洒落なお店がたくさんあります。
今回は、代々木上原で一度は訪れたいおすすめのスイーツ店を厳選してご紹介します!

大都会の喧騒から少し離れて、落ち着いた雰囲気の中で甘い物を楽しみたい方にはオススメ!
こちらをご参考に、お気に入りのお店を見つけてください♪

①THE SALOON(ザ サルーン):珈琲とご一緒に!モダンな隠れ家カフェの自家製スイーツが絶品

”季節のいちごのタルト”

代々木上原駅東口を出て徒歩2分のところにある隠れ家カフェ「THE SALOON」。
ビルの3階にひっそりと構えているので、見逃さないように看板を確認してくださいね。
昼間はバリスタが淹れる本格的な珈琲を楽しめるカフェですが、夕方から深夜までは欧風料理とお酒を楽しめます。

イギリス好きのオーナーが経営しているので、内装もお料理も英国気分を味わえます。
隠れ家ということは敷居が高いの?と感じる方もいるかもしれませんが、オーナーは気さくで親しみやすいので安心してください。

肝心なスイーツは、自家製ならではのしっかりした甘さで絶品です!
イギリスのお菓子バノフィーパイやオリジナルアイス、タルトなど、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。
迷った場合はオーナーにオススメを聞いてみてくださいね。
本格珈琲と自家製スイーツの組み合わせは抜群の相性ですよ!

お店の雰囲気を見たい方は、地元の方のリポート自家製スイーツが絶品!駅チカの隠れ家的カフェバーをチェックしてください!

「THE SALOON」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】渋谷区西原3-4-5 アミティ代々木上原3F
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩2分
【電話番号】03-6315-2554
【営業時間】COFFEE SHOP 9:00~17:00
      BAR & MEALS 18:00~22:00
【定休日】COFFEE SHOP 火曜日
     BAR & MEALS 火曜日・日曜日


②果実店canvas(カンヴァス):最高ランクのこだわりの果実を使ったケーキがたまらない

”あまおうとレッドキウイを使った季節のフルーツサンド”

高級フルーツの販売やパフェを提供するフルーツ専門店「果実店canvas」。
「果物(フルーツ)本来の味わいを知ってもらいたい。」という想いからオープンしたフルーツパーラーですが、鮮やかで美しいパフェやフルーツサンドがSNSでたちまち話題になりました。
フルーツ本来の酸味・甘味・色味が贅沢に活かされているスイーツは見た目も味も楽しめますよ!

メインメニューはサンドイッチ、パフェ、パンケーキです。
フルーツサンドは、大きくカットされた旬のフルーツと生クリームがたっぷり挟まれていてとってもボリューミー。
水分量多めの生地を使用したパンとの相性も抜群です!

パフェはアシンメトリーの大人なデザイン。
幾層にも重ねられたジュレやソース、クリームは次々と食べ進んでしまいます。
主役の鮮やかで新鮮なフルーツは食べるのがもったいなくなってしまうくらいです。

パンケーキは見慣れないフルーツも添えられていることも多く、思わず写真に納めたくなってしまいます。
果実店canvasなら、なかなか食べる機会がない白イチゴも食べることができますよ。
最高ランクのフルーツをふんだんに使用したパフェを自分へのご褒美にしてみてはいかがでしょうか?

実際に行ってみたい!という方は、地元の方のリポート厳選フルーツのスイーツが人気の果実店カンヴァスも必見です!

「果実店canvas」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Twitter公式Instagram
【住所】渋谷区西原2-33-14 DWELL西原0001
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩10分
【電話番号】050-3778-5471
【営業時間】12:00~18:00
      ※商品が無くなり次第終了


③いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO:イチゴ好きは必見!豊富な種類のイチゴスイーツが食べられるお店

”いちごのショートケーキとアイスコーヒー”

「食べる宝石」をコンセプトとして生産されたミガキイチゴから作られるいちごスイーツ専門店「 ICHIBIKO」。
豊富な種類のイチゴスイーツはどれも可愛らしく味も絶品!
お店公式のFacebookやInstagramにアップされているスイーツの写真は必見です。

イチゴのケーキやブッセ、アイスなどのスイーツはもちろん、イチゴミルクやスムージー、ビネガースカッシュなどの飲み物もあります!
イチゴにはビタミンCや食物繊維が豊富に含まれているので、美容効果が高いのも嬉しいポイント。
飲み物の容器にプリントされているうさぎがイチゴを背負ったイラストも可愛いらしく人気です。

テラス席やテーブル席、カウンター席など、気分に合わせて好きな場所で食べられるので、来店のたびに違う景色や雰囲気が楽しめますよ。
スイーツのテイクアウトはもちろん、ミガキイチゴもパックで販売されているので、お家でも食べたい方にもオススメです!

いちごスイーツが気になる方は、地元の方のリポート大人気のいちごスイーツ専門店のカフェがオープンも併せてご覧くださいね!

「いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 1F
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」南口すぐ
【電話番号】03-5738-8927
【営業時間】平日 9:00~20:00
      土日祝 9:00~19:00
【定休日】なし


④Minimal The Baking 代々木上原:今までにない新しいガトーショコラを味わえる専門店

”こだわりのガトーショコラ”

数時間で完売する人気ガトーショコラ専門店「 Minimal The Baking 」代々木上原店。
カカオ豆やチョコレートの「火入れ(Baking)」に徹底的にこだわり、香り高く味わい深いガトーショコラを作っています。
駅チカですが、一歩路地に入っているので落ち着いたカフェタイムを過ごせますよ。

お店の看板メニューのガトーショコラだけでなく、チョコクリームをビスケットでサンドした「チョコレートウィッチ」もオススメです。
スイーツと一緒にバリスタが淹れたスペシャル珈琲や、こだわりの茶葉を使用したほうじ茶を合わせてみてはいかがでしょうか?
ガトーショコラ専門店ならではのチョコレートドリンクもあります。

店内にはカウンター席・テーブル席4席ずつと外にベンチがあります。
テイクアウトもできるので、好きな場所で食べたい方やお土産にしたい方にもぴったり。
今まで食べたことのない極上のガトーショコラを堪能してくださいね。

このお店のガトーショコラがもっと見たい!という方は、地元の方のリポートミニマルのガトーショコラ専門店がオープンも要チェックです!

「Minimal The Baking 代々木上原」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Twitter公式Facebook公式Instagram
【住所】渋谷区上原1-34-5
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩2分
【電話番号】03-6407-8292
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜日・火曜日
     ※祝日の場合は月曜営業、火曜日・水曜日休み


⑤MAISON DE CHARLOTTE(メゾンドシャルロット):素敵な時間が過ごせる!焼き菓子やプリンが美味しいカフェ

”デザートプレート

知る人ぞ知る小さな洋菓子店 「MAISON DE CHARLOTTE」。
郵便局の2階にあるので、初めて来た人は見逃し注意です!

階段を上がってみると、右手に雰囲気のあるガラス張りの扉とおしゃれな看板が。
内装は広々として落ち着いたテイストですが、アンティークのテーブルや椅子、小物などこだわりが詰まっています。

焼き菓子のスコーンはテイクアウトもおすすめです。
人気商品なので売り切れ前に購入しましょう。

奥に設置されているお菓子の入ったショーケースには、スコーンの他にも美味しそうなケーキや焼き菓子が並べられています。
プリンはかためでしっかりとした味。
来店した際は、ぜひ「プディング・ア・ラ・モード」を食べて見てくださいね。
プリンに合わせて焙煎したオリジナルブレンドの珈琲といただきましょう。

都会の喧噪を忘れて一息ついてみてはいかがでしょうか?

本日のデザートプレートが気になる!という方は、地元の方のリポート隠れ家にしたい素敵な洋菓子&カフェが駅近にオープンから見られますよ♪

「MAISON DE CHARLOTTE」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】渋谷区富ヶ谷1-9-17 竹原ビル2F
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩13分
【営業時間】12:00~18:30(L.O.18:00)
【定休日】月曜日・第1火曜日


⑥パティスリー ビヤンネートル:パフェといえばここ!お店も商品も美しいパティスリー

”芸術的な美しいパフェ”

フランス語で充実感や幸福感を意味する「ビヤンネートル」。
素材そのものの美味しさを大切にした、手作りの温もりのあるお菓子を提供しています。

目を奪われる芸術的な美しいパフェは、見た目だけではなく想像もつかない美味しさが詰まっています。
シーズナルパフェは毎月変わるので、ひと月のご褒美に毎月伺うのも良いですね。

パフェのほかにも色とりどりのケーキやクレープなどがあり、テイクアウトや食べ歩きも楽しめます。

お店の雰囲気を見たい方は、地元の方のリポート夢が詰まった芸術的なパフェをチェックしてください!

「パティスリー ビヤンネートル」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】渋谷区上原1-21-10上原坂の上21番館1F
【電話番号】03-3467-1161
【営業時間】11:00〜20:30
【定休日】不定休


⑦NODE UEHARA:サクサクふすまワッフルが食べられるおしゃれカフェ

”サクサクワッフル”

代々木上原駅前にあるおしゃれなカフェ「NODE UEHARA」。

こちらで味わえる絶品スイーツが「ふすまワッフル」。
生地にふすまという、小麦の表皮と胚芽の部分を使って作っています。
そうすることでワッフルの食感がサクサクになっています。

1階が誰もがふらりと立ち寄れるオープンでカジュアルなCafe,Bar&Deliで、地下1階には臨場感あふれるグリル料理を目の前で楽しめるレストランスペースがあります。
その時の雰囲気に合わせていろいろな料理を楽しめるところが魅力的です。

お店の雰囲気を見たい方は、地元の方のリポートサクサクふすまワッフルが食べられるカフェとは?をチェックしてください!

「NODE UEHARA」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】渋谷区西原3-11-8
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩2分
【電話番号】03-3466-0497
【営業時間】1F Cafe,BarDeli            11:00~22:00
      B1 Grill Bistro ”enu” 平日        17:00~22:00
  土・日曜日、祝日 11:00~15:00、17:00~22:00
【定休日】B1 Grill Bistro ”enu” 水曜日


⑧森の朝:クリームが全面に出たシュークリームが味わえる!昔ながらのケーキ屋さん

”シュークリーム”

代々木八幡と代々木上原をむすぶ裏通りにあるケーキ屋さん「森の朝」。
かわいいピンクとグリーンの色合いの外観が目印です。
店内にも席が6席あるため、ドリンクをオーダーしてイートインもできます。

こちらのお店で大人気なのがシュークリーム。
普通シュークリームはクリームの上にもシュー生地が乗っているイメージですが、こちらのシュークリームはクリームが前面に出ていてインパクトがあります。
とても甘く、コーヒーとの相性がぴったりなので一緒に頼んでイートインするのがおすすめです。

お店の雰囲気を見たい方は、地元の方のリポート生クリームが全面に!ジャンボシュークリームをチェックしてください!

「森の朝」お店情報
【公式HP】なし
【住所】渋谷区元代々木町20-1
【電話番号】03-3485-1123
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

⑨No. (ナンバー):日常のアップデートを!

”季節のいちごのタルト”

バーテンダーとバリスタが同じ空間にいる、斬新なお店。
コーヒーやカクテル、フード、スイーツを楽しめます。

また毎週金曜日の17時から、オリジナルカクテルの作り方とコツを配信しています。
家で自分だけのカクテルをつくる、新しい習慣をはじめてみませんか。


お店の雰囲気を見たい方は、地元の方のリポートNo.代々木上原駅前にカフェバー&オフィスの融合店をチェックしてください!

「No. (ナンバー)」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩2分
【電話番号】03-6712-5068
【営業時間】9:00~24:00
【定休日】月曜日


⑩ファイヤーキング カフェ:ギャラリーのようなカフェ!

”ドリンク”

アジア料理店で、スイーツの種類も豊富。
ファイヤーキングと言われるヴィンテージの食器類を使用しているほか、
またアートが飾られていて、ギャラリーとカフェが併存しているといっていいほど内装やインテリアにとてもこだわっています。
店内の雰囲気は、各テーブルにキャンドルが置かれていてデートにもおすすめです。

お店の雰囲気を見たい方は、地元の方のリポート代々木上原で行く場所に迷ったらファイヤーキングへ!をチェックしてください!

「ファイヤーキング カフェ」お店情報
【公式HP】公式Facebook
【住所】渋谷区上原1-30-8
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩2分
【電話番号】03-3469-7911
【営業時間】11:30~2:00 月曜日~金曜日 11:30~2:00 土日
【定休日】なし


⑪haritts:シンプルでこだわりぬかれたドーナッツ!

”ドーナッツ”

見た目はシンプルですが、素材と製法にこだわっており、ふんわりもっちりしている人気のドーナッツ。
抹茶あんこやピーナッツ、抹茶ホワイトチョコなど様々な味が楽しめます。
その他、焼き菓子も人気です。
カフェはもちろんテイクアウトやオンラインショップもあるのでお家で楽しむのもいいですね♪



お店の雰囲気を見たい方は、地元の方のリポートからだにやさしいドーナツがおいしい♪代々木上原にあるほっこりカフェをチェックしてください!

「haritts」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】東京都渋谷区上原1-34-2
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩2分
【電話番号】03-6315-2554
【営業時間】10:00~16:00 水曜日~金曜日
      11:30〜16:00 土曜日、日曜日、祝日
【定休日】月曜日、火曜日


⑫アステリスク:有名パティシエのケーキが食べられる大人気パティスリー!

”ショートケーキ”

代々木上原駅付近で人気を博す大人気パティスリー「アステリスク」。

店名にもなっている「アステリスク」は、フランス語で「小さい星」という意味。
「小さくても皆で力強く輝き続けたい」。
そんな意味を店名に込めているそうです。

オーナーシェフは、国際コンクール受賞経験のあるお方。
店内に並ぶケーキは、いずれも見た目・味ともに絶品です。
イートインも用意されており、その場で圧倒的完成度のケーキを味わってみてはいかがでしょうか。



お店の雰囲気を見たい方は、地元の方のリポート人気パティシエの完成されたケーキをチェックしてください!

「アステリスク」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook
【住所】渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F
【アクセス】小田急線「代々木上原駅」徒歩2分
【電話番号】03-6416-8080
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】不定休(HPにてお知らせ)


まとめ

代々木上原で行ってみたいお店が見つかりましたか?
本格的なスイーツは、見た目も味も楽しめるのが最高ですよね。
ゆっくりとお出かけできるようになったら、ぜひ気になったお店からカフェ巡りをしてみてくださいね!

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのグルメやお出かけスポットを、住民の声をもとに発信しています!
もっとスイーツ情報が欲しい!という方はコチラ:▶地元民おすすめのスイーツスポットを探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X