小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田原デートが楽しくなる!おすすめ観光・グルメスポット16選

小田原デートが楽しくなる!おすすめ観光・グルメスポット16選

戦国時代には北条氏の城下町としても栄えた小田原。
そんな小田原は歴史感溢れる観光スポットや美味しいグルメスポットなど数多くの魅力が詰まった街。
日帰りデートをしたいと考えるカップルにも、ぜひおススメしたい場所です!

今回は、小田原デートに興味を持つカップルの方向けに、おすすめの観光・グルメスポットを厳選してお伝えします。
こちらをご参考に、ぜひ小田原デートで楽しい思い出作りをしてください♪

小田原への行き方

小田原は都心からのアクセスが良く、3路線を利用して行くことができます。
例えば、小田急小田原線を利用すれば新宿駅から向かうことができます。急行電車では約1時間35分、特急ロマンスカーでは約1時間10分ほどで到着します。ロマンスカーは特急料金がかかりますが、全席指定のゆったりしたシートで景色を見ながら快適に旅の時間を過ごせます。
また、東京駅からはJR東海道本線・JR東海道山陽新幹線を利用できます。
東海道本線は快速アクティーを利用すると約1時間15分です。東海道本線に乗り入れている上野東京ラインや湘南新宿ラインを利用すると、上野駅や新宿駅、池袋駅からも乗り換えなしでアクセスすることができます。
東海道山陽新幹線を利用する場合は、東京駅から約35分です。どの路線を利用しても、都心から2時間かからずに行くことができるので日帰り旅行にもぴったりでしょう。

①【観光】小田原城:小田原に行くならまずここ!北条氏の居城として知られる歴史スポット

”リニューアルされた小田原城の外観”

小田原駅から徒歩10分ほどの場所にある小田原城。小田原のシンボルとして、地元をはじめ多くの方に親しまれてきました。小田原城は15世紀中ごろに築城されたと言われ、戦国大名・北条氏の居城となったことで広く知られています。江戸時代には徳川家の家臣の居城となり、関東防衛の重要な拠点となっていました。

しかし、明治時代には廃城となり、ほとんどの建物は解体されてしまいます。残った石垣もその後の関東大震災で崩れ落ちて、江戸時代の姿は失われてしまったのです。現在の天守閣などは昭和35年以降に復興・復元されたもので、周辺史跡も含めて「小田原城址公園」として整備されています。公園内では桜や藤、つつじ、花菖蒲、梅などの花々も楽しめるので、散歩にもぴったりです。

また、天守閣では小田原城の紹介や美術工芸品の展示が行われており、歴史見聞館では模型・音声・映像などを通して歴史に触れられます。自然や文化を楽しみたい方には、うってつけのスポットです。

小田原城散策に興味を持った方は小田原城を眺めながらのんびりの記事もぜひチェックしてみてください!

「小田原城」情報
【公式HP】公式サイト
【住所】小田原市城内6-1
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」より徒歩10分
【電話番号】0465-22-3818
【営業時間】天守閣・SAMURAI館・NINJA館 9:00~17:00 ※入館は16:30まで。
【休館日】年末年始


②【観光】報徳二宮神社:学問・経営財福の神である二宮金次郎を祀る神社

”二宮金次郎の銅像”

小田原城址公園内、天守閣の南側に鎮座するのが報徳二宮神社です。この神社は、小田原出身の偉人である二宮尊徳翁を祀るために建てられました。二宮尊徳は小学校などで見かける銅像で有名な、「二宮金次郎」のことです。

二宮金次郎はこの小田原の豊かな農家に生まれました。しかし、酒匂川の度重なる氾濫によって田畑は流され、家は没落し、両親は過労で亡くなりました。さらには兄弟もばらばらになってしまいます。
そんな中、金次郎はよく働き、少しでも空いた時間は勉学に費やしました。そうした大変な努力の末、家を再興させます。その功績を見た小田原藩は家老服部家の財政再建を依頼し、金次郎はそれを見事成功させます。金次郎は自身の体験から、藩主大久保家の分家である宇津家の桜町領の復興を成し遂げるなど、北関東から東北にかけての各藩の復興事業を行いました。金次郎が復興を手掛けた村々は、600に上ると言われています。

ちなみに、報徳というのは論語の「以徳報徳(徳を以って徳に報いる)」に由来した言葉で、二宮尊徳の活動の基本理念です。この二宮尊徳翁の教えを慕う6カ国(伊勢・三河・遠江・駿河・甲斐・相模)の報徳社の総意により、生誕地小田原にこの神社が建てられました。学業成就や商売繁盛、災難厄除、開運出世などのご利益があるとされています。
お参りの後は、境内にあるおしゃれなカフェ「きんじろうカフェ」で一休みもできます。

報徳二宮神社に行ってみたい!という方は二宮金次郎の足跡をたどるもチェックしてみてください。

「報徳二宮神社」情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】小田原市城内8-10
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」東口より徒歩15分
【電話番号】0465-22-2250
【営業時間】社務所受付 9:00~17:00、閉門時間 18:00(冬季17:00)
【定休日】なし


③【観光】小田原フラワーガーデン:四季折々の花や植物に囲まれた園内を散策

”小田原フラワーガーデンに咲くバラ”

小田原フラワーガーデンは、一年を通じて花と緑を楽しめる植物公園です。
メインの設備であるトロピカルドーム温室をはじめ、その周囲にも渓流の梅園やバラ園、花菖蒲池、アジサイの小道、クロッカスの丘などがあります。また、正門前の道路にはソメイヨシノが植えられ、小田原市の桜の名所となっています。
トロピカルドーム温室は約200種類の熱帯・亜熱帯の花木や果樹が植えられていて、南国ムードが楽しめるスポットです。また、植物公園の半分の面積を占める梅園には、約200種類以上、480本の紅梅・白梅が植えられています。一年を通じて途切れることなく花が咲き、季節の花を楽しめます。
また、フラワーショップやテイクアウトのカフェもありますので、広場でのんびりとリフレッシュすることも。トロピカルドーム温室以外は、無料で入園できる点も嬉しいポイントです。

バラ園の様子はこちらの記事をご覧ください!目の高さのバラに酔う

「小田原フラワーガーデン」情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】小田原市久野3798-5
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」東口から2番乗り場伊豆箱根バス「フラワーガーデン・県立諏訪の原公園」行き。「フラワーガーデン」下車すぐ。
【電話番号】0465-34-2814
【開園時間】9:00~17:00(入園は16:30まで)
【休園日】月曜日(祝日の場合は開園し翌日休園)、祝日(振休も含む)直後の平日


④【観光】そろりと:小皿や箸置きなど思い出の品を作れるワークショップ体験

”そろりと小田原のおしゃれな店構え”

小田原駅から徒歩12分のところに「そろりと小田原」というワークショップスペースがあります。ここでは自分だけの小物を手作りできるワークショップを行っています。
ワークショップには「いつでもできるワークショップ」と「月イチみんなのワークショップ」が用意されています。「いつでもできるワークショップ」には4つのメニューがあり、作品作りをしながらお茶を飲んでほっと一息つくことができます。
世界で一つだけ作品は旅の思い出にぴったりです。訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「そろりと」に興味を持たれた方は自分の手で、オリジナルの豆皿と香り袋を作ろう!の記事もチェック!

「そろりと小田原」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】小田原市本町4-1-21 本町ビル1A
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」より徒歩12分
【電話番号】090-4055-1543
【営業時間】11:00~18:00(予約の場合は10時より体験可能)
【定休日】不定休


⑤【観光】小田原お堀端 万葉の湯:湯河原の上質な天然温泉を楽しめる小田原の癒しスポット

”屋上にある露天風呂”

小田原駅からほど近い街中に、 「小田原お堀端万葉の湯」があります。露天風呂・ひのき風呂・3つの貸し切り風呂・サウナなどが揃う、癒しの場です。

露天風呂と貸し切り風呂では、湯河原温泉から毎日運ばれている天然温泉に入ることができます。タオルやシャンプーなどアメニティも充実しているため、手ぶらで行っても楽しめますよ。

また、お食事処やカフェテリア、無料の休憩処、貸個室なども完備されており、館内着を着てゆったりとくつろげるようになっています。宿泊はできませんが、深夜料金を支払えば休憩処のリクライニングチェアで朝まで休むことも可能です。散策に疲れたら、温泉で身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

万葉の湯の様子をもっと知りたい方は小田原駅から徒歩1分で湯河原の温泉に!の記事をご覧ください!

「小田原お堀端 万葉の湯」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Twitter
【住所】小田原市栄町1丁目5-14
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」東口より徒歩5分
【電話番号】0465-23-1126
【営業時間】終日(8:30~10:00は清掃のため、大浴場・脱衣所は利用できません)
【定休日】なし


⑥【観光】箱根ラリック美術館:ジュエリーやガラス作品を楽しむ美術館

”外観”

箱根ラリック美術館はフランスの芸術家ルネ・ラリックが手掛けたジュエリーやガラス作品を中心に展示しています。芸術に対して敷居の高さを感じる方もいるかもしれませんが、ここの常設展示はラリックについて詳しく知らない方でも楽しめるのが特徴です。

入り口からラリックが手掛けたガラス作品などの傑作の数々が展示され、さらに進むとジュエリーや香水瓶、室内装飾などのガラス作品が展示室の雰囲気を一変させます。
常設展示を鑑賞していく中で、ルネ・ラリックという作家の移り変わりがわかる工夫が凝らされています。

このように、1人の作家にフォーカスしながらも、異なるジャンルの作品を一度に楽しめるのは、箱根ラリック美術館ならではの魅力です。また、敷地内あるカフェ・レストランでは本格的なフレンチをカジュアルなスタイルで楽しめます。
自然たっぷりの環境の中、小川のせせらぎや四季折々のお花とともに、素敵な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

箱根ラリック美術館の様子をもっと知りたい方は「箱根ラリック美術館」にジュエリーとガラス作品を見に行こう!の記事をご覧ください!

「箱根ラリック美術館」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】足柄下郡箱根町仙石原186-1
【電話番号】0460-84-2255
【営業時間】9:00~17:00(美術館入館は16:30まで)
【定休日】年中無休(展示替のため臨時休館あり)


⑦【観光】小田原こどもの森わんぱくらんど:自然と一緒に全力で体を動かせる公園

”芝生広場”

小田原こどもの森わんぱくらんどは、遊びに熱中し、全力で楽しむことができる公園です。
起伏に富んだ地形を生かした豊かな自然環境の中で、子供たちが体を動かして自由にのびのびと遊べます。

公園内には走り回れる大きな広場のほかに、子どもたちに大人気の大型遊具も多数用意されており、童心に戻ってターザンロープやアスレチックで楽しむことができるでしょう。

また、スリル満点の長さ67mの吊り橋なども用意されており、魅力的な遊び場が満載です。
園内を走るロードトレインと子ども列車に乗って、「見る、ふれる、育てる」という視点から楽しさを再発見する冒険に出かけてみてはいかがでしょうか。

公園内の様子をもっと知りたい方は無料で1日遊べる公園「わんぱくらんど」の記事をご覧ください!

「小田原こどもの森わんぱくらんど」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】小田原市久野4377-1
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」よりバスで15分
【電話番号】0465-24-3189
【開園時間】9:00~16:30
【休園日】月曜日、祝祭日直後の平日、年末年始


⑧【観光】神奈川県立生命の星・地球博物館:大迫力の展示を鑑賞しながら歴史について考える博物館

”恐竜の化石”

神奈川県立生命の星・地球博物館は、地球と生命・自然と人間がともに生きることをテーマに活動する自然史博物館です。
神奈川を中心に、地球全体の過去から現在にわたって幅広く自然科学に関する資料を収集・収蔵管理し、次の世代に引き継ぐことを目的としています。
また、これらの資料を基にした調査・研究結果を活かし、生涯学習や学校教育の支援を行い、人々の心に地球の自然に対する愛着と感動を呼び起こすことを使命ともしています。

館内エントランスホールの天井には、「宇宙波」というタイトルの絵が描かれています。
46億年にわたる地球の歴史をたどる旅に向け、ワクワクした思いを抱かせてくれるでしょう。

エントランスホールを抜けた先には、「生命を考える」というコンセプトのもと、恐竜をはじめとする様々な動物の化石や標本のレプリカが展示されており、生命の歴史などに興味がある方におすすめのスポットとなっています。

「地球の歴史」という壮大なテーマについて一緒に考えながら、何気ない休日を濃いものにしてみてはいかがでしょうか。

館内の様子や詳細についてもっと知りたい!という方は迫力満点!恐竜の化石に大興奮!近場で行ける格安博物館の記事をご覧ください!

「神奈川県立生命の星・地球博物館」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Twitter
【住所】小田原市入生田499
【電話番号】0465-21-1515
【開館時間】9:00~16:30(入館は16:00まで)
【休館日】
月曜日(祝日・振替休日にあたる場合は翌平日)
館内整備日(8月を除く、原則として毎月第2火曜日、12月・1月・2月の火曜日)


⑨【グルメ】サカナキュイジーヌ リョウ:小田原と言えば海鮮!相模湾の海の幸を使った絶品料理が食べられる人気店

”数量限定の海鮮丼ランチ”

「サカナキュイジーヌ リョウ」は、小田原で美味しい魚が食べられると評判のお店です。ビルの1階から3階までが店舗になっており、フロアごとに雰囲気の違うおしゃれな空間が広がります。
相模湾の新鮮な海の幸やこだわりの新鮮食材を使い、職人さんが選りすぐりのキュイジーヌ(調理法)を使って提供しています。ランチには人気の丼ものや、地魚を使用したすし御前や刺身御前などがいただけます。ディナーでは、刺身や魚介を使用したサラダや一品料理、小田原名物の蒲鉾を使用した料理などが堪能できます。
お酒の種類も豊富なので、お酒好きの方にもおすすめです。おいしいお酒と肴、そしてお魚を味わいに、ぜひ訪れてみてください。

実際に訪れた方の感想が気になる方はこちらもチェック!行列のできる海鮮料理店

「サカナキュイジーヌ リョウ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式YouTube
【住所】小田原市栄町1-14-57 ジャルダンビル1F~3F
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」より徒歩3分
【電話番号】0465-20-0077
【営業時間】
ランチ 11:30〜14:30
ディナー 17:00〜22:00(月曜日〜土曜日) 、17:00〜21:00(日曜日・祝日)
【定休日】なし


⑩【グルメ】寿庵:大正9年創業!歴史感溢れる老舗のお蕎麦屋さん

””

小田原駅東口から商店街への入口にある、古民家のような歴史を感じる建物が「寿庵」です。寿庵は、小田原駅の開業とともに、大正9年に創業した老舗のお蕎麦屋さんです。
小田原は東海道の9つ目の宿場として栄えた街で、「天下の険」と呼ばれた箱根を越える前に、足を休めようと多くの旅人が立ち寄りました。寿庵ではこの「9つ目の宿場」にちなんで、9つの椀がセットになった「宿場そば」を提供しています。これは、9つのお椀に入った蕎麦に、それぞれ大きな海老天・ちくわの磯辺揚げ・刻み海苔・ネギ・とろろ・山菜など、9種類の具材を乗せたセットになっています。さまざまな風味を味わえるので、飽きることなく最後の一口まで大満足の一品です。

歴史を感じる雰囲気の店内で、おいしいお蕎麦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

寿庵に興味を持った方は小田原の老舗お蕎麦屋さんをチェックしてみましょう!

「寿庵」お店情報
【住所】小田原市栄町2-1-26
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」東口より徒歩2分
【電話番号】0465-22-2862
【営業時間】
月曜日 11:00~15:00
火曜日~日曜日 11:00~19:30(L.O.19:00)
【定休日】夏季、冬季臨時休業有


⑪【グルメ】きんじろうカフェ:小田原城内のカフェで本格コーヒーや呉汁が楽しめる

”呉汁”

先ほどご紹介した報徳二宮神社の境内にあるおしゃれなカフェが、「きんじろうカフェ」です。報徳二宮神社の御祭神である二宮尊徳翁のことを、訪れた人に知ってもらうためにできたカフェです。
日本のバリスタの第一人者である横山千尋氏監修の本格イタリアンコーヒーや、二宮尊徳翁が食していたとされる「呉汁」などがいただけます。「呉汁」は大豆をすりつぶした汁物で、当時の生活をうかがい知ることができます。

また、噛めば噛むほどもちもちの触感が楽しめる、新感覚のおやつ「きなぽん」もおすすめです。きな粉の風味とほろ苦いカラメルソースの相性が抜群です。

カフェの中には可愛らしい御朱印長や文房具、ハンカチなどの報徳オリジナルグッズも販売しています。
散策の途中に、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

呉汁が気になる方はきんじろうカフェの記事をご覧ください!

「きんじろうカフェ」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】小田原市城内8-10(報徳二宮神社境内)
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」東口より徒歩15分
【電話番号】0465-23-3246
【営業時間】
月曜日~金曜日 11:00~16:00、土日祝日 11:00〜16:30
【定休日】不定休


⑫【グルメ】MORI-MESHI小田原:お酒とよく合う!地元野菜や新鮮な魚介を用いた一品料理が美味しい

”MORI-MESHI小田原の外観”

「MORI-MESHI小田原」は、小田原駅から歩いて3分の程の場所にあるレストランです。お店の中にはシンボルのケヤキの大木が立っていて、テーブルやカウンターにも木がふんだんに使用されています。お店のディスプレイにも季節に合わせた木や緑が取り入れられており、おしゃれで落ち着いた空間です。

新鮮な魚介や地元野菜、さがみあやせ豚、相州黒毛和牛などを使用した丼ものや定食が、お手頃価格で楽しめます。また、ディナーではなんと100種類以上のメニューが日替わりで提供されています。コースメニューもありますが、「季節ごとに変わるその日の旬を料理する」というこだわりをぜひ体験してみてください。
お酒やソフトドリンクも150種類以上取り揃えてありますので、美味しい料理と一緒に楽しいお酒を飲むことができます。自分へのご褒美や息抜きに訪れてみてはいかがでしょうか。

小田原でおしゃれなお店に行ってみたいという方はおしゃれでおいしい店「MORI-MESHI小田原」をチェック!

「MORI-MESHI小田原」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram公式Twitter
【住所】小田原市栄町2-8-5錦ビル1F
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」東口より徒歩3分
【電話番号】0465-43-8846
【営業時間】
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:00(※日曜日・祝日 は22:00までの営業)
【定休日】なし


⑬【グルメ】鱗吉:江戸時代から続く小田原かまぼこ元祖のお店

”賑わいを見せる鱗良の軒先”

小田原と言えばかまぼこが名産として知られていますが、中でも「鱗吉(うろこき)」はかまぼこの元祖の店です。江戸時代の天明元年に創業された老舗で、原料を惜しむことなく、誇りをもって味を守っています。そんな鱗吉のかまぼこは弾力があり、噛み応え抜群です。噛めば噛むほど、味わい深い旨みが口の中に広がります。

さらに、鱗吉の魅力は老舗ながら気軽に立ち寄ることができる雰囲気です。店舗横には囲炉裏のあるイートインスペースがあり、地酒や地ビールと一緒にかまぼこや伊達巻、小田原おでんなどがいただけます。
街歩きに疲れたら、ちょっと立ち寄って名物をほおばってみてはいかがでしょうか。

鱗吉についてもっと知りたい!という方は創業234年小田原かまぼこ元祖の店での利き酒は秀逸の記事も確認してみましょう。


「鱗吉」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】小田原市本町3-7-17
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」東口より徒歩15分
【電話番号】0465-22-1315
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】なし


⑭【グルメ】フュージョンダイニング F:富士屋ホテルプロデュース!本格ビストロでこだわりのフレンチを堪能

”アフタヌーンセットのオープンサンド”

小田原駅の駅ビル、ラスカ小田原の2階に、富士屋ホテルがプロデュースしている「フュージョンダイニング F」があります。富士屋ホテルで培ったクラシックフレンチの技法で、フランスの伝統的な家庭料理を提供しています。
ランチでは、カレーやカニクリームコロッケのセットといったスタンダードな洋食のほか、サラダや前菜、デザートなどのメニューも用意されています。また、14時~17時にはアフタヌーンセットとして、ハーフサイズのオープンサンドやカレーなどの軽食をいただけます。

ディナーでは、メインディッシュにスープ・サラダ・パンまたはライスがついたお得なディナーセットをはじめ、アラカルトや本格的なフルコースも提供しています。また、バルセットと呼ばれる「ちょい飲みセット」もあり、お手頃価格でいろいろなお酒が楽しめます。ワンコイン(税込500円)で気軽につまめる小皿料理も用意されているので、ちょっと特別な日に楽しんでみてはいかがでしょうか。

アフタヌーンティーの感想は富士屋ホテルプロデュースのレストランをチェック!

「フュージョンダイニング F」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook
【住所】小田原市栄町1-1-9 ラスカ小田原2F
【アクセス】小田急小田原線「小田原駅」構内
【電話番号】0465-21-2880
【営業時間】
ランチ 11:00~15:00、カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~20:30(L.O.20:30)、バー 20:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】1月1日、不定休日あり、ラスカ小田原に準じる。


⑮【グルメ】LABOLATORIO:本場仕込みのイタリアンジェラートで素材本来の風味と味を楽しむ

”外観”

「LABOLATORIO(ラボラトーリオ)」は、小田原駅から徒歩3分のところにある旬のフルーツやこだわりの食材を使用した本格イタリアンジェラート専門店です。
このお店のジェラートには保存料・香料・着色料等の人工添加物が使用されておらず、素材本来の風味と味が最大限に引き出されています。口当たりがよく滑らかで、甘すぎないのも特徴です。

旬のフルーツやこだわり食材を使用した日替わりジェラートもあり、季節ごとに様々なフレーバーをお楽しみいただけます。最新情報はインスタグラムで配信中なので要チェックです。

また、caprice. (カプリス)制作のドライフラワー雑貨の展示販売も行っています。ドライフラワーが飾られたおしゃれな店内で、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。テイクアウトも可能なので、お家でゆっくり本格ジェラートを楽しむのもいいですね。

小田原で本格ジェラートを食べてみたいという方は アイス大好き!小田原駅直近に本格ジェラート店!! をチェック!

「LABOLATORIO」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】小田原市城山1-6-33
【電話番号】050-1322-3910
【営業時間】
ジェラート&カフェ 火~金曜日 8:30〜18:00
          土・日曜日 10:00〜18:00
バル 17:00〜22:00
【定休日】月曜日


⑯【グルメ】Seafood&grill ALIGOT:新鮮な海の幸を使ったモダンフレンチを楽しむ

”オマールエビ”

Seafood&grill ALIGOTは、小田原駅東口から徒歩5分程度のところにあるカジュアルフレンチビストロです。
大きな水槽で生かしたオマールエビなどを使った新鮮料理を、20種類以上もあるワインと一緒に楽しむことができます。
カジュアルをうたっていることもあり、オシャレで居心地の良い空間が広がっているのも魅力です。



料理には、小田原の地を活かした新鮮な地魚と、箱根の綺麗な水で育った野菜を使用しています。
ディナーメニューであるフレンチのコースでは、6,000円、8,000円、10,000円のコースがそれぞれ用意されており、お客様のニーズに合わせてコースが選べるのも嬉しい点です。

おすすめは、ランチのコースです。
2,600円からとお手頃な価格で、ディナーコースに引けを取らない豪華な内容が用意されています。
「厳しい社会情勢のなか、ご来店された方に少しでもリーズナブルに楽しんでいただきたい」というお店側のご厚意から実現された豪華コースです。
小田原を訪れた際は、ぜひご一緒に「Seafood&grill ALIGOT」へ行き、優雅な休日をお過ごしください。

豪華フレンチについてもっと知りたい!という方は小田原にフレンチの新店!をチェック!

「Seafood&grill ALIGOT」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】小田原市栄町2-8-33
【電話番号】0465-20-4003
【営業時間】
月~金曜日、祝前日 ランチ  11:30~14:30(料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
          ディナー 17:00~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
土・日曜日、祝日  11:30~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
【定休日】なし


まとめ

いかがでしたでしょうか。観光からグルメまで、小田原でおすすめのデートスポットを16箇所ご紹介しました。宿場町の歴史を感じながら、ぜひ街歩きを楽しんでみてください。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのグルメやお出かけスポットを、住民の声をもとに発信しています!ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら合わせてご覧ください。

▶地元民おすすめの小田原スポットを探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X